三浦海岸の河津桜を見に行きました(2024/2/17) | 「もぐらばえ」のブログ

「もぐらばえ」のブログ

写真を趣味とする60代おじさんのブログです。

 

三浦海岸の河津桜

 

三浦海岸の河津桜を見に行ってきました。京急線の三浦海岸駅から歩いていけます。

今年は2/5~3/3の期間「三浦海岸桜まつり」が開催されているようです。

お天気は生憎の曇りですが、どのくらい咲いているのでしょうか・・・

 

 

今日のお供は、富士フィルム X-T4 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS です。

 

 

 すごく咲いてる

 

 

線路を挟んだ逆側の池のほとりにも咲いていました。

 

 

 電車と桜

 

電車(京急)と河津桜のコラボ写真を撮っている人がいました。

ちなみに、跨線橋からは写真撮影できないように制限されていました(残念)。

河津桜の脇から私も何枚か・・・

京急といえば「赤」ですが、こちらは「青」。

 

時々みかける「黄色」。

 

 

 河津桜を何枚か

 

つたない写真ですが、河津桜を何枚か御覧ください。

 

 

 おまけ

 

そうそう、菜の花も見頃でした。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。