移植4日目
立って少しですが歩く事が
出来るようになりました。
でも、ベットから起き上がる時には
痛みがあります。
そして、体についている管がたちが
めちゃくちゃジャマで
しかたありませんでした。
特に尿管チューブは
違和感ハンパなかったです。

数歩歩く練習のために
点滴用の柱をもち、
尿管チューブ用の袋をぶら下げ
さらに、
お腹のドレンチューブの袋を
斜めがけポシェットに入れ
歩かなければいけないのですから

でも早く歩けるようにならないと
尿管チューブも
首の点滴用のチューブも
抜いてもらえないと
言われたので
必死でしたショボーン
5日目も必死に歩く練習をし、

そのかいあって、
翌日の術後6日目に
お腹のドレンチューブ以外
尿管チューブも
首の点滴用のチューブも
外してもらえましたおねがい

ただ、点滴用のチューブを
抜いたという事は、
今まで水分補給を
点滴で補っていたものが
なくなるわけなので、
この瞬間から
自力で水分補給を
しなくてはいけなくなり
さらには、
排尿も自力で行わなければ
いけなくなります。
この日から、
排尿スケジュールがきまり、
昼間は30分起きにトイレへ
夜は1時間起きにトイレです。
携帯のタイマーをかけ
必死にスケジュールをこなします。
また、飲水は
1日2リットル以上に
決まりました。
この日から、
トイレのタイマーと
飲水タイマーを
作り、スケジュール通りに
トイレと飲水をするように
しました。

術後6日目の飲水量は
3.5リットル
めっちゃ頑張りました。

ちなみにトイレの回数は
1日で43回でした爆笑

首と尿管が外れたことで、
6日ぶりに頭を洗ったり、
術着から
自分のパジャマに
着替えたりができ
身軽になる事ができたことで、
次の日から
さらに頑張ってスケジュールを
こなす原動力になりました。

その後、
術後10日目には
個室から大部屋に
移る事ができました。

人間の治癒能力は
本当にスゴイですね!
移植手術という
大きな手術をしても
10日目には
スタスタ歩く事ができ
元気になるのですから。
本当にスゴイです!

ちなみに
残っていたドレンチューブの
2本中の1本は術後8日目に
抜けましたよ照れ


Koume
おねがい