1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010年01月29日(金) 01時25分58秒

釣行記、補完中…

テーマ:その他

今は冬真っ盛り。

どのサイト&ブログも釣行期系の記事が少なくなってしまって寂しいですね…(´・ω・`)
かく言う俺もそんな感じで…ダメ

次釣りに行けるのは2月に入ってからかな…?


もひのつり-20100129 早くこのエクセルを釣行結果で埋め尽くしたいっ!!w



そんな感じなので、下がり気味なモチベーションの向上のため、

未掲載だった2008年の釣行記を少しづつ追加してましたパー

釣行記自体はmixiで適当に書いてあったので、手直しを入れて写真を追加しつつ、ちまちまと…。


んで、今日やっと2008年分を全てUPする事ができましたキラキラ



文章は2年前に書いたものなのでかなりテキトーですが、
水郷・黒部川の他にも某KN川の虎記事や、印旛新川・亀山湖の記事なんかもちょろっとあるので
よかったらどうぞ~てれ(苦笑)


この寒い中で暖かい時期を思い出せるように、

微量でも皆さんのモチベーションの向上につながるといいかな…と思います。
読んで実際に向上するようなシロモノには、多分なってないと思いますがいかれてる



あとは、書かずに放置しちゃってる2009年7月~11月の釣行13回分の記事をなんとかせねば…汗
こちらは文章自体書いていないので、画像で思い出しながらの書き下ろしになっちゃいます。


こっちは春までには…何とか…/e14

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年01月17日(日) 02時10分08秒

2010年01月15日の買い!

テーマ:釣り関連

前回、小さいながらも厳寒期のバスを釣ることができたため、この寒い中でも釣り熱がハイシーズン並に燃え上がってしまっている今日この頃ですメラメラ

というわけで色々買い~


もひのつり-20100115


細々としたワームは、スモラバとか色々用。

あとは、フックが錆びていたハンハンジグを引退させたので、

エグジグ1/16ozとミニラバ1/16oz&1/20で補充しました。

ミニラバは安い割りにかなり良くできているので愛用してます音譜



DVDは、阿部新吾プロのシャローボム1&2を中古セットで購入。

サイトでガンガン釣りまくってる様は見ててテンション上がりますね~アップ

朝イチ野池で、息を殺しつつ足元の水路でデカいのをHITさせている所とか

普段の自分の釣りとオーバーラップしちゃって脳汁出まくりでした。

ああ、早く暖かくならないかな。。。


で、劇中で大活躍している安部チューンスーキラがオフィシャルで発売されるそうでビックリマーク

http://www.imakatsu.co.jp/_report/view.php?name=s_abe&id=202

相変わらずの入手困難状態になりそうですが、これは気になりますね~。



…とまあ色々買いましたが、何といっても今回のメインはこれ!


もひのつり-20100115
TIEMCO - BOIL ハンドウォーマー


真っ先に冷える手の甲を外気からしっかりガードし、さらに手首をすっぽり覆う事で暖かい血流が手先にまで循環するようになるので、手の平部分が空いていても嘘みたいに暖かい!

だそうです。


もひのつり-20100115 着けるとこんなかんじ。


実際に着用して自転車で走ってきたりとかしましたが、確かに暖かいです!!

手の平部分が空いているので、感度についても申し分無いでしょう。

裏面が起毛素材なので、着け心地もかなり良い感じ。

早く実釣で試してみたい!


なんだか人気商品で現在品薄みたいですが、1月末にはまた出荷が始まるようなので

今後は入手もし易くなるでしょう。オススメです。



…さらに防寒具第二段!


もひのつり-20100115
EDWIN - WILD FIRE


以下EDWINページより

 ”冷たい風をさえぎり、防風性・透湿性・ストレッチ機能をもちあわせた、「ワイルドファイア」。
  ストレッチデニムの表地と起毛裏地の間に、防風・透湿をコントロールする

  特殊なフィルム素材を一体化させた三層構造の、EDWINのテクノロジーデニム。
  冷たい外気をカットし、暖かさを保ちます。”


だそうで、実際に履いてみてもかなり暖かいです。

さらにストレッチ素材なので、動いたりしゃがんだりするのががとても楽。

見た目は並のジーンズよりも劣りますが、この機能性は冬季の釣りの為にあるようなもんでしょう。

ヒートテックと合わせれば、下半身の防寒対策も完璧になりそうです。



これでこの厳寒期でも快適に釣りができるかな?

今週は無理ですが、来週はまた釣りに行くぞ~!うぉーっ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月11日(月) 21時42分48秒

2010年01月11日 千葉県北東部(1)

テーマ:2010年釣行記

初釣りボウズのリベンジに、また行ってきました!w


水温が上昇しはじめる午後13:00頃からの開始を目論み、前日深夜に実家入り。

で、やっぱり寝坊して起きたら14:00ガクリ

結局現地入りした時には15:00を回ってしまってました・・・。


-----

そんなこんなで千葉県某所

曇り / 水温5.7度 / 北風微風


関東は明日から雪の予報が出ているので、空はどんより曇り空 ↓

そのせいで、水温は朝からほとんど上昇してません。き、厳しいか…?


もう時間も時間だし、一級場所のストレッチに直接行って日没まで…と思って向かうも先行者あり叫び

仕方が無いので、やや浅なエリアへ移動し釣行開始。



先行者はみんなテクトロ中、さらに連休最終日とあって、底は攻め抜かれてるであろうと判断。

まずは少しでも変化のある場所をスモラバで”縦”に探っていくことにします。

レンジは表層~中低層狙い。


すると開始早々、中層で何かに引っかかったような感触が・・・

半信半疑でラインを張って聞いてみると・・・


急に何かが反転して、プン!


ガクリ


貴重なファーストバイトを逃してしまいました叫び


しかし、魚の反応があると判っただけでも儲け物!アップ とポジティブに考え直して変化狙いを再開!



すると程なくして、中層で押さえ込まれるような感触。

今度は躊躇せずにフッキング!

そして・・・


もひのつり-20100111 初バス、ゲット!ブラックバス

もひのつり-20100111 30センチ弱。理想的なフッキング位置音譜


小さめだけど、厳寒期に初めて釣った記念すべきバスです クラッカー

(だけど、デジカメ忘れたので画像は携帯で・・・)


ああ、曇りだからと諦めずに来てよかった~~



これで寒さも吹っ飛び、何故か手もぽかぽかw

この後は最初に入れなかったストレッチが空いたようなので移動走る人


テクトロも織り交ぜつつ、ちょっとした変化を継続して責め続けましたが、

ボトム付近でギルバイト×2があっただけで日没終了となりましたyuyake☆☆



やっぱり、この時期釣りたいのなら諦めずに通う事なんですね…。

今年の目標である冬季20匹まであと19匹!w

がんばりますよメラメラ



・追記

帰りは純輝で辛味噌野菜大盛り~にチャーシューも付けて、祝杯!(?


もひのつり-20100111 ごちそーさまでした~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。