わかる前には
何度もわかろうとするチャレンジが
必要だし、

できる前には
何度もできようとするチャレンジが
必要です。


そのチャレンジの前には、

やりたいがあり、

やってみようという環境があります。


小さい子供の頃は
何でもやりたいと言っていたのに、

幼稚園や小学校に通う頃には、

やって笑われたことをきっかけに、

やりたいと思っても
やってみようとしなくなったりします。


もういい大人だから、

やりたいは
自分が支えればいいんですが、

それでも
やってみようという気にさせる環境は
大事です。


組織の風土として
やってみようを後押しするようじゃないと
成長が止まってしまいます。



個人でだけじゃなくて、

みんなで
その気にさせるような環境を
作っていきたいものです。



__________________________

アイライクユー
いつもありがとうございます。

今日もいい日でありますように!! Y(^o^)Y