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お客様を引き寄せる「言語化のヒント」をお届けします♡
こんにちは、泰子です。
人づきあいをうまくする方程式に
ついてご紹介させてください![]()
うまくする方程式、
ズバリ!
”想い”をちゃんと伝える。
.
「当たり前でしょーーー!!!!」
って思われるかもしれないけど
いやいや、
自分の想いは
全然相手に伝わっていない
ってことを
最近実感したのでした。
,
先日、ある方と話していて。
「泰子さんが、
そんなに
思ってくれているなんて
知りませんでした」
って言われたんですね。
.
そして続けて
「すごく嬉しかったです」と。
.
なぜなら
話しの中で、
「ご一緒にお仕事できて
よかったです!」
ってことを力説していたから。
.
その時は、
”想い”が届いたようで
ものすごく
嬉しかったんですけど
ふと思ったのでした。
.
「あれれ?
ってことは‥‥
いままで全然”想い”が
伝わってなかったってこと?」
全然ダメなやつや~ん!!!!
.
振り返れば
「ご一緒にお仕事できて
よかったです!」
ってちゃんと
伝えてなかったのです。
でも、心の中では
いつも思っていたのです。
「一緒に働けて
心地いいなぁ
」
って。
.
そのとき強く強く
思ったのでした。
”想い”は
ちゃんと言わないと
伝わらない。
.
なんとなく
わかってくれるよね♪
なんて”想い”は
幻想なんだということに。
広島を走る路面電車。「ひろでん」の車体にメッセージを寄せてみた。
御礼を伝えられる機会に感謝。
全体的にはこんな感じ。
”想い”を言語化するって
お相手に抱く”想い”を
素直に伝えること。
思いを乗せて走る電車って素敵だね。
もっともっと
「あなたと一緒にいれて幸せ
」
って伝えるべきだったと猛省![]()
.
もちろん
私的には
その方と
いい人間関係が結べていたと思ってたけど
もっともっと
ちがう展開が
待っていたかもしれないなぁって。
.
自分が思っている以上に
相手には
伝わっていない
と自戒を込めて。
ここまで読んで下さりありがとうございました。
何か参考になれば幸いです。



