2018年4月22日 黒部川、常陸利根川 虫で三連発!!! | もひのつり

2018年4月22日 黒部川、常陸利根川 虫で三連発!!!

前日のK川に全力を注いでしまったので今日はゆっくり昼から

 

11:00~18:45 晴れ、北東~無風、気温27℃

 

 

まずは黒部川から

田植えの排水が拡散してきているため場所によっては水が悪い。

アフターのバスを意識しつつ水の良いところを探して行くがノーバイト。

 

 

 

黒部の水が悪いならば、セオリーに沿って田植えの影響が少ない大場所へ移動が吉。

 

ということで純輝でつけ麺を食ってから常陸利根川へ。

やはり水が良い。

 

 

そして狙い通りすぐにバイトが得られた。

14:15 遅いプリスポーナーの42.5センチ

 

おなかパンパンである。

 

 

 

けれど時期的にはもうアフターが多いのか、後が続かない。

 

黒部川に戻るも晴天無風で全く釣れる気がしない・・・

 

 

 

が、晴天無風でこの気温ならトップで出るのでは?と思い立ち

ある場所へ移動。

 

これが大正解!でトップ(虫だけど)三連発!!

 

 

18:25 41センチ

ハイシーズンのスモールみたいなバイトで脳汁が出まくった!

 

躊躇無く吸い込んでいる。

 

 

 

18:35 お次は体型がおかしい35センチくらい

 

 

気配を悟らせずロングディスタンスでアプローチしているため

掛けた後はとにかくゴリ巻き。楽しすぎる。

 

 

 

18:45 25センチくらい

暗くてなにがなんだか

 

 

 

暗くてバイトが見えなくなったので終了。

もう少し早く気付いていればもっと釣れたかも・・・

 

まあそれは次回以降に取っておく事にする。