銀座のステーキ食べ放題♪②

テーマ:

つづき→




↑ランプのステーキ★
今までの肉が柔らかくてとろける系だった
けどこれは肉らしい肉だったヽ( ̄▽ ̄)ノ



ステーキは、タレ、ブラックペッパー塩、
フライドガーリックでいただきます♪






↑こちらはイチボです\(^o^)/
めっちゃ脂がいい感じに入ってる~★



良いお肉だから脂が多くても全然しつこく
なくてペロッと食べられるの(*´∇`*)!!






とろけるぅ~(о´∀`о)
噛む力なんか全然必要ないくらい(笑)



そしてお次は~???





↑(左) トモサンカク
    (右) シンシン


こちらも焼いちゃいまーす\(^o^)/





まずはトモサンカクから~(*´∇`*)♪



これは脂の入りにくいモモ肉の中でも珍し
く脂の入った部位でコクもあるの~★






このジューシーさ!ヤバイでしょ!!



こう見えて全然しつこくないんだよ!!
美味~ヾ(@゜▽゜@)ノ
(↑しつこいくらい話しますが(笑))



塩加減がちょうどいいからタレとかより
ワサビが合いそう~と思ってワサビを追加
したよ~(*´ω`*)♪






思った通りめっちゃ合う~(*´∇`*)!!



そして最後のお肉はシンシンだよ★
トモサンカクの隣の部位なのに全然違う
食感なんですよ~



なんか部位によって食感も味も全然違うか
ら別の生き物を食べているみたいで美味し
いし楽しいの~\(^o^)/






山形牛やばーい!!
どこを食べても全部美味しい~(*´ω`*)♪



そしてラストオーダーの時間に……(涙)



最後は二人とも「トモサンカク」に決定★





だってトモサンカクは美味しいだけじゃ
なく希少部位でもあるしね(о´∀`о)!



ステーキが終わったらコースの〆飯~
二種類の中から選べます★



せっかくだからバラバラに注文してどっち
も見てみたよ\(^o^)/



1つは「ほうじ茶漬け」↓





牛が乗ってるんだけどほうじ茶が効いてる
からかなりアッサリさらさらッと食べられ
る一品でした★



もう一つは「ジンジャーライス」↓





ガーリックライスはよくあるけど生姜は
珍しいよね! (てか初めて見たよ~)



どちらも主張が強い生姜と大葉がケンカ
しそうなのに、その2つがびっくりする
ほど仲良くしてて美味しいの(о´∀`о)!!






↑勝手にフライドガーリックものせて
見た目を変えてみた(笑)



あとはデザートで終わりだから追加で別の
料理を注文しようとしたら・・・・



「コース料理のみ」のお店だからフード
メニューが存在してなかった~(T0T)

(↑それくらい調べてから行けよ(笑))



でも頼んだらごはんは追加できるという
ことで、とりあえずジンジャーライスを
10人前ご注文~\(^o^)/






鉄板いっぱいにまたごはんが広がる~(笑)






ごはん美味し~い★
いくらでも食べられる~\(^o^)/



それから牛ほうじ茶漬けも10人前追加♪
(スープはジンジャーライスに付いたやつ)





ごはんは20人前にしたかったんだけど
お店のごはんが無くなったからおしまいw



ということで、最後のデザートへ★





沖縄黒糖アイス~\(^o^)/
正直なめてたからびっくりした(笑)



普通の黒糖アイスじゃなかった!!
独特のコクとまろやかさがすっごくて
めっちゃ濃厚なめらか~なの(о´∀`о)!!



夏はアイスだけでも食べに行きたいくらい
おいしかった(笑)



時間的に大食いさんが食べ放題するほどの
量じゃないけど、すっごく満足いっぱいに
なれる良いお店でした\(^o^)/



お店の人も良い人達だったよ♪



A5ランク和牛ってのは変わらないんだけ
ど、季節によって使われる牛さんが変わる
から山形牛の8月に行けてラッキーでした
ヾ(@゜▽゜@)ノ



お盆だし奮発して良いお肉をいっぱい食べ
たいなら是非「銀座のステーキ」さんへ★
オススメでーす♪



ご馳走様でした\(^o^)/



。。。。。。。。。。。。。。。。。。


軽くカフェでも行きたかったんだけど遅い
時間だったから近くに開いているお店が無
くてコンビニのコレを飲んで解散(笑)






もえあずちゃん仕事が忙しい中ありがとう
~\(^o^)/
またラーメンの日にまなみんと会お~(笑)



このあと新橋駅に向かう途中で通りかかっ
た「岡山ラーメン」さんに入ってみた~





とんこつラーメンみたいな細麺が入ってる
味噌ラーメンって初めて見た!!!






たまたま入ったけどコチラは人気店だった
のかめっちゃ混んでましたよ~



ラーメンも餃子も美味しかった!!
ご馳走様でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



私ステーキの前に先に「みやけ家」さんに
お土産を持っていったんだけど、逆に三宅
さんからもお土産もらっちゃった(о´∀`о)






甘いマヨネーズはもえあずちゃんから貰っ
たベトナム(だったかな?)のやつ(*´ω`*)
まだ使ってないから楽しみにしてる~♪



このバターラスクね、バターがかなり濃厚
でビックリしたよ\(^o^)/
全部好きだったけど特に美味しかった!!



三宅さんありがとうございました★
この日は混んでたから食べられなかったけ
ど、今度また温玉丼とかみやけ丼を食べに
行きたいと思ってま~す(о´∀`о)♪



そして、、、



なんか無性にまた東北に行きたくなって
きた私がおります(笑)

AD

コメント(30)