1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014年03月31日(月) 07時30分00秒

2014年3月29日 K川と野池プラ(2)

テーマ:2014年釣行記
ひっさしぶりの一日釣行です。
朝から釣りするのは2月1日以来(;´ω`)
翌日には地元から友人が来るので、そのプラ感じで色々見て回ろうという魂胆です。



朝7時から開始。
まずは一気にK川を北上して某堰のポイントへ。

2~3月にかけて大型が上がっていたようなので様子が見たかったのです。
岸からほど近い位置にブレイクがあり、その下部がキーポイント。

しかし一番やりたかった場所には2名の先行の方が・・・。
仕方無く少し上流に陣取ったり対岸に渡ったりして、
まーまー粘りましたが何にもなし(;´ω`)

やりたかった場所には先行の方々がずっと居ましたが、
釣れた様子が無かったので、この日は外れだったのでしょう。



見切って下流の堰ポイントへ。
ここは去年の5月に良く釣れた場所です。

ちょっと増水気味なので流れのヨレとテトラを意識してると、なんと2投目で


10:34 初スモ捕れた!
20140329_01



なにげに3月にスモを釣ったのは初めてです。
40あるかな?と思って測ったら38.5センチでした。

20140329_02



これで1、2月に引き続き3月バスも無事ゲットです(ヽ´ω`)v
なにげに12ヶ月連続ゲット狙ってますので、釣れなかったらどうしようとかなりヒヤヒヤしてましたw
これでかなり気が楽になりました。



このあと晴れ晴れした気持ちで適当に投げて
何の気無しに1匹目が釣れたポイントに再び投げるとなんとまたバイト(ヽ゚ω゚)びっくり
水中で翻った魚体はなんだか今まで見たこともないくらいでかい(((;゚ω゚)))

しかしこちらはテトラ際でラインは冬仕様の3ポンドのまま。
ドラグはずっと出っ放しですがドラグを下手に締めると切れそうだし
かといって出しすぎるとテトラに入られるのでかなりヒヤヒヤしましたが、
ゴールデンウイングがなんとか食い止めてくれて無事ネットイン!


10:55 でかい!
20140329_04



震える手でサイズを測ると、なんと48.5センチ!
(前回更新では49かと思ってましたが、写真で見ると48.5ですね)
自己最高が45センチなので、3.5センチも更新できました。

20140329_03



ありがとう!

20140329_05



この後は似たような場所もいくつか行きましたが何故かバイト無し。
仕方ないので昨年52を釣った池の様子も見に行きましたがこっちもノーバイト。
日没間際に利根川にも行きましたが、ダメ押しのノーバイト。
で終了しました(ヽ´ω`)

しかし、自己最高をあっさり更新できたので大満足での終了です。
これから暖かくなると大型が釣れにくくなるようなので、ギリギリ間に合って良かったです。
来年はもっと寒い時期から通わねば・・・!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年03月29日(土) 12時30分00秒

まさか

テーマ:リアルタイム更新
出るとは思いませんでした…


スモール最高記録を4センチ更新!




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014年03月22日(土) 21時20分07秒

2014年3月22日 利根川(0)

テーマ:2014年釣行記
最近は疲れのせいか、眠っても眠っても眠いんです・・・

ってなわけで今日も起きられず(;´ω`)
時間が無いので近場の利根川に行って見ました。
現地着は15時過ぎ。


普通に実績場所らしいのですが、4年くらい前に一度だけ行ったっきり。
当時はいまいちピンとこなかったんですが、広大なシャローエリアなので
この時期良いんじゃないの?と最近気がついたんです。

様子見がてら、1匹くらい釣れちゃっても良いんじゃないの~と
期待しながら釣り開始。


しかし、他魚種はガンガン当たるけど、肝心のバスは掛からず・・・。
シャッドに虎らしきアタックが一回と、超豆バスのバラしで終わってしまいました(ヽ;ω;)


画像が無くて寂しいので、帰りに食ったラーメンをぺたり
松戸と柏の境くらいにある、大勝軒ROZEOです。

20140322_01

KN川の行き帰りや柏のキャスティングに行った帰りに良く食べます。
大勝軒系だからか「もりそば」がよく頼まれていますが、ラーメンも同じくらい旨いですよ。


明日は頑張って朝イチに起きて、利根や池や、あわよくばKNにも行ってみようかなと。
早いとこ3月バスを釣りたいです(ヽ´ω`)ボケ



あと全然関係ないですが、デジーノ ストラーダの情報出てきましたね。

 新製品DESIGNO×KILLER HEAT コラボロッド|AUTRECのブログ@
 http://ameblo.jp/autrec/entry-11801893631.html

3万円台ですってよ(ヽ´ω`)

普通のベイトフィネスロッドは間に合っていますが、ワイルドフィネスロッドが気になります。
ゆっくり考えてから買いたいけど、やはり品薄になってしまうんでしょうか?


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。