【ウインド】 先週の6日(日)は午後南風が吹きました | オンロードMTB

オンロードMTB

MTBを中心に、車 ・ オーディオ&ビジュアル ・ カメラ(写真) ・ ウインド..など
統一性のまったく無い "広くて ものすご~く浅い" 趣味を紹介しています。

いつもご覧いただきありがとうございます。


 

先週の6日(日)は、天気予報通り午後から南風が入りました。
先週と同じ、春先から秋にかけて良く行くゲレンデへ行きました。


先日、再修理をしたばっかの「NEILPRYDE HELLCAT 6.7」ですが、良さそうな中古
の6.7㎡が見つかり、早速注文して届きましたので、こちらを試し張りも兼ねてセッティ
ングしました。

もう1枚は、上から2つ目のバテンが折れてしまって、昨年の終わりに手持ちの別の
メーカーのバテンを使用して修理行った4.0㎡を試し張りしてみるとにしました。





 今回新しく加わった「NEILPRYDE FUSION 6.7」とバテンを修理した「HOT 4.0」 です

 2016/03/06(日)  撮影:Canon PowerShot A80




 同じNEILPRYDEなので、マストも純正使用でセッティングも良さそうです

 2016/03/06(日)  撮影:Canon PowerShot A80




 修理後、今シーズンは一度も出番のなかった、HOT SAIL 4.0 です

 2016/03/06(日)  撮影:Canon PowerShot A80



 修理した第二バテンですが張り具合も見た目は良好のようです

 2016/03/06(日)  撮影:Canon PowerShot A80





到着は、ちょうどお昼頃でしたが、セッティングしている途中にみるみる風は落ちてし
まいました。”あと1時間早く来ていれば..” と後悔する毎度のパターンですね。

仮に8.5㎡あたりでも走りそうないので、取りあえず修理箇所の確認がてら4.0㎡で出
てみることにしました。一応使えそうです。

また、新しく中古で購入した「NEILPRYDE FUSION 6.7」も良さそうな感じです。


15:00過ぎ頃より、6.7でたまにプレーニング出来る程度の風も入って来て、一時は少
しだけ白波が立った時間もありました。







 朝の時点の予報です
予報サイト名
9時
12時
15時
18時
風 向



風 速
yahoo

 (m/s)
南南西

1
南南東

3


5


4
guru

Wind speed (m/s)

Wind gusts (m/s)
南南東

3

(5)
南南西

8

(11)
南南西

11

(13)
南南西

6

(14)



GPVです
 12時~17時のGPV予報です
 




 本日の実況天気図です
 



今週末は風が吹きそうな予報は出ていないようですね!



 



にほんブログ村に登録しています。

よろしければ"ぽちっと"していただければと思います。


 
MTB(にほんブログ村)  


 
自転車ブログ(にほんブログ村)  



カメラ・撮影機材(にほんブログ村)  



写真ブログ(にほんブログ村)  



ブログランキング・にほんブログ村へ  
にほんブログ村