【車】 GF-RZH101に水漏れが見つかってしまいました!   [今日は世界宇宙飛行の日] | オンロードMTB

オンロードMTB

MTBを中心に、車 ・ オーディオ&ビジュアル ・ カメラ(写真) ・ ウインド..など
統一性のまったく無い "広くて ものすご~く浅い" 趣味を紹介しています。

いつもご覧いただきありがとうございます。

ちょうど先々月の下旬に納車されたGF-RZH101 100系「トヨタ ハイエース ワゴン スーパー
カスタムリミテッド トリプルムーンルーフ」ですが、約2週間後にメーターパネル内の警告灯が
点灯してしまい、取説で調べてみたら"クーラントの予備タンク残量低下警句"のランプでした。

そこで、取りあえず補充液を買ってきて満タンにしました。



 500mL入りの一番小さな不凍液パックです


 撮影:Canon PowerShot A80




ところがです。2週間すると再び警告灯が点灯してしまい、予備タンクを見てみると底の方に
少しだけ不凍液が残っている状態で、これは間違いなくどこかで液漏れしていそうです。

これは、修理が必要のようです。初めは購入時検切れ車両でしたので車検を通した訳ですが
もしかしたら、検査時のチェックミスもあり得るなと思い1回は補充液を足して様子を見ようと思
いました。

残念ながら液漏れです。

仕方なく、今度は大きいタンクの補充液を買いました。




 1.5Lタンクです

 撮影:Canon PowerShot A80





 ラジエター不凍液予備タンクに補充したところ
ラジエター予備タンク
 撮影:Canon PowerShot A80






今回の購入先は、条件付きですが2年間の保証が付いています。もちろん駆動系は保証対象
なので、購入店は少々遠方なのですが、持ち込みすれば無償で修理してもらえます。

特にこのような古い年式の車ではありがたいですね。

と言う訳で、修理に出しました!




【今日は世界宇宙飛行の日】

宇宙に行けるなら何してみたい?

  まずは無重力状態を体験したいですね!
  そして火星に行って火星人に会う?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




【私の春からの目標・・・】
   桜チョキmohaneチョキ桜

 あなたへのエールはどんな言葉!?
   音符エールカードもらう流れ星 


にほんブログ村に登録しています。

よろしければ"ぽちっと"していただければと思います。



カメラ・撮影機材(にほんブログ村)  



写真ブログ(にほんブログ村)  


 
MTB(にほんブログ村)  


 
自転車ブログ(にほんブログ村)  


ブログランキング・にほんブログ村へ  
にほんブログ村