【MTB】 高尾・小仏~七曲り峠、多摩川サイクリング道路(左岸) | オンロードMTB

オンロードMTB

MTBを中心に、車 ・ オーディオ&ビジュアル ・ カメラ(写真) ・ ウインド..など
統一性のまったく無い "広くて ものすご~く浅い" 趣味を紹介しています。

いつもご覧いただきありがとうございます。


昨日(30日)は、高尾方面へ走りに出かけました。
いつものように、小仏地区を走り再び多摩川へと向かいます。

 

 本日の写真は、JRの高尾駅前です


 2015年12月30日(水)  撮影:EOS 5D MarkⅢ + EF28-105mm F3.5-4.5 USM



 

 上記の写真の撮影場所

  



ここから、高尾街道へ入ります。結構、アップダウンが激しい街道です。
滝山街道(国道411号)に交差点を過ぎると「七曲り峠」があります。


 

 「七曲り峠」入口です


 2015年12月30日(水)  撮影:EOS 5D MarkⅢ + EF28-105mm F3.5-4.5 USM




 

この「七曲り峠」ですが、以前は非常に狭い道路で、交通量が多い割には
センターラインの無い箇所もあるような道路で、車どうしのすれ違いも譲り合いながら通行する部
分もありました。秋川から八王子(高尾街道)の抜け道的存在になっており、十数年前に道路が
整備されて、現在は、道は幅も広く両側歩道ある道路に整備されています。

また、カーブも実質3つになり、この "七曲り" ですが "三曲り" でいいのではなかと思います。しか
し、名称の昔のままです。


途中に旧道の一部が残っています。バイパス的な感じで残っており現道の歩道からすべて見るこ
とが出来ます。





 正面が旧道、右のフェンスの向こう側が現道です


 2015年12月30日(水)  撮影:EOS 5D MarkⅢ + EF28-105mm F3.5-4.5 USM



 上記の写真の撮影場所
 

 



この旧道の出入口には、柵が設置してあり自動車は入れません。道路は、落ち葉でいっぱいです。


このまま進むと、睦橋通りの雨間の交差点に出ます。拝島方面へ左折するとまもなく多摩川サイク
リング道路へ入ります。

 

 -------------


日付は変わって、今日は大晦日(31日)です。
少しだけ、多摩川サイクリング道路を走りました。



本日は、拝島橋付近の脇道を入ってみます。



 ここは、道幅も広く自動車の車輪の跡もあり、どこかへつながっていそうです


 2015年12月31日(木)  
        撮影:EOS 5D MarkⅢ + EF28-105mm F3.5-4.5 USM






 途中はこんな感じです


 2015年12月31日(木)  撮影:EOS 5D MarkⅢ + EF28-105mm F3.5-4.5 USM





おっと、こちらは行き止まりでした!

  


 前方に見える堤防の上をいつも走っています


 2015年12月31日(木)  撮影:EOS 5D MarkⅢ + EF28-105mm F3.5-4.5 USM




 上記の写真の撮影場所
 




 

この後は、某民放の「年忘れ日本の歌」でも見てながらゆっくりと過ごしたいと思っていましたが、
今年は午後から夕方にかけての放送だったようです。そこで、某国営放送「紅白歌合戦~ゆく年
・くる年~年に始めはさだまさしと見ようかなと思っています。

 
このブログを春に始めまして、約1年弱、いつもご覧いただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!

 

 


 

にほんブログ村に登録しています。

よろしければ"ぽちっと"していただければと思います。


 
MTB(にほんブログ村)  


 
自転車ブログ(にほんブログ村)  



カメラ・撮影機材(にほんブログ村)  



写真ブログ(にほんブログ村)  



ブログランキング・にほんブログ村へ  
にほんブログ村