1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012年12月31日(月) 11時47分36秒

2012年総括!

テーマ:年別釣果まとめ
12月中にもっと行きたかったのですが、不本意ながら釣り収めとなってしまったので^^;
この辺で総括をば・・・。

◆ 2012年の釣行回数:55回

◆ 総釣果数 : 212匹
  だいたいの内訳
  ├ 50UP 0匹
  ├ 45UP 7匹
  ├ 40UP 16匹
  ├ 35~39 35匹
  ├ 30~34 60匹
  ├ 25~29 51匹
  └ 20~24 43匹

 ・ラージマウスバス : 211匹
  └ 最大サイズ : 48cm (4/15 野池)
   20120415_03
   長さの割りに太かった・・・!

・スモールマウスバス : 1匹
  小さいので割愛(;´ω`)


---------------

寝坊なり何なりでほとんど朝イチから釣り開始できなかった今年でしたが
それを釣行回数でカバーした形になったので、終わってみればUP数、捕獲数ともに過去最高でした。
少しはうまくなってるのかな・・・(ヽ´ω`)

あとはシュウさんとの出会い。
今まで地元友とかしか一緒に釣りしてなかった自分にとっては、
シュウさんと会えた事はかなりの刺激で、色んなものを貰うことができました。
こちらも何か返せればな~と思ってますので、よろしければ来年もまたよろしくお願い致しますm(_ _)m


そして来年について。

できれば来年は、2012年のUP数をさらに上回りたいです。
あわよくば、そろそろまた50UP捕りたい・・・。

でも、サイズについては今よりもっと大胆な釣りをしないと
大きな上昇は望めないだろうと感じてます。
でも自分に合う釣り方じゃないと楽しくないので、模索しなければ。
また試行錯誤の年になるかもしれません(ヽ´ω`)=3

あとは1~2月もなるべく釣りに行って、1~12月全ての月でバスを釣りたいかな。
寒いのが苦手なほうなので、未だに全月ゲットは達成していないのです・・・。
来年こそ頑張る。(ヽ´ω`)b

あとは、寝坊しないで朝イチちゃんとやることw
ハイシーズンにこれをするだけでも結構違うと思いますしね・・・。


とまあとりとめの無い感じになっちゃってますが、
こんな感じで来年も自分なりに無理せず釣りを楽しんでいければなと思います。

それでは皆さん良いお年を(ヽ´ω`)ノシ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年12月30日(日) 00時33分08秒

2012年12月24日 黒部川、野池(1)

テーマ:2012年釣行記
昨日で懲りずに再出撃。
・・・が、また寝坊して開始が12時過ぎ(ヽ´ω`)ゞ


この日は風がそこそこだったので、まずは前回入れなかったシュウさん鬼フィネスポイントへ。
しかし力及ばず、ノーバイト(;´д`)

ここで昼前くらいから釣りしていた友人と合流したけど、こちらもノーバイトのご様子・・・。

寒くてたまらんので純輝で作戦会議。
黒部は夕方のゴールデンタイムに賭けるとして、それまではデカバス野池で交通事故に期待しよう!
という何だかなな理由で野池に移動(ヽ´ω`)


着いてみると前回あらかた拾ったはずの釣りゴミがまた増えてる(#´ω`)ビキィ
この池はなんでこんなにゴミが多いんやろか・・・。
仕方ないので拾いつつ、2人でバイブやらメタルやらシャッドやら何やら投げまくる。
が、当たらんねー・・・。
でも居る事は確実なのでまたちょいちょい来ることにして、そろそろ時間なので黒部へ。


まずは深いストレッチ。
深くて硬いものがゴロゴロ沈んでるので必ずバスはいるはず!と2人でじっくり攻めたけどノーバイト。
日が傾いて底冷えしてきたし、心が折れかける(ヽ;д;)


しかしやる気を振り絞り、ラスト1時間は一番信頼できるストレッチに賭ける!

友人がシャッドを巻き始めたので、それならば、と俺はダウンショットでスローに。
スタックを外しつつ、かなーーーりじっくりやっていると、ヌモーとただ重くなる感覚・・・

キターーー!

しかしファイトしているとなんだか覚えのある引き味


16:37 また40くらいのコヤツガクリ
20121224_01

いいもん結構ファイトしてくれて楽しかったもん(´ω`)


と無理やり気分を上げて再びネチネチやっていると、すぐにまたヌモーと・・・

またニゴイか?あれでも結構トルクがあるぞ?こ、これは・・・


16:46  ついにバスキタ(゚∀゚)━!!
20121224_02

30センチちょいだけど、がっしりしていて良いバス(*´ω`)キラキラ
やっと今月30センチ以上のまともバスを釣る事ができました。嬉しー。

これはフィーディングしてるかも。なので、この後暗くて続行不能になるまで粘りました。
が、結局はこの1匹だけで終了となりました。


あ、友人はボウズでした(ヽ´ω`)

---------------
というわけで、これが今年の釣り収めです。
この後も2回行く予定でしたが、寝坊&急な予定でキャンセルとなってしましました(ヽ´д`)

年始は暇なので、元旦から近所の黒部に行く予定です。
この日に釣った1匹が大きな原動力となっています。
次への活力をくれるって意味でも、冬の一匹は本当にありがたいですね。
頑張ります。

来年はもっと良い釣りができるといいな~ (*´ω`)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012年12月29日(土) 23時11分02秒

2012年12月23日 横利根川、与田浦(0)

テーマ:2012年釣行記
めっきり寒くなってきたこの日も水郷方面へ。
しかしいつものように寝坊して現場着は13時半過ぎ。3時間しか釣りできない・・・。


まず一番入りたかった所を見に行ったのですが、案の定ヘラ師で一杯だったので
前回も行ったブレイク絡みのストレッチへ。

しかしこっちはバサーで一杯(;´ω`)グゥ
まあ広めのエリアなので空いているところに入ってメタル→シャッド→ダウンショット
挙句の果てにエリア用スピナベの超スローロールまで試したけど、清々しいほどのノーバイト(;´ω`)キラキラ
結構時間をかけてやったんですけどね・・・。

周りの方々もシャッド、メタル、ジグ、フィネスと色んな方が居たので気にして見てましたが
誰も何にも無い様子・・・。
もーこれは駄目だと見切りをつけて移動。


ラスト一時間、与田浦の実績ストレッチに賭けます。

最近はちょっと釣れてないここですが、それでも信じて、フィネスでじっくり・・・。
すると日没ちょい後くらいに、コッと気持ちの良いバイトが!

しっかり乗ったのでじっくりファイトしていると、何だかちょっとトルクが無いな~
冬のバスだからこんだもんかな~と、バスだと疑わずにやり取りしてました。

が、いざネットで掬ってみると

16:44 40くらいのゴイニーちゃん・・・。
20121223_01

・・・またかガクリ
冬になるとよく釣れるよね・・・。釣れないよりは全然嬉しいけど・・・。

というわけでこれで納竿です。
もっと頑張って早起きせねば・・・(;´ω`)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。