【ウインド】セイルを修理しました② | オンロードMTB

オンロードMTB

MTBを中心に、車 ・ オーディオ&ビジュアル ・ カメラ(写真) ・ ウインド..など
統一性のまったく無い "広くて ものすご~く浅い" 趣味を紹介しています。

先日、雨の日に部屋の中で修復をしようと思いましたが、意外に大きく広げることの出来なか

った NEIL HELLCAT 6.7 です。


NEIL HELLCAT 6.7 修理

 テープで修復するには限界を超えているようにも思います


本日は外で広げてみましたが、どういう訳か切れ口が合いません。半ば強引にテープで貼り合

わせてみました。


 

 パッと見は、思ったよりいい感じです
NEIL HELLCAT 6.7 修理





実際にセッティングしてみないとなとも言えませんが、縫い目の部分も裂けてしまっているので

少し強めのブローを受けるとパネルごと抜けてしまいそうです。

緩~い北西風でも吹いた時に張ってみることにします。



パネル交換には、修理代が1万円位かかります。過去にNEILのセイルのパネル交換をしたこ

がありますが、全て1~2回の使用で直ぐにまた破れてしまいました。


過去の経験からパネル交換修理に出すよりも、買い替えを検討した方が良さそうな気がします。

新品で購入したいところですが、このクラスのサイズはなかなか在庫が少ないようです。


また中古で良いいんですが、こちらもあまり出来ないようです。


ただ、これからのシーズは、殆どこのクラスは使う機会が少ないので、気長に待つのありかもし

れませんね。


最近はマストがRDM専用の物が多く、NEILであればSDMでもRDMでも張れる物が多いので、マ

ストまで新規の購入するより費用がかからないNEILを選んでしまいそうです。


私の所有しているマストは、SDMの400と430です。ここはやはりSDM対応のセイルを選びたい

ところですね。




にほんブログ村に登録しています。

よろしければ"ぽちっと"していただければと思います。



MTB(にほんブログ村)



自転車ブログ(にほんブログ村)



カメラ・撮影機材(にほんブログ村)



写真ブログ(にほんブログ村)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村