天王洲アイル~品川散策(2023/9/3) | 「もぐらばえ」のブログ

「もぐらばえ」のブログ

写真を趣味とする60代おじさんのブログです。

 

  おしゃれな街・天王洲アイルに行ってみました

お母さんのお友達が写真展に出展されるとのことで、一緒に見に行った後、お母さんはお友達とランチへ、私は近くの天王洲アイルに行ってストリートスナップしてきました。

初めて行った場所だったので、新鮮でした。

今日の相棒は、富士フイルムの X-T4とXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS の組み合わせ。

 

天王洲アイルの全体地図。これを見て大体の位置関係を把握してからスタートです。

 

近代的な通路を進みます。

 

バーベキューガーデンがありました。いい匂いが食欲をそそります。

 

ウォーターフロント感、満載ですね。

謎の、モニュメントも・・・

 

高層ビルもすごいです。

 

お昼を食べようかと思ったのですが、さすがに一人で行くようなところではなさそうです。

やめておきました。

 

駐車場の案内もおしゃれに感じます。

 

案内板、いろいろ。

 

色んな通りもありました。

 

面白い食べ物を売っていました。

 

ゴミ箱もおしゃれに決めてますね。

 

カラフルな水上の家。

 

アートな壁(その1)。

アートな壁(その2)。ビルの壁面全体が「絵」。

アートな壁(その3)。落書き?

 

カフェがありました。併設されているギャラリーは無料で、展示されている作品を眺めたり、休憩したりすることができます。

 

監視カメラでしょうか??? 動いているかは定かではありませんが、存在感は十分です。

 

 

一通り見て回ったので、品川方面へ繋がる橋を渡り、天王洲アイルを後にします。

 

対岸から見た天王洲アイルです。すごい密集度合いですね。

 

品川にやってきました。品川インターシティ周辺です。

ビルの窓に映るビルが都会を感じさせます。

延々と続く長いペデストリアンデッキ。

無機質な中にも造形美を感じますね。

各階をつなぐ螺旋階段。目が回りそうです。

 

品川駅前まで歩いてきました。

 

品川駅構内の連絡通路。港南口と高輪口を繋いでいる自由通路です。昔は地下道で繋がっていて、雨が降ると浸水して大変でした。。。

隔世の感があります。

 

「電車に座れるといいなぁ」と思いながら、品川から電車(京急)に乗って帰ります。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。