【写真】紅葉の諏訪峡へ撮影に行ってきました | オンロードMTB

オンロードMTB

MTBを中心に、車 ・ オーディオ&ビジュアル ・ カメラ(写真) ・ ウインド..など
統一性のまったく無い "広くて ものすご~く浅い" 趣味を紹介しています。

群馬県・利根郡みなかみ町に紅葉に名所として有名な諏訪峡があります。

ウエザーニュースの紅葉予報を見ると、今週末までが見頃のようです。

天気が少々良くはありませんが、最近購入した「EOS 5D MarkⅡ」持って撮影に出か

ることにしました。



諏訪峡と言えば、利根川を上から眺めるポイントですね。

バンジージャンプを行っている諏訪峡大橋を、その逆側から眺めたのがこの定番ポイントです。



 よくパンフレットで見る写真ですね


諏訪峡大橋より 2015/11/06(土)

 諏訪峡大橋より 2015/11/06(土) 撮影:EOS 5D MarkⅡ + EF50mm F1.4




 赤く紅葉した、たぶん椛の葉です


みなかみ町役場 2015/11/06(土)


みなかみ町役場 2015/11/06(土)
 諏訪峡付近 2015/11/06(土) 撮影:EOS 5D MarkⅡ + EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM





紅葉前線も南下してきましたので、最近MTBでよく訪ねる高尾山近辺も、まもなく紅葉の始まり

です。月末あたりに行ってみたいなあと思います。






にほんブログ村に登録しています。

よろしければ"ぽちっと"していただければと思います。



MTB(にほんブログ村)



自転車ブログ(にほんブログ村)



トヨタ(にほんブログ村)



車ブログ(にほんブログ村)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村