【ウインド】NEIL HELLCAT 6.7が破れてしまいました | オンロードMTB

オンロードMTB

MTBを中心に、車 ・ オーディオ&ビジュアル ・ カメラ(写真) ・ ウインド..など
統一性のまったく無い "広くて ものすご~く浅い" 趣味を紹介しています。

とある日、南の予報が出ておりHELLCAT 6.7を張ったんですが、運ぶときについ頭の上に乗せてしま

い、鈍い音が「ブチン」とメインパネルが裂けてしまいました。


その日は微風だったので、このクラス以上のセイルは他に所有かなかったため、そのままで乗ってし

まったんですが、裂け目は大きくなりこんなに「べろんべろん」になってしまいました。




NEIL HELLCAT 6.7

 2015/09/27(日) 撮影



とりあえず、ホームセンターで100円位で売っている透明のガムテープが手元にあったので、これを

使って修復してみました。



 思ったより良さそうな感じです

NEIL HELLCAT 6.7

 2015/09/27(日) 撮影



そして本日、セッティングしてみました。


 パット見、なんとか行けそうです

NEIL HELLCAT 6.7

 2015/10/03(土) 撮影


 しかし修復箇所をアップで見ると、安いテープでの修復のため、だいぶテープが剥がれてきています

NEIL HELLCAT 6.7

  2015/10/03(土) 撮影



本日のYahoo 天気予報は、南東2(m/s)程度の日でした。その予報通りおおよそ1時間弱超微風

がちょろちょろ吹いた程度でした。9.0の人でも1度もプレーニング無しで、本当にゆる~い風の

日でした。



次回も、夕方のサーマル程度の風であれば、これでも使えそうですが、テープは定期的に交

ないといけないかもしれませんね。


とりえずパネルの修理に出そうか迷っています。過去にNEILのセイルを4~5回修理に出し

いますが、結構高額な修理代がかかる割には直ぐにまた裂けてしまうことが殆どでした。


どうもNEILのセイルは、数年経つとパネルが破れやすいような気がします。他社製ではNorth

セイルも何枚か使った経験がありますが、破れてしまったことは無かったように思います。

あらためて考えてみると、過去にパネルが破れてしまったのはNEILだけです。


このサイズは、これからのシーズンはあまり出番も少なくなるため、良さそうな中古でも出れば

買い換えようかなと思っています。