【車】 RZH101が故障してしまい廃車になってしまいました!  [今日はテレホンカードの日] | オンロードMTB

オンロードMTB

MTBを中心に、車 ・ オーディオ&ビジュアル ・ カメラ(写真) ・ ウインド..など
統一性のまったく無い "広くて ものすご~く浅い" 趣味を紹介しています。

いつもご覧いただきありがとうございます。




詳細は置いておいて、愛車のRZH101廃車になってしまいました。




 廃車業者に引き取られる100系ハイエースワゴンです


 撮影:Canon PowerShot A80

少なくてもあと10年?は乗るつもりだった平成11年式の「トヨタハイエース スパーカスタムリミ
テッド」でしたが、なんとも残念なところです。

因みに、総走行距離は約60,000Km弱で、私が4~5年前に購入してからの走行距離は約8,000
Km程でした。

今回の修理代がこの車の発売当時の新車販売価格に限りなく近くなってしまったののと、部品
の納期が注文してからでないと解らなかったこと、また万が一部品が無かった場合は中古部品
を探すのに何か月係るか解らないとのことでした。

                              ・・・トヨペット正規ディラーからの回答内容です。



と言うことで、しかたなく修理を断念することになってしまいました。


同じグレードで、同程度の走行距離中古車があった場合、諸費用込み100万~150万程で買え
てしまいます。

それを、中古市場価格よりも2~3倍近い修理代をかけてまで直すのは賢明ではないと言う判
断でもありました。


古い車に乗り続けるにはそれなりリスクとお金が係るのは覚悟していましたが、ここまで高額
な修理代になってしまうとは夢にも思っていませんでした。


とは言うものの、やはり100系ハイエースワゴンが一番!
色はパールホワイトの「スパーカスタムリミテッド」!!

グレードを最上位の「スパーカスタムリミテッド」に拘る理由は、片側(運転席後方の2列のシー
ト)に荷物を積むために3列シートの最後部(3列目)も分割出来ないと困るんです。

昭和63年式以降は、ほぼ同じシートが使われていて最終の平成13年式まで3列目のシートが
分割してリクライニングするのは「スパーカスタムリミテッド」だけなんです。



同じ程度の中古車が市場に出て来るのを気長に待とうと思っています。

御眼鏡に適う次のハイエースワゴンが見つかるまでの間は何か別の車が無いと困りますので
仮の車を用意しないといけないとお思っているところです!



Copyright c 2016 オンロードMTB




【今日はテレホンカードの日】

テレカ、使ったことある?

  あります!
  たまにテレホンカードを使って公衆電話から電話をかけていますよ!!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






にほんブログ村に登録しています。
よろしければ"ぽちっと"していただければと思います。




カメラ・撮影機材(にほんブログ村)



MTB(にほんブログ村)



写真ブログ(にほんブログ村)



自転車ブログ(にほんブログ村)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村