1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年10月31日(水) 00時06分42秒

ABCホビー ベアリングリフレッシュセット

テーマ:釣り関連
スクワットプレシジョンてとこからベアリング洗浄ツールが出ていて気になってましたが
値段が4000円近いのでちょっと敬遠してました。

そんな中、ふとしたきっかけでこの商品を見つけてほんとびっくりしました

ABCホビー ベアリングリフレッシュセット

20121030_01

RC関連のメーカーが出してるものですが、値段がなんと1680円(ヽ´д`)
しかし外見から機能から何から何まで、前述のスクワット~の物と違いが見当たりません。
Amazonで買えたので、もちろん速攻で買いました。

んで早速使ってみました。
今まではビンにベアリング複数入れてクリーナーブチ込んで振ってましたが、
これの場合一つ一つ処理しなければいけなくなるのでほんのちょっとだけ手間が増えます。
が、その分確実に良く回るようになりましたよ。

まあ大した手間ではないし一度にメンテするベアリングも多くて4個くらいだし
なによりブシューとやるのがちょっと気持ち良いので、これからはこれメインで使おうと思います(ヽ´ω`)v

-----------------

しかしなんか腑に落ちない脳(ヽ´ω`)ゞ

このABCホビーのは約1年前から流通してます。
スクワット~はRC関連のツールも扱っているので、当然それは把握していると思うんですよね。
にもかかわらず、最近になって倍以上の値段で全く同じものを、釣り用品として売り出してます。
バサー舐められてるのか?w 等々、なんか勘ぐってしまいますね。

まあABCホビーのほうは特許申請中のようなので、通れば何らかの動きが出てくるかも。
とりあえず、高いほう買わなくて本当に良かった(ヽ´ω`)=3
2012年10月30日(火) 00時14分18秒

2012年10月27日 利根川、与田浦、黒部川(1)

テーマ:2012年釣行記
相変わらず寝坊して黒部に向かう途中
ふと利根川から横利根川に繋がるワンドが良さげに見えたので8:00からそこで開始。
初めてやる場所だ。

天気は快晴だけど北東の強風が吹いていて寒い。
が、ここは風をプロテクトしてて日当たりも良いので釣れるかなーと淡い期待を持ちつつ
台船エリアを打ったりゴロタを広く探ったり隙間を探ったり。
で、1時間ちょっとを費やしたけどノーバイト(;´ω`)

そういえばバサクラ開催中のためか、自分がやってる時にLUXXEのラッピングボートが入ってきてました。
けど残念ながら誰かはわからず・・・。
LUXXEは大塚社長しか思いつかなかったけど、ボートは黒基調のシンプルなものだったので違う。
ちょっと気になるけど移動。

次は与田浦の変な水路に寄り道。
風表側の風裏になってるので魚が溜まってるかなーと思って少しだけやってみる。

で、手始めに付けっぱなしだったボウワームのネコをヘコヘコやったらなんと食った(ヽ゜ω゜)びっくり
けどある程度送って合わせてもスッポ抜けガクリ
飛んできたワームを見てみるとフックより後ろが歯型でズリズリになってました…。

食い切れてねえ!ってことで4.5インチに落としたりスモラバやダウンショットでフォローしたけど
その後はなんも起きずガクリ
無駄に時間を使って移動

何となく風裏なので常陸利根川高浜エリアを小一時間やるけどノーバイト。
相変わらず人が多いが、水門沖をスローにやっていた人が30くらいのを1匹釣っているのを目撃。
いいなー
移動

神栖純輝で昼飯食ってやっと黒部川に到着。
で、友人と合流したらなんと9時くらいに30弱を2匹釣っているとの事。
寄り道せずにこっち来ればよかったんや・・・(ヽ´д`)たてせん

悔しいのでここでも風表の風裏をバシバシ打つが駄目なので本流へ。
俺が水門の中をちょこっとやっていると、何と友人が釣りやがった(ヽ゜ω゜)びっくり
そして近寄っていって状況を聞いてリグり直してると、なんともう一匹追加しやがった(;゜ω゜)
何なの何が起きてるの

聞いたキモの通りにサルマネしたけど釣り切っちゃったのか追釣はできず移動(>□<)

もう夕方近いのでいつものフィーディングポイントに行ったけど2人してノーバイト。
焦りが出始める(;´ω`)

連発したという事は場所が良いという事なので新しい魚が入ってくるだろう
と読んで先ほど友人が釣ったポイントに舞い戻る・・・。

そしたらこれが当たりだったのか、ようやく俺にも1本!

16:31 ドライブクローラー4.5のネコで30ちょっと
20121027_01

よかったぁ~~~/e14

あまり大きくないけどアタリ取りからフッキング~ファイトまで全て堪能できて満足したので
ラストは普段あまりやらない最下流エリアへ。

予想外に人が一杯居たけどノーバイトで日没納竿としました。

坊主とのギリギリの戦いをほぼ一日繰り広げたので、めっちゃ疲れましたよ・・・。
この分だと、翌日もボウズとの激しいバトルが予想されます(;´ω`)

2012年10月29日(月) 01時26分34秒

2012年10月21日 黒部川、常陸利根川、北利根川(0)

テーマ:2012年釣行記
今週も釣りに行ったけど、とりあえずたまってる先週のから(ヽ´ω`)

金曜日の雨とその後の気温一桁で厳しいだろうなーと思ってたら案の定

朝の黒部は早朝の水門開放で減水&濁りのせいかノーバイト(ヽ´ω`)

続いて入った常陸の沢村ストレッチ&高浜周辺は水が良いけど人多杉で結局釣れず(;´ω`)

陸王2010を思い出してテトラ行ってみたけど穏やか過ぎて駄目(;´д`)

夕方は野池に逃げるかか黒部で心中か散々迷って黒部へ
水は大分落ち着いた感じだったけど、人が多くて入りたいポイントに入れずノーバイト(ヽ;д;)

そんな感じでついにボウズをくらってしまいましたガクリ
坊さんだけに修行みたいな一日だった。。。