こんばんはあひる

先日より、探していた息子の帽子。



昨年かぶせていた、
おさがりのラルフローレンの帽子が
本当にお気に入りで、
なかなかこれを上回る帽子が
見つからなかったので、
今年もしばらくお出掛け用に
することにしました。


と、いうことで保育園用の帽子を新たに購入して、保育園に置いていたラルフを家に持ち帰り。


保育園用にはこちらの帽子を購入


BREEZEのアイス柄の帽子ですソフトクリーム



柄と色の感じが可愛くて即決しました照れ
後ろの日除けが、
園のお散歩やお外遊びの時は
あった方がいいな~と思っていたので、
日除けがあるのも私的ポイントでした。

確か、保育園の決まりで、
首のところは紐ではなく
ゴムにしなければならなかったので、
紐は切って取り外し、
ゴムに付け替えました。


今日は園より少し離れた公園にお花見に行ったはずなので、写真の販売があるかな?と期待しています。写真で、かぶっている様子を見るのが楽しみです照れ


保育園用のお洋服にはBREEZEをたくさん利用しています。


これは結構前の購入品ですが、
BREEZEのTシャツは種類豊富で、
あまり他の子とかぶらないし、
ちょこちょこセールしているので
ついつい覗いてしまいます照れ

あと、IFMEとのコラボシューズも出しているので、園のお散歩靴用に買っています♪



保育園服選びの鉄則は、
・大量に必要なのでそこそこ安価
・汚れ、破れ、紛失が起きても後悔がない
・綿100%(これは園の指定です...)
・息子自身が気に入っているデザイン
だと思っています。

デザインの好みは2歳児に上がったいま、
結構主張してきています。
(電車、しましま、くまさんなど、息子が言葉を理解しているものが好きなよう。というか、主張しやすいのかも)


やはり定番としては、
・ユニクロ(特にレギンス)
・Gap
・無印良品
ですが、
この3つはかなり他の子とかぶるので、
Tシャツはいろいろなメーカーを
利用するようにしています。

デザインがかぶると、
名前が書いてあっても
取り違えがあったりするので。


よく利用するのは、
・BREEZE
・zuppa di zucca
・kladskap
・OJICO
・グラニフ
あたりで、
あまり他の子とかぶったことはありません。

zuppa di zuccaは義母が、OJICOは母が年始に福袋を買って送ってくれるのですごく助かっていますニコニコ

(今年義母が買ってくれた福袋の中身です)


OJICOやグラニフは、
物によってはお出掛け用にもなるので、
重宝しています。


OJICOの「かがやき」のTシャツは
本当にヘビーユーズしました♥
(背中にE7系新幹線が書いてあるんです)


さすがに、ファミリアやラルフローレン、ミキハウスのものや、汚したくないお気に入りのもの(白いシャツとか)は保育園には着せていきません。

特にルールはないし、着せてきているご家庭もあるけど、私は汚れたりしたら後悔しそうなのでえーん


ただ、お出掛け用と保育園用で分けて服を買っていると、結構お金がかかるんですよね笑い泣き

そして、土日もお出掛けではなく公園が多くなってきたから、お出掛け用服の出番がどんどん少なくなっている今日この頃。


ファミリア着てくれるのも
今年くらいまでかな~


好きなんですけどね~
成長は嬉しいけど、
さびしいから時間よ止まれ~!