【MTB】小仏峠入口~高尾山口 | オンロードMTB

オンロードMTB

MTBを中心に、車 ・ オーディオ&ビジュアル ・ カメラ(写真) ・ ウインド..など
統一性のまったく無い "広くて ものすご~く浅い" 趣味を紹介しています。

先週末は小雨まじりの中、高尾方面に走りに出かけました。
甲州街道を大垂水峠方面へ、高尾駅前を過ぎ左へカーブした1つ目信号を右へ入ると小仏峠方面に

なります。レンガで出来た線路の高架橋をくぐると分かれ道になります


  その高架橋をくぐったところです 

 小仏峠分岐点 2015年9月27日(日)
  小仏峠・高尾の森作業小屋分岐点 2015年9月27日(日)



 小仏峠方面からちょうど高尾山口行きのバスが来ました

小仏峠分岐点 2015年9月27日(日)

 小仏峠方面の分岐点 2015年9月27日(日)



 バスが通過した後の小仏峠へ向かう道です

小仏峠分岐点 2015年9月27日(日)

 小仏峠方面の分岐点  2015年9月27日(日)


 この写真の撮影場所

小仏峠分岐



この先は、小仏峠方面へ行っても高尾の森作業小屋方面に行っても舗装道路は終わり山道になり

ます。天気の良い日はたくさんのハイカーでにぎわいます。その登山道入口付近には、また次の機

会に行ってみたいと思います。


このまま引き返して、再び甲州街道に出る交差点を右折するといよいよ「高尾山口」です。
手前に京王線の「高尾山口駅」があり、その先にケーブルカー&リフト乗り場があります。



 この右横に一番メジャーな登山道があります

高尾山口 2015年9月27日(日)

 ケーブルカーのりば「清滝駅」 2015年9月27日(日)



 この写真の撮影場所

高尾山口


本来であれば自転車の名称に"マウンテン"とついているくらいなので、このまま登山道を登るところ

なんでしょうが、ここはオンロードバイカーです。やはりここで引き返しますことにしました!




最近 にほんブログ村に登録しました。

よろしければ"ぽちっと"していただければと思います。



MTB(にほんブログ村)



自転車ブログ(にほんブログ村)



トヨタ(にほんブログ村)



車ブログ(にほんブログ村)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村