【写真】 東北地方の桜名所巡りに行って来ました ② 「角館駅ロータリーのしだれ桜」 | オンロードMTB

オンロードMTB

MTBを中心に、車 ・ オーディオ&ビジュアル ・ カメラ(写真) ・ ウインド..など
統一性のまったく無い "広くて ものすご~く浅い" 趣味を紹介しています。

いつもご覧いただきありがとうございます。

先々週の土日は東北地方の桜名所巡りに行って来ました 。前回は、まもなく満開になりそう
な、しだれ桜と、まだ1~2週間は早すぎた川沿いにあるソメイヨシノの蕾を見に行きったところ
でした。

この次の🌸桜の名所巡りの目的地は北上市にある「展勝地」ですが、少しだけ北上駅にも寄っ
てみました。今回はその写真を何枚か紹介します。


 駅ロータリーのしだれ桜です


 角館町田町上丁  2017年04月22日(土)
  撮影:Canon EOS 5D MarkⅢ + EF24-105L F4L IS USM(35mm)





 鉄道の車輪の記念碑があるところにももう1本 "しだれ桜" がありました

 角館町田町上丁  2017年04月22日(土)
  撮影:Canon EOS 5D MarkⅢ + EF24-105L F4L IS USM(28mm)





 花びらをアップで

 角館町田町上丁  2017年04月22日(土)
  撮影:Canon EOS 5D MarkⅢ + EF24-105L F4L IS USM(105mm・他)





 駅前ロータリーはこんな感じです

 角館町田町上丁  2017年04月22日(土)
  撮影:Canon EOS 5D MarkⅢ + EF24-105L F4L IS USM(24mm・他)





 ここにも丸ポストがありました

 角館町田町上丁  2017年04月22日(土)
  撮影:Canon EOS 5D MarkⅢ + EF24-105L F4L IS USM(24mm)





 しだれ桜は多少早めでも絵になりますね

 角館町田町上丁  2017年04月22日(土)
  撮影:Canon EOS 5D MarkⅢ + EF24-105L F4L IS USM(24mm)





次々回は、北上市にある「展勝地」の満開の🌸桜を紹介します!



Copyright © 2017 オンロードMTB



【今日は鉛筆の日】
 

えんぴつ使ってる?

  毎日使ってます!
  もう1cm位に短くなってしまっています。鉛筆サックを付けて使ってますよ。

  最近ではシャープペンシルが主流となっていますので、鉛筆を使っている人も少なくなっ
  てるのかなと思っていましたが、文房具屋さんに行くと鉛筆もたくさん売っていますね。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






にほんブログ村に登録しております。
よろしければ "ぽちっと" していただければと思います。



カメラ・撮影機材(にほんブログ村)


写真ブログ(にほんブログ村) 


MTB(にほんブログ村)


自転車ブログ(にほんブログ村)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村