2009年12月17日 千葉県北東部(4) | もひのつり
2009年12月24日(木) 01時52分20秒

2009年12月17日 千葉県北東部(4)

テーマ:2009年釣行記

前回せっかくガイドしてもらったのにノーフィッシュだったのが悔しかったので、溜まってる残業を振り替えてリベンジに行ってきましたメラメラ


霞ヶ浦リアルタイム情報によると、水温は前回から10℃前後で安定してるっぽいので期待できるかも?

まあ、今回はレクチャーでの教えを忘れないうちに体に覚えさせる為の釣行。結果は、冬だし付いてきたらいいね、くらいの気持ちで・・・。


この日は須田さんご夫妻も釣行予定だという事なので、現地で落ち合う約束を取り付けて、いざ出陣~走る人



・・・11時くらい着。いつもの黒部川。

まずは須田さんにガイドしてもらった場所を中心に、ゆっくり、丁寧に攻めていきます。
但し日没まで時間が無いので、ポイント自体の見切りは早めに…。


…が、ノーバイト汗


途中で気分転換に、いつものポイントの中でも水深がある場所・フィーディングエリアになっていそうな場所もチェックしますが、やはりノーバイト叫び



なんだか妙に水が澄んでいる黒部川。岸近くには魚が居づらい状況なのかも?

仕方が無いので、濁りの入りそうな時にまた来る事にして、前回唯一バイトがあったエリアに早めに移動~走る人



・・・到着。寒いけど日差し・風が適度にあって、いい感じ。

ここは腰を据えて、じっくりやっていきます。ポイントとメソッドを信じて。手先に全神経を集中させて…。


そしてその結果…。




もひのつり-20091217 ずーん

なんと、いきなり42センチをキャッチ!∑(゚Д゚;)
なんつう綺麗な魚体…。


もひのつり-20091217

データを見返すと、実に3ヶ月半ぶり40UPです。(前回は8月29日 釣行記未アップ汗
しかし今は冬。そんで今冬1匹目でこのクオリティフィッシュ。
6月に50UPをゲットした時と同じくらい嬉しかったですグッド!



そしてそして、その興奮も冷めやらぬうちに2本目がヒット!


もひのつり-20091217 口真っ赤


レギュラーサイズですが、この時期に釣れてること自体が信じられません。



・・・と調子よく2本釣り上げた所で、須田さんご夫妻と合流してリベンジ達成&100本達成の報告。
自分の事の様に喜んで頂きました。ほんとよかった~


そして調子を伺うと、なんとさっき来られたばかりなのに既に1本づつ揚げられてれるとの事!!
こりゃーすごい!と言いつつ同じポイントにお邪魔させてもらい…w



もひのつり-20091217

もひのつり-20091217 ※この顔を釣り場で見たら無視して下さい


…日没までに2本追加… (゚Д゚;)ポカーン
こんな事があって良いのでしょうか…。


その間須田さんご夫妻もさらに1本づつゲットして、興奮のフィーディングタイムは終了となりました。

須田さんには上のようないい写真まで撮って頂いちやって…w
ほんと、いろいろとありがとうございます。



今回は「確信」を持ってやっていたとはいえ、早々に結果が出てしまったので正直驚きました。
冬でも普通に釣れる時があるんですね…。
いやここで調子に乗るのはまだ早い気がする…気がするけど…


今年の釣りはまだまだ終わらないな(キリッ



今年中にあと数回は釣りに行っちゃいそうです(苦笑

モヒさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス