体調不良が続き

長らく学校を休んでいたムスコの

その後です。






一昨日、学校に行けましたキラキラ

そして昨日は合唱大会。

行けました爆笑

歌ってましたえーん






今日から3連休。

来週から行けるかどうかは

まだわからないけれど






行けると信じたい爆笑お願い






木曜のお弁当🍙

☆鶏の唐揚げ

☆焼き豆腐と塩昆布のサラダ

☆オクラの塩茹で

☆だし巻き卵

☆人参とツナのしりしり

☆梅干しご飯






血液検査も問題ないのに

なぜ微熱が続くのか?

コレって治るの!?

心配していたのですが

今週に入り

ついに平熱に戻りました爆笑






でも月曜は

学校に行けなかった。






たいした微熱では

なかったんだけど

それでも体調が良くないまま

頑張って学校行くのもキツイし


まずは休んで

しっかり元気にならないとね、

という気持ちで

見守っていました。






熱も下がり

日曜夜も元気だったのに

朝、着替えて支度して

行こうとして

「あー、なんか吐き気する

 喉に何か詰まってる感じ」

と言い出し魂






「でも今日いけないとな〜アセアセ

 あ〜どうしようガーン






と迷ったあげく

休んだのですが






この日休んでしまったことが

自分の中で

「行けなかった」

と重く残ってしまったのか

この日から

元気がなくなってしまいましたえーん






結局、火曜は

行く気なかったようでもやもや

目覚ましも鳴っていない。

起こしに行っても

布団にくるまり

ムリ、と一言…タラー






朝は元々弱いので

病気で起きられないのか

長らく朝寝坊で過ごしすぎて

起きられなくなってしまったのか

わかりませんが


いつもは一旦起きて

9時半くらいには

朝食を食べていたのに


この日は

昼まで起きてきませんでした。






今までは

ただ体が熱い、という感じで

頭痛やふらつき、吐き気

といった症状は

なかったので

そのうち治るかな、という感じが

していましたが





学校行こうとすると

ちょっとした気持ち悪さ。

拒否反応?






体力落ちてしまって

体調もイマイチのまま

頑張って行った前の週の3日が

結構きつかったのかもしれません。


学校で過ごす1日が

自分にとって

かなり頑張らないと無理な

ハードル高いことに

なってしまったのかも。






ムスコの問題は

ムスコ自身で解決、

と、思ってはいましたが






元気のない姿を見ると

やはりメンタルが原因か?

朝吐き気となると

起立性調節障害かなぁ?

このまま鬱になってしまったら、とか

引きこもってその先…とか。







先のことも

悪い想像ばかりしてしまい






正直、この日の朝は

もうちょっと私もムリかも、

という精神状態でした。






お友達とランチの約束があったので

ムスコにも話して

出かける予定でしたが


いやー、

約束の時間まで

長いなー笑い泣き

みたいな笑






するとちょうどその時

担任の先生から

お電話頂きました。






救われた〜笑い泣き笑い泣き






ムスコの状態を

気にかけて下さって

先日登校した際の学校での様子や

面談して話したこと

ムスコの性格や今の感じなど


よく見てくれているなー


と、ビックリでした。






昔からこのブログにも

書いていますが

私は自分が生きてきて

いい先生に巡り合ったことがないので

元々、先生というものを

信用していません。


金八先生やGTOみたいな人

絶対いないし

先日電話頂いた時は


結局

成績つかないから、とか

体調悪くても頑張って来て、なんて

先生方の都合じゃん、


などと思ったりも

していましたが






ごめんなさい🙏笑







先生、ホントにいい先生。

先生の電話で

私も救われました。






それはまた別で書くとして。






結果的に

先生の一言のおかげで

昨日、学校に行けて

そのおかげで

今日の合唱大会にもいけました。






このタイミングで3連休笑い泣き

長期間休みが続くと

朝が苦手な人にとっては

「朝起きて、活動する」

ということが

すごく重いことになってしまうのだと

思います。






心身元気なときは

それでも頑張れるんだけど

体も心も

疲れ切っていると

それができなくなってしまうのかも。






今日も午後から

運動会の準備があるとのことですが

まだ起きられません。

7時半に起こして、と

言っていたのにー






来週もいける気しないな。

なかなか先は長そうだ…笑い泣き