【MTB】 多摩川サイクリング道路(左岸・東岸)  [今日は初夢の日] | オンロードMTB

オンロードMTB

MTBを中心に、車 ・ オーディオ&ビジュアル ・ カメラ(写真) ・ ウインド..など
統一性のまったく無い "広くて ものすご~く浅い" 趣味を紹介しています。

新年あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願い致します。


昨日は元旦で、全国的に晴れ予報が出ていましたので「初日の出」を見に行かれた方も多かっ
たのではないかと思います。

私も「初日の出」を見に多摩川サイクリング道路へ出かけようと思っていましたが、目覚ましを2つ
もかけたにもかかわらず、思いっきり寝過ごしてしまい起きた時には既に7時を回っていました。


そこで、本日は元旦の「初日の出」を見る場所の下見に行った昨年末に撮影した"ご来光"の写真
を紹介します。



 大みそかの前日の"ご来光"です

 立川市富士見町(六)  2016年12月30日(金)
  撮影:Canon EOS 5D MarkⅢ + EF24-105L F4L IS USM(95mm)






 太陽が顔を出して来ました

 立川市富士見町(六)  2016年12月30日(金)
  撮影:Canon EOS 5D MarkⅢ + EF24-105L F4L IS USM(95mm)





太陽が出て来るスピードはとても早く、みるみる間に日が昇って来るんですね。

10数分もするとだいぶ明るくなって来ます。
多摩川のこの辺りからは富士山はとても綺麗に見えています。






 冬のこの時期は快晴の日が多くて綺麗な富士山を毎日見ることができます

 立川市富士見町(六)  2016年12月30日(金)
  撮影:Canon EOS 5D MarkⅢ + EF24-105L F4L IS USM(50mm)





写真が趣味方にはお馴染みかもしれませんが、青空をよりクッキリとした青を再現するために
「PLフィルター」を付けてみました。




 PLフィルターを付けてみました

 立川市富士見町(六)  2016年12月30日(金)
  撮影:Canon EOS 5D MarkⅢ + EF70-300mm F4.5-5.6DO IS USM + PLフィルター(115mm)




少しはフィルターの効果が出ていますでしょうか。







 玉川兄弟銅像前です

 羽村市玉川(一)  2016年12月30日(金)
  撮影:Canon EOS 5D MarkⅢ + EF70-300mm F4.5-5.6DO IS USM(80mm)






 写真の撮影場所
立川市富士見(六)+羽村市玉川(一) 
 




Copyright c 2016 オンロードMTB






【\ 新年の書き初め /】

 

 

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山

 
 
\ 2017年 /  
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 




【今日は初夢の日】

初夢はなんだった?

  初夢はまだみていないような・・・

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう








にほんブログ村に登録しています。
よろしければ"ぽちっと"していただければと思います。




MTB(にほんブログ村)



カメラ・撮影機材(にほんブログ村)



写真ブログ(にほんブログ村)



自転車ブログ(にほんブログ村)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村