1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年05月26日(火) 00時00分00秒

2009年05月26日 千葉県北東部(2)

テーマ:2009年釣行記

つ、疲れが抜けない…汗

寝坊して、8時過ぎにスタート。

もういいかげん日差しが強いので、初っ端から昨日良かった癒しの池に。


一足先に来ていた友人と合流。釣れてないらしい…。


そんなばかな~と思いつつ、障害物の下にテナガを放り込むと


もひのつり-20090526
あっさりw


なーんだいけるじゃん音譜 と調子に乗るが、全然後が続かない…。

あれ?昨日ので即効スレた?んなばかなw


そんな考えを頭の中で否定するも、この後1時間以上本当に何もなしダウン

しかし、友人と場所移動の検討まで始めた矢先に…


グン♪ バシャバシャ…


もひのつり-20090526

やっときた~


30後半がヒット!やる気復活アップ

友人と2人で打つ、打つ、打つ!


…やっぱり続かねえ…ダウン


結局2匹目から1時間半くらい何も無しタイムが再度到来。

打つ場所も無くなったので、昼飯を食う事に。



向かったのは銚子は猿田駅の近くにある蕎麦屋「萬屋」

歩行者も居ないような田舎にあるのに、いつも込んでいる。

到着から30分くらい待って、やっと蕎麦が出てきた~


もひのつり-20090526
写真撮っていないので他から拝借(おい


蕎麦は見ての通り真っ白ですが、ちゃんと蕎麦の味・風味がして旨い。汁は銚子らしくかなり濃い目。

値段は高級蕎麦店とは違い1000円前後で量も多いので大満足でした。


友人は初見で熱い天ぷら蕎麦を注文し、判っていたのに「あちー」を連発w

「俺も冷たいのにすればよかった…」と凹んだまま、家に帰ってしまいましたw


仕方ないので俺も家に帰って昼寝。

そして起きると…19:30 Σ(´д`;)


2日連続でやっちまった…orz

仕事して休みは1日中釣りしてれば、疲れが溜まって当然か。

でも昔は同じ事しても全然平気だったのに。

年とったなあ…w

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年05月25日(月) 00時00分00秒

2009年05月25日 千葉県北東部(9)

テーマ:2009年釣行記

また2連休ゲット音譜

というわけでまた黒部川へ。

やっぱ地元ですし、居るだけで落ち着く場所なんで、ちょくちょく行きたくなるんですよね…(´ω`)


ちょっと寝坊して7:30くらいにいつもの所到着。いつになっても最初はここから汗

相変わらず去年の呪縛から逃れられてません…。


当然ビッグサイズを期待しつつ、リトスパを打っていくと、グン!という大きな当たり!


早速キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!?


納汁出しつつ合わせると


もひのつり-20090525
あるぇ~?(;´д`)


元気が良いのは良い事なんですが…w


気を取り直して打ち再開。

護岸際をフォールさせると…プルン!
杭の横でシェイクさせると…クン!

沈み物周辺をタイトに探ると…コン!


もひのつり-20090525
全部このサイズ(´ω`)


2時間弱で4ゲットできたのはいいのだが、サイズが伸びない…。

アフターのビッグサイズラッシュはまだ先という事?いや、もうラッシュが過ぎてコバッチ元気シーズン?

それとも、去年のようなポテンシャルはこの場所には無くなってしまったのか?


??? と考えているうちに日も高くなり反応が無くなって来たので移動~

晴れて釣れない時は、癒しの池でしょう!アップ



というわけで到着。

満水・水色良し。これは良さそうだ( ^ω^)


でも風が強くなってきたので、ひとまず風裏のほうの岸に入り、テナガホッグをチューンしたものを打っていく。

障害物の際、葦の際、葦の中…。

が、ギル当たりはあるものの肝心のバスのバイトが無い。


そうこうしているうちに風裏側の岸は一通り打ち終わってしまった…。

あれ?あせる


仕方が無いので対岸へ移動。こっち側は風がモロに当たってザップンザップン。

ちょっと釣りにくいが、なんとかして障害物をタイトに探りはじめるとすぐにバイトが!


超近距離なので即抜き上げようとするが、暴れまくってなかなか上がってこない。

でかいか?とワクワクしつつ、何とか障害物から離して抜き上げ!


もひのつり-20090525
げっとー


もひのつり-20090525

しかし上げてみると、37に少し届かずくらいでしたあせる

でもやたら元気な奴でファイトが楽しかったです。



対岸に移ってすぐの嬉しい1匹。まだまだこっち岸には打つ場所が沢山あるぞ~音譜

そんな感じで


もひのつり-20090525
ほい


もひのつり-20090525
ほい


もひのつり-20090525

ほい


もひのつり-20090525
ほいほい( ^ω^)


金太郎飴状態ですが、全部30中盤くらいのを1時間ちょいで5匹ゲット音譜 他バラシも1回。

画像修正ばかりなのは勘弁して下さい。場所も釣り方も友人に教えてもらった場所なので…。


あと1匹で今年初のツ抜けだ~音譜と思いつつ、歩き疲れたので車中で仮眠。

ポイントを休ませて、起きたらツ抜け達成だな…と思いつつ…



…なんか肌寒くなったので目が覚めると…あれ、もう17:30!? Σ(´д`;)

まずい、日差しが弱くなるとパターンが成立しにくくなる!

他に移動する時間も惜しいので、急いで釣り再開。


そして… ツ抜け達成になるはずだった魚を1匹バラして日没終了…。

やっちまった…orz



終わり悪ければ全て駄目?

9匹ゲットするも、なーんか釈然としない感じで帰路に着きました(;・∀・)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月18日(月) 00時00分00秒

2009年05月18日 千葉県北東部(2)

テーマ:2009年釣行記

派手に寝坊したーーー(;´д`)

少ない休みをほとんど釣りに回しているので、疲れが溜まってるんでしょうか…汗

12:00くらいからスタート。


いつもの所へ行くも時既に遅い感じで、ノーバイト。

少し雲があるものの一応晴れているので、早々に見切って癒しの池へ移動。



が、癒しの池も様子がおかしかった。

一見すると水位も水色も悪くはないんだけど、打てども打てどもアタリが無い…。

もうそろそろ池を半周してしまう…、ってところでようやくバイト!


もひのつり-20090518
37センチ~


釣れたのは嬉しいんだけど、アタリが小さかったな…。活性悪いんだな~。

と思いながら打ち続け、以降半周はノーバイト。

はあ、癒しが足りない…。



さらなる癒しを求めて、いつもの所と迷った末に先月46を釣った沼へ。


と、着いてみて絶望。水が全然良くなってない… (´・ω・`)

たまに引っかかってくる藻にも、なんか汚い泥みたいなのが付いてる。

釣れる気がしない…。


が、いつもの所に移動していたら着く頃には日が沈んでしまう。

ここで頑張るしかない!


と空元気で要所要所をリトスパで打つが、全然反応が無いです(´;ω;`)


もうヤケになって何にも無い所へブン投げてボトムを探ったら


もひのつり-20090518
お友達が…


モロに「釣れちゃった」って感じで後が続くわけもなく

日没終了~


ああ、いつもの所に行っておけばよかった…?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。