2014年7月5日 利根川水系、霞ヶ浦水系(11) | もひのつり
2014年07月16日(水) 00時33分29秒

2014年7月5日 利根川水系、霞ヶ浦水系(11)

テーマ:2014年釣行記
ご無沙汰してます(;´ω`)
最近また急がしめです・・・。

先週末は予定通り桧原湖リベンジに行ってきました。
台風が予想より早く通り過ぎてくれたおかげで2日間楽しめました(ヽ´ω`)ノ

なので早速釣行記を、といきたいところですが、先々週のがまだなので簡単に。

----------------

弱い雨模様の7月5日は去年良い思いをした利根川水系流入河川からスタート。

天候も去年と似たような感じなので期待しましたが、
河川を3つ回って得た反応はシャッドで20UP1匹のみ…。
しかも抜き上げでバラしてしまいました(;´ω`)



仕方ないので次は利根川逆ワンドへ。
ここは人も多いですが入る事ができればほぼ必ず釣れて、運がよければサイズも混じります。
この日は運良く入る事ができました。


9:03 ダウンショットでやっと釣れたガタイの良い20UP


9:06 連発で25くらいの



浅くて水が綺麗なのでiWaverいけるかも?と思いチェンジ

するとすぐに足元の杭から35UPがすっ飛んできてバイト!
が、一瞬だけ乗ってフックオフ(´;ω;`)


かなり悔しかったですが意地で投げ続けて

9:59 25くらいのiWaverフィッシュをゲット


念願?の水郷iWaverフィッシュです。これは嬉しい(ヽ´ω`)v



しかしこれ以降反応が無くなってしまったので、霞水系某河川に移動。

どこに行っても人だらけなので、過去に行った事のあるマイナーストレッチへ。
狙い通り誰もいない(ヽ゚ω゚)ありがちなキラキラ

しかも魚が活発だったようで、プチ連発が


11:09 ジグヘッドのフワ釣りで30ちょいくらい



この1匹でヒントを得て

11:17 同じくらい



11:29 35くらい



11:39 また35くらい



ハマってる!?(ヽ゚ω゚)びっくり と思ったけどこれ以降反応が無くなったので
同じような場所を数箇所巡ったけど何もなし。



飯も食わずに釣り続け、とあるメジャーストレッチの杭でようやく追加

14:07 やたらと引いた37センチ




この辺で限界が来たので、朝の残りのおにぎりと栄養ドリンクを胃にブチ込んで昼寝(ヽ-ω-)おやすみ
そして起きたらもう夕方でした(ヽ゚ω゚)ボケ



気になっていた有名ポイント対岸と超メジャーストレッチを回ったけど反応が無いので、
昼前に連発したポイントで最後までやります。


すると、何の変哲も無いスポット周辺がなんだか騒がしい感じ(ヽ´ω`)?
そんな感じで前回の記事のような事になったわけです。


16:53 39センチのバスを皮切りに



17:01 50のアメナマ



17:06 また39センチのバス


が頬張っていた稚魚。
ちょっと調べたところアメナマではないようです。ドジョウ?



17:13 さらに60近いアメナマ



17:44 そして42センチのバス(ヽ´ω`)ありがちなキラキラ





17:50 締めに30くらいのアメナマ



これ以降は反応がパッタリと止んでしまいました。
短い時間でしたが、偶然のお祭りに参加できた感じで非常に楽しいひと時でした・・・!(ヽ´ω`)ありがちなキラキラ

終わってみればツ抜けで大半が30以上のレギュラーサイズ。
自分にとっては異例の釣果です(ヽ゚ω゚)
ホクホクしながら納竿しました。


翌日に続く

モヒさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス