1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012年11月29日(木) 00時07分03秒

2012年11月25日 黒部川(3)

テーマ:2012年釣行記
前日の悔しさを胸に、早起きしてガッツリ一日釣行!
・・・のつもりだったんだけど、あまりの寒さに起きられず、フィールド着いたのは11時(;´ω`)


前日得た感触から巻きは無いだろうと思っていたので
まずは信頼と実績のゴロタエリアのピンをスローに!とポイントに向かったけど
着いたときには既に人がガクリ
(この方日没まで移動しなかったので、結局1日中ここには入れず・・・)


まー寝坊したのでしゃーない。
代わりに昔50UPを捕ったポイントにあるキッツイ沈み物エリアに移動。

前回シュウさんから盗み見た学んだセクシーインパクトを放り込み、
陸王の林プロよろしく、沈み物の起伏を一つ一つなめるように、スローに・・・。
すると第一投目で "コ" って感じの当たりが・・・びっくり

まじ?


まじだった・・・!
20121125_02

11:25 30後半の(´・ω・`)ショボーンな顔したナイスバス
20121125_01

1匹釣れれば御の字と思っていただけにこれは嬉しい(ヽ´ω`)キラキラ


さらに次のポイント、日の当たるエリアの沈み物でも・・・

12:43 30センチちょい
20121125_03

おーなんだか調子良いんじゃないの(ヽ´ω`)=3


と思ったのも束の間、この後は入りたいポイントで次々とバッティング(;´ω`)
そういえば昨日も良くバッティングしたし、シュウさんと来たときも人多めだったし、
夏よりもなんだか人が多い気がする。
メディアではここ冬の定番ポイントって事になってるからかなあ?

仕方が無いので昨日夕方に釣られたポイントへ早めに行ってみる。
しかしノーバイト・・・。
濁りが落ち着いてきたうえに風も穏やかなのでどっか行っちゃったかな。


一番入りたいゴロタは相変わらずの人なので、次点のゴロタへ・・・。
するとすぐにこんなのが

15:08 20センチ未満
20121125_05

しかし反応があるだけでも御の字キラキラ
集中してやります。

するとやっぱり沈み物べったりでキターびっくり

15:22 38.5センチ
20121125_04

超久しぶりに40いったか?と思ったので一応計ってみたら未満ちゃんでした(ヽ´ω`)
最後に40UP揚げたのが9月の末なので感覚忘れかけてるな・・・たてせん


この時点ではまだまだ出せるかなーとホクホク
が、本命ポイントには相変わらず人居るし、2本目捕ったポイントに行ったら目の前で人に入られるし、
なかなか思うように釣りができず日没終了となってしまいました・・・。(ヽ´ω`)ぐぬぬ

でもこの時期このコンディションでまともサイズ3本は上出来なのではないでしょうかキラキラ
これもシュウさんとの釣行の賜物だと思います(ヽ´ω`)v


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年11月28日(水) 00時43分26秒

2012年11月24日 野池、黒部川(0)

テーマ:2012年釣行記
3週間ぶりの釣りです(;´ω`)
状況もなにもわからんので手探りの釣りになるのですが、
釣行開始が13時過ぎからになってしまったので時間が3時間くらいしか無いたてせん

という言い訳をかましつつ、まずはでかいのが居る池を見に行ってみました。

いきなり30センチくらいの見えバスが居ましたが、完全無視を食らった後は
バイブをブン投げてみたり、数少ないストラクチャーにネコを入れたりしてみたけどノーバイト。
いかんせんゴミが多すぎるので(#´ω`) 目に付くものは拾って、黒部川に移動!


時間が無いのでゴロタとかシュウさんポイントをちゃちゃっと回ったけど反応が無い。
見ると前日の雨で水はかなり濁っているし風も強くなってきたので、魚はストラクチャーべったりかな?
と思って某冬エリアに最後の望みをかけることに。


そしたらこれが当たっていたのか、着いて早々バイト!
・・・っが、ちょっとファイトしてフックオフガクリ
その後もツンと押さえ込まれるバイトがあったけど、これはフックアップせず。
激シブじゃないですかーやだー

さらに、この2バイトでモタついてしまっていたせいで、
本命に取っておいたエリアにいつのまにか2名のバサーがガクリ

さらに俺の目の前で2本抜かれるし・・・ッ!ガクリガクリ

そんなどうしようもない感じでノーフィッシュ納竿です!;( ゙゚'ω゚'):グフゥー


でも選択したエリアというか考え方は合ってたってことなので、
翌日に望みを繋ぎます・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月26日(月) 22時00分33秒

2012年11月04日 横利根川、与田浦、黒部川(1)

テーマ:2012年釣行記
ドタバタしていてUPが遅れました(;´д`) 三週間前の様子です・・・。


この日は待ちに待ったシュウさんとの釣行!
早朝の横利根川で待ち合わせ、まずはこの日の様子見がてらES対岸からスタート。

シュウさんは一時期横利根川をやり込んでらしたようで、ここのピンをバシバシ教えてくれましたキラキラ
さらに良く拾うというハイカットを3つも頂いてしまいました(ヽ゜ω゜)びっくり
情報もルアーも、大切に使わせて頂きます。ありがとうございました!

しかし釣果のほうは、せっかく譲ってもらったピンスポでも、その他あれこれやるも、反応無し(ヽ´ω`)
でもシュウさんはこの厳しい中、噂の鬼エロフィネスで1匹ゲットされてました。
さすがや・・・。


どうも反応がよろしくないので次は与田浦に移動。
けどなんか水色が良くない。
水深のある冬ポイントを2人で攻めまくったけど、キャッチには至らず (;´ω`)

これはいかんぞ・・・ってことで、思いつきで変な水路に移動。
プロテクトエリアで日当たりもいいのでポカポカしてます。
そんな場所にはやっぱり居ました

お友達!
20121104_01

でも嬉しいっす。最悪の事態は免れたんですから(ヽ´ω`)v


シュウさんも同じくらいのを1匹ゲットされて、ここらで昼飯。
水郷界隈では多分有名な潮来の蕎麦屋に行きました。
旨いので自信を持っておすすめ!シュウさんも気に入ってくれたようでよかったですキラキラ


車風

さてこっから、いよいよ黒部川に移動です。
せっかくなので何か掴んでって頂きたいですし、ガイド料(ハイカット)も3個貰いましたし(;´ω`)ゞ
上手く案内できるか内心ドキドキ・・・/e14

朝の冷え込みからして、晩秋よりかは少し初冬に傾きかけてるかな?と思ったので
それっぽいポイントにまずは入りますが、いきなりノーバイトかましたりました;( ゙゚'ω゚'): Aaahhh


あれまだ早かったかな?ってことで、次はこの秋何度も助けられてるポイントへ。
自信のあるエリアでしたが、本流筋ではここでもノーバイト;( ゙゚'ω゚'):
しかし機転を利かせたシュウさんは暖かそうなプロテクトエリアでシャッドをマキマキ
立て続けに3本ゲットされておりましたびっくり やるう・・・(ヽ´ω`)b


しかしこれで俺の頭の中身は混乱状態いかれてる
初冬の小場所には居ないけど、暖かいプロテクトエリアでは小さめの魚が浮いてる・・・?
なら大場所のテトラの隙間とかはどうなん?ってことで次はそこに。

ここで俺はベイトネコでリアクション気味に、シュウさんはスピニングフィネス体制で攻めて行きます。

すると程なくしてシュウさんがまともサイズを掛ける!が、残念ながらバラシ・・・ガクリ
しかし待望のまともサイズからのバイト。俄然やる気が出てきました!

集中力を切らさず、フィネスに攻め続けます。
すると、またシュウさんにバイト!今度は乗りました!びっくり
待望のファイトに何故か俺がドキドキw すかさずネットアシストにしゃしゃり出て、キャッチ!

やったーカッコイイ!ヽ(;∀;)ノ

20121104_02
場所はモザイク失礼(ヽ´ω`)


いやー本当によかった!
さああとは俺が釣るだけ!ってことでシュウさんのフィネスを真似てw 続行しますが、
腕が足りず無念、バイト得られず・・・。

もうそろそろ日没なので、魚が回ってくるであろう某ゴロタエリアに向かいますが、なんと先行者が(>□<)
泣く泣く別のゴロタ場に入りますが、シュウさんが小さいの1匹、俺が小さいのバラシ(;´д`)
で、納竿となってしまいました・・・。


欲を言えば俺もまともサイズを揚げて大団円!で終わるのがベストでしたが、
日とテクニックが悪かったです。もうこれはしゃあない・・・。(ヽ´ω`)

しかしシュウさんのフィネステクを目の当たりにできたことで、
次に自分がやるべきことが見えたのは大きな収穫でした。
やはりベイトフィネスでは、最大限の繊細さを求められる状況でのスピニングフィネスに適いません。
これからの冬に向けて、また次に出くわすであろうタフコンディションに向けて
そんな状況でも釣りたいのであればスピニングフィネスの習得は必要不可欠だと強く感じました。
本当に、本当に良い刺激になりました。


まーそんなこととかをお話しつつ、晩飯は純輝の味噌ラーメンで温まり
次の再開を約束してお開きとなりました。
シュウさんには魚も手にして頂き、蕎麦と純輝の水郷フルコースも堪能して頂けたので
俺にやれる事は全てやったかな、と 勝手に満足しておりますです(ヽ´ω`)ゞ

シュウさん、ありがとうございました!
また次は、冬の水路で!(ヽ´ω`)ノシ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。