1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010年02月25日(木) 22時10分04秒

2010年02月20日 埼玉A川(0)

テーマ:2010年釣行記

この日は埼玉A川の超有名ポイントに行ってきました。


最初は金曜の夜中に行く予定だったのですが、初めての場所で夜釣りってどうなのよ?

と思ったので見送り汗

早朝の出動に変更して寝床に入るも、盛大に寝坊して起きたのは11時くらい汗汗

ものすごいgdgdっぷりに自己嫌悪に陥りながらポイントへ向かいました…。

こう。。 さん、この時はどうもすみませんでした…。)



というわけで、12:00ちょい過ぎにやっとポイントに到着。

外環使って30分ほどです。近い!


…着いてびっくり、さすが有名ポイント。物凄い人出汗

バサーはもちろんのこと、岸にはヘラ師・エサ釣り師がズラリ。

さらには家族連れや地元のチャリンコ小~中学生の集団まで、

入るスキも無いほど人で一杯でした/e14



とりあえず右も左もわからないので、人の居ない場所に入ってバイブレーションでサーチ!

が、速巻きやリフト&フォールを1時間弱やるも小さいニゴイがスレで掛かったのみがーん



ここでこう。。 さんと合流~

ブログを通して何度かやり取りはしていましたが、実際にお会いするのは始めて!

やっと会えた~w キラーン


千葉野池やKN川のポイント情報を交換しつつ、このA川ポイントの解説をしてもらっちゃいました。

ありがとうございました~!


そしてお話しながらも竿を出す…が、小さなアタリが数回あったのみダメ

夜から都内で別の予定があったので、15:30に納竿としました。



とりあえず明るいうちに来てポイントも把握できたし、こう。。さんとも会えたし、

目的は達成できました。


次回は平日夜か、休日の早朝に行くぞ~!メラメラ

タモも用意しなきゃ!


-------------------------


そして今週は暖かい日が続いていて、ついに春が来た~!って感じですね!

水郷の水温も9℃まで急上昇アップ

明日には10℃台までいってしまいそうです。


というわけで、たまらず明日金曜日に有給を取ってしまいましたてれ(苦笑)

黒部川、与田浦だけでなく、野池も周ってみようとおもってます。


とりあえず今年はまだ単発釣果しかないので、そろそろ複数匹釣りたいな~いかれてる

春一番は、ほどほどに吹いてくれ!w


では、いってきます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年02月19日(金) 22時09分04秒

2010年02月14日の買い!

テーマ:釣り関連

2月14日釣行 の合間に、北利根橋の近くにある AUTREC で買いマシてました。。。


もひのつり-20100214


・リトルマックス×2

釣れた後のお約束?でロストしてしまったため、急いで買い増しましたてれ(苦笑)

まあ、この後は釣れませんでしたが…w



・バンクシャッド

皆買ってるバンクシャッドw

関和さんの動画見た後なのでつい衝動買いしてしまいました。

小さいけど重心移動機構を搭載してるので、ベイトでも十分飛びますね音譜



・ヘッドライト
異彩を放つヘッドライト…w

近いうちに、っていうか今日?w 埼玉A川某所デビューするつもりなので、

その準備のためこうにゅう。


道が混んでいなければ片道30分くらいで行けるかな?

仕事が終わった後に余力が残っていたら行きたいと思いまつ( ^ω^)



-----


それはそうとAUTRECの店長さん。

俺と同じ東庄町出身ってことで、野池話に花が咲きそうになりましたキラーン

今回は時間が無かったので切り上げて釣りに戻ってしまいましたが、

また今度行った時はもっといろいろお話してみたいな~


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年02月18日(木) 00時55分27秒

2010年02月14日 千葉県北東部(1)

テーマ:2010年釣行記

昨日の寒さにもめげずに連続釣行です^^


…でも朝はやっぱり寒いのでw 昼から本腰入れて釣り開始!

今回は地元の同級生との2人釣行です走る人走る人



状況は、晴れ/水温6.3度/最高気温9度/北風微風

あったかくて釣りやすい。良い感じですアップ



まずは黒部川の揚水路から釣り開始!

水路のどん詰まりには先行者が2人、ダウンショットで待つ釣りをしてる模様。

晴れたので、やっぱりプレッシャーは高そ~汗


連れも水路の中をやるというので、自分はそれを尻目に気になっていた本流側へ。

まずは岸際をテナガのジグヘッドで慎重に流す…。

水深もあり、ゴロタが入りまくっている所なのでいかにも釣れそうですキラキラ



…でも当たり無し。。



それならば、と

リトルマックスのリフト&フォールにチャレンジ!メラメラ


ゴロタエリアの沖までキャストし、ボトムに着底したら1シャクリ&垂直フォール。

派手にボトムバンプするイメージで手広くサーチしていくと


その数投目…




グン!




リフトした直後のリトマに明確な魚の反応が…!



え?何なに?マジ?

まだ10投もしてないのに?何だこれボラスレ?ってバスだ~あせる


と、信じられない感丸出しでゲットしたのは…w



もひのつり-20100214 38センチのナイスな冬バス!!


リアフックが上顎にガッツリと刺さっていたので良い引き味を楽しめました。
不意打ちだったので少し焦ったけど、狙い通りゲットできて嬉しい~音譜

先日の関和プロの動画 を見ていなかったら、チャレンジすらしてなかったと思います。

見といてよかった~

で、いきなりの釣果に気を良くしたので、この後は連れと二人で鉄板をシャクりまくる!


…も、やっぱり後が続かずw

まあ冬はこんなもんでしょう、ってことで移動~クルマぶ~・・・(車)。




連れの要望で何故かスノヤワラ着(´ω`)


越冬場所探しのつもりで霞ヶ浦側だけでなく、新利根の水門周りとか水路とかも探ってみましたが

いまいち良さげな場所が無く、ノーバイトダメ

でも俺は1匹釣れているので心が楽ですw


スノヤワラの霞側は、鴨撃ち小屋が等間隔で延々と並んでいたのが印象的でした。

猟期間は2月15日までなので、今年のこの風景はこれで見納めなのかな?

風景写真でも撮っておけばよかったな~



さて、この時点で時間は15:00

この頃には雲が出てきて、日中の暖かさが嘘のような冷たい風が…寒っ!!


さてどうするか?と相談の末、夕方のフィーディング狙いで与田浦へクルマぶ~・・・(車)。

いつものストレッチが空いていたので、しめた!とばかりに勇んで入ります。


2人で縦横の釣りを分業して暫く探る…が、期待した割には小さなバイトが1回ずつあったのみガクリ




このまま粘るか?それとも反応があった黒部川に戻ってラストチャンスに賭けるか?

ギリギリまで迷ったあげく、黒部川への移動を決断!びっくり


自分は引き続きリトルマックス、連れはテクトロで挑みます。



…そして日没。

その直後、遠~くにまで離れていった連れからメールが…



「とったど~」



もひのつり-20100214 40弱ビックリマーク


テクトロ中にやや深くなっている場所を発見し、そこを丹念に探っていたら出た模様。

どうも越冬場所くさいですね…。次回も要チェックなポイント発見~書き込むアイコン


ギリギリでようやく結果が出せた連れはウザいくらいに喜んでいましたw



というわけで、この辺でキリ良くストップフィッシング!

久しぶりに長時間釣りをしたので疲れた~/e14



この後は、別の同級生から美味いと聞いていた、神栖の「がんこやラーメン金賞堂 」で祝杯!ラーメン


もひのつり-20100214 名物?岩海苔ラーメン。すごいインパクト。。


東船橋の名店、「かいざん」を少しライトに&出汁強めにしたような感じで、美味い!


さらに銚子まで足を伸ばし、犬吠崎京成ホテル黒潮の湯(天然温泉!)で

疲れを溶かして帰ってきました温泉まぁく



真冬の休日に二人ボウズ無しで、ラーメンも旨いし、温泉にも入ったし

いろいろと満足な一日となりました^^


次回は朝イチから始めて、気になる減水皿池×2にチャレンジしたいな~(^ω^)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。