【ウインド】 黄金週間の最終日に午後南東→夕方遅く北西の予報が出てました!「今日は世界禁煙デー」 | オンロードMTB

オンロードMTB

MTBを中心に、車 ・ オーディオ&ビジュアル ・ カメラ(写真) ・ ウインド..など
統一性のまったく無い "広くて ものすご~く浅い" 趣味を紹介しています。

いつもご覧いただきありがとうございます。

ゴールデンウイークの最終日は、午後に南東そして夕方の遅い時間に北西の予報が出てい
ました

ただ、ちょっと気になるところは各天気予報サイトはバラバラな予報が出ていて、yahooとGPVが南

→北西、guruとfinderは南東のみでした。



 朝の時点での風予報です

予報サイト名
9時
12時
15時
18時
風 向



風 速
yahoo

(m/s)
西北西
  
2
北 西
  
2
南南東
  
3
北北西
  
4
tenki.jp

(m/s)
西北西
  
2
北 西
  
2
南南東
  
3
北北西
   
4
guru

Wind speed (m/s)

Wind gusts (m/s)
南南東
   
1
   
(3)
南 東
   
3
   
(3)
南 東
   
8
   
(9)
東北東

4

(7)
finder

Wind speed (kts)

Wind gusts (max kts)
南 東

4

(5)
南南東
   
7
  
(7)
南 東

15
  
(18)
南 東

8

(14)



 14時~19時のGPV予報です
14時~19時のGPV予報



 前日発表の朝9時と当日発表の夜9時の予想図です
朝9時と夜9時の予想図



こんな日は、短時間勝負をyahoo予報にかけてみました。現着15時過ぎでです。そしてセッティングして

16時ちょい前位に一度7.5㎡で出てみました。


ちょうどGoodなタイミングで少し良いブローが入って来ました。そして次第にブローが連続して入ってく

るようになり、結構何回もプレーニングが出来ました。




 GASTRA MATRIX7.5 + JP FREESTYLE V111  109L です

GASTRA MATRIX7.5 + JP FREESTYLE V111  109L

 撮影:Canon EOS 5D MarkⅢ + TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD A010(70mm)




 7.5でジャストアンダーと言ったところです

GASTRA MATRIX7.5 + JP FREESTYLE V111  109L

 撮影:Canon EOS 5D MarkⅢ+TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD A010(70mm)




 GASTRA MATRIX7.5 + JP FREESTYLE V111  109L です

GASTRA MATRIX7.5 + JP FREESTYLE V111  109L

 撮影:Canon EOS 5D MarkⅢ + TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD A010(70mm)




そして、一旦風は落ちて無風状態に。


これはもしかしたら北西風が来るかなと思いきや、空が真っ暗になって来て、雷が"ゴロゴロ"と鳴り出

し一瞬物凄く風は上がりましたが、直ぐに雨が降って来たので撤収しました。


結局、期待していた18時前後からの「北西風」は外してしまったようでしたが、逆にあまり期待していな

かった夕方早めの時間帯の南東が意外と上がったのでラッキーでした。


これからのシーズンは、日が長い季節となり日の入り時間も19:00頃でしょうか。

今年は既に猛暑日があったりと昼間の気温が上がることが多いです。もしかしたら、かなり遅めサー

マル風狙いも良いかもしれませんね!




Copyright © 2017 オンロードMTB



アメーバ運営局さんから今月もメッセージが届きました。

「4月のブログスタンプ あなたのランクが決定しました」


ブログスタンプを20日分集めるとゴールドランクに昇格するよ。5月もたくさん集めよう♪

▼4月のあなたはシルバーランクでした



【今日は世界禁煙デー】

タバコについて、どう思う?


  嫌いです。特に歩きタバコは許せません。

  臭いが結構長い間その場に残り続けることが解らないんですかね~。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



にほんブログ村に登録しております。
よろしければ "ぽちっと" していただければと思います。



カメラ・撮影機材(にほんブログ村)


写真ブログ(にほんブログ村)


MTB(にほんブログ村)


自転車ブログ(にほんブログ村)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村