笑顔、忘れちゃった… | 食べることの意味~日々摂食障害~

食べることの意味~日々摂食障害~

鬱持ち、摂食障害、強迫神経症、不安神経症

毎日曇り空ですが生きるってサイコーって思いたい!

摂食障害は10代から。今年51になりました。
卒業目指して奮闘中です!

こんばんは!

 

 

 

 

 

 

 

最近…でもないかな、

笑えてないかなぁって思うのです。

 

笑顔、忘れちゃったよ悲しい

 

 

よく会話する母とバカ話したりしていても

顔がこわばっているのを自覚してる。

 

 

笑おうとしても顔の筋肉が硬直している感じで動かないのですね

引きつってしまいますショック

 

 

無理やり笑うとものすごく違和感があるし

…まぁここ何年か思いっきり笑ったことなんてそういえばない。

 

面白い!とか嬉しい!とかに鈍感になっている?感じです。

 

 

作り笑顔でもハッピーになれるらしいので

引きつりながらでも笑顔を作りたいと思うけれど…

 

 

わたしの笑いのツボってどこにあったんだっけ?

 

 

腹筋が痛くなるくらい笑ってみたい!

 

 

簡単なようで難しいネガティブ

 

 

…えぇーと

今日は食事は無事に終わりましたグッ

 

 

3日に1回は食べ過ぎか過食かなので

気持ち的に今日は控える日と決めてる感じかな。

 

でもちょっと怪しかったけど。

 

 

なぜだろう…運動は続いているんですよね

意外と「欲」がないほうが続くのかもしれないです。

 

やせたい!とか体重減らしたい!とかいう欲みたいなもの。

 

 

今はただただ「運動してる」だけに集中している感じで

運動の効果は期待してないんです。

 

 

あ!でも、

セロトニン増やす目的はあります!

 

 

運動のあとは最高に気持ちいいですね笑

 

 

何事も期待しないで無欲なのが良いのかも、です。

 

 

 

 

 

あとはいつも漠然とある不安感が消えてくれればいいなぁと。

 

 

わたしが笑えないのはこの「不安感」に縛られているから。

しかめっ面が定着しそうで怖いですあせる

 

 

治したいけど治せない!

 

 

やせても顔が怖いのは嫌だな泣

 

 

笑う事、大事ですね。

 

「いぃ~っ!」って無理くりでも口角挙げる練習します!!!

 

 

体重落とすより難しい?かも

 

 

笑顔増やせるようにしたいですねニコニコ