【車】AE111が雨漏りでピン~チです!  [今日は勤労感謝の日] | オンロードMTB

オンロードMTB

MTBを中心に、車 ・ オーディオ&ビジュアル ・ カメラ(写真) ・ ウインド..など
統一性のまったく無い "広くて ものすご~く浅い" 趣味を紹介しています。

いつもご覧いただきありがとうございます。


今年の秋頃にAE111の運転席側の雨漏りを発見しました。


いつも降雪時の雪解け受けのゴムマットを敷いているため少々☂雨水には気づかないので発見が遅れ

てしまったようです。運転席に座るとなんか足元に違和感がありゴムマットの中にまで水が溜まっていま

した。



 そのゴムマットをどけてみると・・・


AE111水漏れ

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS




この日は雑巾で水をぬぐって窓をあけておいて一応乾かしました。



 運転席左横足元の床に立てかけてあったETCも水没してオシャカニになってしまいました


AE111水漏れ

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS





一応床が乾いてから洗車をする際に窓とフロントボンネットのあたりと屋根とドアの境目などに集中して

水をかけてみましたが水が浸入すること無く雨漏りの原因がどこからなのか全く解りません。


やはりカーディーラーか町の整備工場へ修理出すしかないかと思いつつ、またまた大雨の日が降って

しまいした。



 またまた"たっぽんたっぽん"で足湯状態です


AE111水漏れ

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS





 今回は灯油売り場で売っているシュポシュポでくみ出してみました


AE111水漏れ

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS





今だどこから水が浸入しているかがわからずで、とりあえずドア周りのゴムパッキンを純正部品で購入

て新品に変えてみようかどうしようか思っているところです。


もう製造時期より約20年が経とうとしている車なので、高額な修理代をかけてまで直すかどうかは迷う

ところすね!





Copyright © 2018 オンロードMTB




【今日は勤労感謝の日】

一番記憶に残ってる仕事は?


  アルバイトですが国体での仕事ですかね~


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





【いい夫婦の日ドキドキ 特別企画】
やっぱりこの人かな?って思えたことって何?ラブ

  「天然ぼけっぽいところがあるところ!」でしょうかはてなマーク


みんなの回答を見る 右矢印
キャンペーン詳細 右矢印




優しいなって思ったエピソードが知りたい!おねがい


  優しくないエピソードはたくさんありますビックリマーク


みんなの回答を見る 右矢印
キャンペーン詳細 右矢印



【私を構成する成分は】
 ▼私を構成する成分は・・・

 

 \あなたは何で出来ている?/
   成分チェッカーで分析する  

     みんなの結果をみる





にほんブログ村に登録しております。
よろしければ "ぽちっと" していただければと思います。



カメラ・撮影機材(にほんブログ村)


写真ブログ(にほんブログ村)


MTB(にほんブログ村)


自転車ブログ(にほんブログ村)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村