夏休み中

色々書きたいこともたまっていて

やっと一段落したから

書き留めておこう〜ルンルン

と思っていた矢先に

ムスコの案件…タラー






一気に全てのやる気をなくし

心が死んでます笑






楽しかったことを思い出して

書きながら

気分を上げて行こうと思います爆笑







一昨日は

ずっと楽しみにしていた

ミュージカルルンルン

見に行ってきました〜ウインク

「ビリーエリオット」


数年前に初回公演を見て

おかしいくらいにハマってしまい笑

↑2017年だった!6年前ガーン


コロナ禍の2020年はスルーして

久々の今回!!






ムスコの不登校問題があり

友達との旅行など

遠方に泊まりにいく予定は

全てキャンセルしましたがタラー


コレだけは!


チケットも取ってるし

次回あるかもわからないし

絶対行く〜爆笑と思って






行っておいてよかった…

次の日からムスコの不調タラー

上がった気分は一気にダウン⤵️







毎度、Yちゃんがチケット取ってくれて

高校の友達4人でウインク

現地待ち合わせ。


Yちゃん→前日2公演見るので泊まり

Sちゃん→前日息子くん下宿先から来る

Fさん→東京在住


ということで

行きは久々優雅に1人新幹線🚅

新幹線て、遠出する感じして

いつもちょっとワクワクするよねルンルン

(私だけ?笑)







劇場近くのお店に10時半集合、

軽くモーニング食べて

劇場へ。

本日のビリーは良舞くん。

お父さんは益岡さん。


前回私が見た時

お父さんは吉田鋼太郎さんだった!!

あの時はまだ今ほど

TVドラマなどで

お見かけしていなかった気がするな〜






事前にYちゃんから紹介された

TVerなどで

今回の公演情報も多少仕入れ

新幹線の中で記事なども読んで予習。

その方がより楽しめますからね〜ウインク

写真撮影グラサン

2020年を見に行ったYちゃんから

もらったお土産トート持参ウインク

Yちゃんは前日購入の新作トートウインク


子供達はここでビリーのように

ジャンプして撮影、ですねカメラ







今回のビリーは4人。

私が見た前回は

アクロバット、バレエ、歌、ダンス、

みたいに

一人一人の特技が違って

それぞれのビリーの色が

結構違う感じがしたけど


今回はバレエが上手い子ばかり!

どんな感じかな〜ルンルン

やたら記念撮影爆笑

…写真て年齢出るよね笑







さあいよいよ!

Sちゃん、トート買ってた笑







感想。

よかったです〜ラブ

やはり良舞くんビリーは

バレエスキルが高いので

踊る姿がすごくキレイでした〜キラキラ


声も可愛くて、歌もよかったし

バレエの美しさだけでなく

表現力もすごくて

全体的にとても良かったです〜ラブラブ






前回見たのは

千秋楽直前だったから

きっとここからまだまだ成長して

よりすごい舞台に

なっていくんだろうなと思ったら


まだ公演始まって間もない

この時期にコレだけ堂々と、

さすがだな〜ラブと思いました。







舞台技術もこの数年で進化したようで

バージョンアップされて

より迫力があり

伝わってくるものがありました。

ストーリーも

きっちりわかって観たので

それもよかったかも。






マイケルも可愛かったなピンクハート

オールドビリーも

素晴らしかったし!

芋洗坂係長が出ていたのにはびっくり笑







自分が

意外にミュージカル好きなことに

気づけた作品なんだけど


ハマった理由としては多分、

題材が

娘が10年やって少々知識を得た

バレエだったということと

初回時、ムスコが

ちょうどビリーと同年代だったこと

が大きいかなと思いました。







終演後、Yちゃんに

「みんな男の子がいるな、と思った!」

と言われて、なるほど。

今回一緒に見た4人中3人男子持ち。

(Yちゃんは独身)


ムスコの夢を応援して送り出す、とか

そんな部分にも

みんな共感してグッとくるものが

あったのではないかなと思いました。

カーテンコール、撮影可カメラ

(↑Fさん撮影)

↑私撮影カメラ

私の左前、ちょっと大きい人で

真ん中が見にくかった…残念笑







感動したな〜キラキラ

見に行ってよかったラブラブ

毎回チケット取ってくれるYちゃん

ありがとうお願い






ビリーエリオットは

ハマる人はホントにハマるみたいで

4人全員みたい、とか(気持ちはわかる)

他の配役の組み合わせなど

色んなバージョンを

見たい人も多いようで


会場は明らかにベテランみたいな人の

盛り上げもすごかったですウインク






ちなみにYちゃんも

2017年、12回見たらしい笑


この日も4回目笑

前日昼→お母さん、妹さん、姪っ子ちゃん

前日夜→大学の友達

その前の8月頭に一度1人で見てる爆笑







そして私も

11月にもう一回行く予定!


単純に別の子も見てみたい、というのと

最初の方と終わりの方を

見比べて見たい、


という思いで

次は大阪に行ってきます〜

買っちゃったグラサン

次回はコレ持っていこ〜ルンルン






しかしだいぶ先だな〜

もうその頃

ムスコも切羽詰まって

勉強必死かな?

…それより、学校行けてるのか!?






3ヶ月先に思いを馳せ

2日前の余韻に浸りつつ

日々を乗り切って行きたいと思います笑い泣き







やはり

気分転換て大事よね!!