#eatTと#0550AM

テーマ:
Twitterのハッシュタグです。
元々はラングリッチを始めたから知ったのですが、色々な人が参加中で面白いので紹介しますね。
ラングリッチ、レアジョブを始めオンライン英会話をやっている人
その他の方法で英語の勉強をしてる人
英語関係なくランニングなんかでも大丈夫ですひらめき電球


#eatT (トマト法)
ポモドーロテクニックというタイムマネージメントがあるのですが、それを気楽に使っちゃおうという感じ。
25分タスクをやって5分休憩が1クール。
勉強やエクササイズなど自分にプラスになることをやって「DUO 2トマト」って感じでつぶやきます。
あとはお互い「ナイストマト」って声を掛け合ったり。
これがなかなか励まされますグー

この25分っていう時間が絶妙。
ガッツリ集中するのに調度いい長さ。
オンラインレッスンも25分単位が多いので活用が楽。

トマトの由来はトマト形のキッチンタイマー時計
アプリもあって気分盛り上がりますよ。


#0550AM (早起きの会)
いつもより1時間早く起きて朝の時間を有効活用しましょうというハッシュタグ。
だいたいトマトと併用されています。
名前の通り6時くらいが活発ですが、自分基準の時間でいいのだそうです。
例えばいつも9時起きの人が8時に起きればオッケー。
すみません、不規則な私はあまり使えていないタグですが併せてご紹介。


今第一回トマト合戦なるものが開催中です(笑)
希望者を2つのチームに分けて期間中のトマトの数を競う遊び。
競争といってもみんなでワイワイトマトの数を報告し合おうよって感じです。
第二回も開催されるはずなので興味あるかたは是非!





iPhoneからの投稿