依々恋々(いいれんれん)ラーメン

テーマ:

この前はオープン前の「依々恋々」さんに
お邪魔しました~(о´∀`о)♪



池袋駅東武13階10月11日(水)OPEN
の新しいラーメン屋さんです★

(あ、記事が遅れたからちょうど今日OPENだねー)






知人から連絡をいただいて行くとなんと!



店の全メニューを試食させてもらえたの
です~\(^o^)/幸せやぁ~






これが1番シンプルな中華そば★



はんぺんが載ってるラーメンは初めて!






素朴な醤油ベースのスープにネギの香りと
チー油の鶏風味がほんのり広がる~



麺は表面にトロミがあるような独特の麺で
決して伸びているわけではありません(笑)



柚子がいい感じに効いてます(*´ω`*)






何よりこのピンクのチャーシュー!!!
私コレめっちゃ好き~★



つけ麺にもピンクチャーシューがいた♪






つけ麺はつるっつるでコシがあるやつ★



つけ汁は醤油ベースに独特な酢の風味と
甘味がある、食べたことのない味でした!



合間にワサビのおいなりさんをモグ♪
(これはお店のものじゃありません(笑))






ラーメンのベースは同じ醤油味のみ!
あとは上に乗る具が違いますよ~(о´∀`о)






こちらのお店のチャーシューは4種類ある
んだけど、チャーシュー麺には豚バラ肉の
やつだけ6枚乗ってました~\(^o^)/



大きさ次第で5~6枚らしいよー★

でもさくらはピンクチャーシューの方が好き★(笑)






恋玉ちゃん、待ってたよ~(о´∀`о)
味玉はほんのり甘くて食べやすいやつ♪






もちろん全のせラーメンもあるよ★



なんだかんだでこんなにいただいてしまい
ましたヾ(@゜▽゜@)ノ






ゴテゴテなラーメンが多い今時には珍しく
素朴な醤油風味がダイレクトにくる感じの
ラーメンだったよ(*´ω`*)



お年寄りウケも良さそうな気がする~★



オーナーさんにお話を聞くと、



旨味といろいろな食材の味を足して足して
頂点までいったと思うスープから、今度は
いらないものを引いて引いて限界まで減ら
して完成したのがコレです!!



だそうですヾ(@゜▽゜@)ノ



依々恋々さん、ご馳走様でした★
今日からオープンがんばってください♪



●おまけ●





米を欲して帰りになか卯さんの親子丼を
食べちゃいました(笑)



ご馳走様でした\(^o^)/

AD

コメント(19)