1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年04月23日(木) 00時00分00秒

2009年04月23日 千葉県北東部(3)

テーマ:2009年釣行記

疲れが溜まってるのか、起きれなくて寝坊した…('A`)

地元の同級生と2人、8時頃スタート。


風がちょっとあるけど、晴れてて良い天気。

もう日が高くなってきてしまっていたのでいつもの所はあきらめ、前回良い思いをした沼へ。


が、減水+灰色濁り…(´・ω・`)

前回から今日までの間に雨が結構降ってたのと、田植えの準備が始まったのが原因か…?

それでも2時間ほど粘ったがノーバイト。移動だ移動!むかっ



銚子方面の野池を周ってみる…。

が、どこも減水 or 魚っ気無しでダメ。

なかなか良い所が無いのぅ。

移動だ移動!むかっ

そんで移動中…、片側2斜線道路で妙に遅いトラックが居たので追い抜くと、道端にはポリツァイの方が汗

ネズミ捕りに捕まってしまいました… ('A`)

なんかもう色々納得いかなかったけど、大人しく切符を切られる。くそー

前回から1ヶ月も経っていないので、3ヶ月我慢で点数チャラも無し。

以後気をつけます…ダウン



気を取り直して、毎年梅雨明け以降の晴れの日に良い思いができる池に到着。

判っていれば結構簡単に釣れるので、通称が「癒しの池」

俺しかそう呼んでないけどね…(´ω`)


今年はまだ早いかな~と思いつつ、定番のセンコーを打っていくが、予想通りバイトが無い。

そこで、思いつきでテナガホッグをチューンした物に変更すると…


もひのつり-20090423
釣れちゃった。35くらい。

カワウが多い池なので、それにやられたっぽい傷?があります(´д`)


ここでも春先は、まだ動きの鈍いエビを食っているという事か?

なんにせよ予想外に早い癒しの池での釣果にテンションが上がるアップ


その後もこのパターンがハマり、


もひのつり-20090423

同サイズのバスを2匹追加音譜


ただし、バラしも3回ありやした('A`)

この日はこの池に来る予定ではなかったのでイオタを置いてきてしまい、

この釣りに不向きなエルザイルでやっていた上に、テナガに合う2/0のフックが無かった為です…

と道具のせいにしてみるあせる


合わないタックルでも、もうちょっとフッキング動作が早ければ獲れてたと思います。

要はウデの問題!www


そんなこんなでしたが、予想外に早く釣れ始めた癒しの池に今後の期待をしつつ

寒くなってきたので早めに納竿としました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年04月22日(水) 00時00分00秒

2009年04月22日 千葉県北東部(0)

テーマ:2009年釣行記

また午後+翌日1日休みだったので、帰省。

実家が自分の釣り宿と化してます。('A`)カーチャンゴメン...


ちょっと昼寝しすぎて17:30にいつものとこ到着。

前回みたいにポロっと釣れないかな~と思っていましたが、

そんなに甘くありませんでした…。


1時間やって納竿。

明日に不安が残ります…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月15日(水) 00時00分00秒

2009年04月15日 茨城県某河川(0)

テーマ:2009年釣行記

1日だけ休みだったので、K川へ。

いいかげんスモールが釣りたいんです…。


前日は大雨だったけど、水位情報を見るとまだ増水が始まっていなかったので、

ちょっと期待して出発。



…それ以降は釣れなかったのでよく覚えていません!!(`;ω;´)


朝は増水してなくても濁りは入ってて、去年良い思いしたポイントで無反応…。


その後は増水が始まり、追われるようにしてポイントを移動するも

ノーバイトで終了でした…。


もひのつり-20090415
本日の収穫…
テトラの影でトンボが羽化してましたよっと(´ω`)



去年から数えてK川5連敗?

もう8ヶ月も虎さんに会えてませんよ… (´;ω;`)ぶわっ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。