2013年3月30日 野池(1) | もひのつり
2013年03月31日(日) 00時18分00秒

2013年3月30日 野池(1)

テーマ:2013年釣行記
我慢できずにリアルタイム更新していまいましたが(;´ω`)
やらかしましたな回です。

といってもあれ以降は釣れてないので
リアル更新と内容ほぼ変わりませんが…。


前回の釣行で春を感じることができたので、
今日は、とりあえず例によって昼前くらいからのそのそと動き出して
去年の4月に良い思いをした池に向かいました。

寒いので真冬とあまり変わらない装備で出撃(((ヽ´ω`)))
シャローよりちょっと沖目を意識して攻めます。


まずは風裏の、いかにも魚が溜まりそうなスポットがあるので、
みっちりとシャッドを通してネコを入れてスピナベを巻いたけどノーバイト(;´ω`)

それでもめげずに、良い魚はシャローあたりにいるはず!と信じてTN50にチェンジ。

岸と並行よりはちょい沖目を意識して投げまくってたら
程なくして何かを拾ったように重くなって…

で、巻き合わせてみたら首を振ったので、バスだ!と気づきました。

で、上がってきたのがコイツです(ヽ´ω`)b




メジャー当てた写真はデジカメにあるため後でアップしますが、
口閉じで52、開いたら53.5くらいありました…!

20130330_02


20130330_03


口の中は赤くて、釣り上げた直後は目がオレンジ色でした。
まだ冬を引きずっていそうな魚です。

20130330_01


グラスロッドのせいか冬引きずりのせいかわかりませんが、
数回エラ洗いした以外はボロ布のように寄ってきてしまったので
捕った!という実感があまりありません(;´ω`)

でもほぼ四年ぶり二匹目の50UPで、
自己最高サイズのバスなので嬉しくないわけないです(ヽ;ω;)
信じて巻いてよかった!



が、この後も期待しながら巻きメインでやり続けましたけど
ネコで1バイトと、TN50で雷魚をバラして終わってしまいました…。
雷魚はまだ上げたことないので上げてみたかったな…(ヽ;ω;)


というわけでこの池、今回はたまたま出ちゃいましたが、
それ以外の反応はシブシブだったので、まだ時期が早そうです。
釣りしている人が居れば大体視界に入る場所ですが、誰も釣れてなかったし…。

なので明日は水郷まで行って釣りしようと思います。
この池はまた来週来るぜ!(ヽ´ω`)b

----------



帰りは山岡家で〆。
この濃い味は普段ならあまり食べませんけど、
釣りの後だと何故か美味しいんですよね~。

明日も頑張ります。


Android携帯からの投稿

モヒさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス