ご質問『子どもに何もさせないとだらだらしてしまいそうな気がしています』 | フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

元寝たきり→たった3ヶ月で克服できた心セラピー
受講生さんは700名様以上に
フラワーエッセンス|内観プラクティショナー|心理占星術を通して性格をデザイン♡なりたい私を叶える✨
こころセラピーmoiaimer公式ブログ

 

 

子どもの可能性を減らさないためにも

 

何かチャンスを広げるためにも

 

そう考えていくと

 

何も生産性のない”ダラダラ”が

 

子どもにとってよくないのかな、、

 

そう思ってしまうこと、ありませんか?

 

 

ご訪問ありがとうございます(^^)
 

川井凉平(かわいりょうへい)です!

インフィニティ夫婦、

本田晃一さん認定講師マイグレートメンター

星読みマンとして副業してる会社員です!

もっと知りたい方はこちら↓↓↓

川井凉平プロフィール詳細版です

 

【↑川井夫婦の2年間の激動です】

 

 

パートナーシップで大切な

 

「話すこと」と「違いを認める」こと、

 

そして何より「自分たちが幸せ」と思えることを

 

お伝えしているオンラインサロン

 

『パートナーシップアカデミー』

 

 

 

オンラインサロンの

 

パートナーシップ×子育て(人間関係)のテーマで

 

こんな質問をいただきました!

 

 

 

 

お子さんは習い事をされていないということですが、下校後は何をされていますか?

何もさせないとだらだらしてしまいそうな気がしています。

 

 

 

 

 

 

 

長男は、友達と遊んだりおうちでゲームをしたり。

 

次男は友達と外で遊ぶことが大好きです。

 

こどもは「”今”何をしたいか」で決めているので、

 

だらだらすることもあるし、しない時もあります。

 

 

 

 

 

以前は、「だらだらすること=よくないこと」

 

という思い込みがありましたが

 

「だらだらしてもいい」と思ったら

 

こっちの力がぬけてゆるまりました。

 

 

 

 

 

「だらだらしてしまいそう」と心配になるのは、

 

「だらだらするといい子に育たなくなる」

 

みたいな思い込みがあって

 

「だらだらすること」を許可できていないのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

こどもがだらだらしていて不安を感じるのであれば、

 

「だらだらしていると(子どもが)どうなっちゃいそう?」

 

って内観してみると、

 

「だらだらすること=だめ」という

 

思い込みの原因がみえてくるかも。

 

 

 

 

 

 

答えはそこに引っかかるご自身の中に

 

隠されているので探ってみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

パートナーシップのオンラインサロン第1期募集開始しました!

(↑クリック)

 

 

 

 

 

 

ではでは〜

 

 

 

 

人気記事

 

 

 

 

 

 

ご提供中メニュー

 

〜オンラインサロン〜

new!!7月スタート募集中です^^

 

〜インフィニティ〜

第7・11期募集中です!

image

 

第7期募集開始しました!

【7/16・23・30(金)】10:00〜12:00

72000yen インフィニティBOX付き

 

5000yen

image

 

〜マイグレートメンター〜

7月分募集開始しました!

【7/18(日)】10:00〜12:00

10000yen

image

 
〜起業タイプ×ブランディング〜
随時募集中!
60分5000yen
image
 
〜フラワーエッセンス〜
随時募集中!
60分10000yen
 

〜星読み〜

7月分満員御礼!

7700yen〜

 

今日のひとこと星予報☆LINE公式にて無料配信中

image

 

無料ステップアップメール配信スタート☆

image

 

 

 

 


 

 

 

質問・感想はこちらからどうぞ✨

頂いたメッセージは僕以外みられないのでご安心ください。

クリックできない方はこちら⬇️

https://lin.ee/Cjdwnsw

ID検索もできます→@458segic(@を忘れずに!)

 

 

 

以前のブログ⬇️

 

 

 

♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴自由な人生を(^^)∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)