洋服選びは苦痛でしかない。 | 食べることの意味~日々摂食障害~

食べることの意味~日々摂食障害~

鬱持ち、摂食障害、強迫神経症、不安神経症

毎日曇り空ですが生きるってサイコーって思いたい!

摂食障害は10代から。今年51になりました。
卒業目指して奮闘中です!

こんばんは!

たぬきちです飛び出すハート

 

 

 

 

母がわたしの誕生日にということで

…まぁ最終的に自分が選んだのですが 苦笑…。

 

 

 

 

 

着るとブワン!とするダウン系は嫌だったので

中綿のブルゾンに。

 

 

着ぶくれしそうかなぁと思いましたが

意外とサイズも良かったです。

 

 

母が「もっとオシャレしなよねっ!!」

わたし「サイズで迷うし…」

母「今時サイズなんて一杯あるじゃない?!」

 

 

確かにそうなんです!

そうなんですけど・・・

 

 

オシャレとか、嫌いじゃぁないし興味がないわけでもないけど

摂食障害になって過食と拒食の繰り返しをしていると

自分の体型に不信感を抱いてしまうんですね。

 

着る服のサイズがコロコロ変わる。

 

 

やせている時はいいけど

太った時は最悪です。

 

 

洋服なんて見たくないし着たくない。

 

 

オシャレしたいからやせたいし、やせたのに

逆に自分の体型嫌いになってるし…

 

いつまた太るか不安なんです。

 

 

過食になれば必ず太りますもんね。

 

 

だから

洋服選びは楽しい反面苦痛なのです。

 

 

テレビ通販とか見てて

いいなぁ~って。わたしも着たいなぁ~って。

 

「どうせ似合わない!」

「これ購入してもどうせまたサイズアウト」

 

 

どうせまた…そう思うとですね。

二の足を踏んでしまいます。

 

 

高いお金出して服買うなら

過食代に使うもんね!

 

 

お金出すんなら食べるほうへという

何とも治す気があるのかないのか。

 

 

食べることは命がけ、半分快楽でもあるから

なかなか過食は止められません。

 

 

いつ過食になってもいいように

ストックしとかねば!!

 

 

やっぱりお金の使い道は食費になりそうです。

 

 

…おっと!

今年はこのアウターでお出かけしますね!!

 

 

母上、ありがとうございますニコ