ヴァンソン・レサール氏のブーケシャンペトルレッスン。 | 東京・石神井公園 パリスタイルのブーケで日常にアクセントを

東京・石神井公園 パリスタイルのブーケで日常にアクセントを

Belle vie ベルヴィ パリスタイルブーケレッスン

こんばんは、けんもくちかえです。ドラマ、カルテットの『おとなの掟』を聴いています。

 

昨日は、蔵前にあります花器を扱うショールームtistouさんで開催されました、

Parisのトップフローリスト、ヴァンソン・レサール氏の

シャンペトルブーケレッスンを受講してきました。

 

たくさんの悩みや不安をかかえて、地下鉄に乗り込み、

いつもとは違う出口に出てしまい、少し遅刻してしまいました><

そのためヴァンソンのデモンストレーションの模様は、

カメラの調子も掴めず、画像がありません。。。

 

しかし。そんな抱かえていた不安や悩みは

飛びきりの花材と

ヴァンソンの飾らない人柄、通訳兼ものすごい活躍の由美先生の笑顔、

さちえ先生をはじめとするチームラフィネのアシストにより

雪解け水のように溶けていきました。

 

 

 

 

こちらはできあがったシャンペトルブーケをヴァンソンに、見てもらっています。

 

 

 

とってもお茶目なヴァンソン。

先週の水曜日に市場でたまたま私と会ったしたことも、覚えてくれていたそうです^^

うれしーーーーーー!

私はグロリオサの葉を取るのに必死です(^-^;

 

この辺りの写真は、なんと!由美先生が私のカメラで激写してくれています。

由美先生が撮ると、本当に天才的にいいところを押さえて撮影をしてくださるので、

むっちゃ助かります←通訳以上のプラスアルファのものすごい活躍ぶり。

由美先生はいつもサービス精神が旺盛ですが、そんなところもみなさんに

愛される理由の一つだと思います。

 

 

 

 

これは私が撮影した私のブーケ。自分で見ても惚れ惚れ。

黄色のグロリオサがぴりっといい味を出していて、

グロリオオサを使わず嫌いだった私には、目からうろこでした。

 

 

 

 

こちらはヴァンソンがデモンストレーションで作成されたブーケシャンペトル。

でも、ヴァンソンは『この通りに作らなくていい』とおっしゃっていました。

『みんな違って、みんないい』ってことかな?

 

イエローが増えてきたらグリーンをという感じで、

花材を入れるところはすべてブーケが教えてくれます、

と由美先生はおっしゃっていましたよ^^

 

 

 

できあがったブーケは、お花仲間のKちゃんに撮影してもらいました。

久々に花仲間たちにも、たくさんお会いできてこの後は、4人で

さちえ先生お勧めのめっちゃ美味しいあんかけ焼きそばを食べにいきました^^

ことり先生の生徒さんもご一緒したのよ♪

 

 

この後、午後の部に続きます。その前にみんな大好き由美さんとヴァンソンの写真です。

 

 

 

由美先生、さちえ先生、ことり先生、全部まとめてこちらから!

   ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村  にほんブログ村 フラワーアレンジ教室・販売 


■現在募集中のクラス・コース■

趣味でお花を楽しみたい方のクラス
3月のグループレッスンスケジュール


ディプロマ取得コース詳細

バナー

 

 

 

■当スクールにつきまして■

東西線神楽坂より徒歩10分。有楽町線江戸川橋より徒歩2分。 都内、神奈川県、千葉県、埼玉県などからお越しいただいています。

 

 

profile|lesson|開催日|お問合せ

Instagram
Instagramやってます。
フォロー大歓迎です♪

HPこちらです。