キンカン生活

テーマ:
{304B009F-E773-4753-80B0-DF84B6C32051}

最近の流行り物はキンカン。
昔は何が美味しいのかさっぱりわからず
すっぱいし皮を食べるなんて…
と思っていましたが
オレンジのチョコレートが好きになり
キンカンも好きになりました^_^

{5364B46C-8898-49FC-8823-0533129F9942}

毎日キッチンを通りたびに
1つ摘んではパクリ^_^ 
キンカンはとても優秀で

皮に含まれるヘスペリジンには

・血管強化
・血中コレステロール改善
・血流改善効果
・抗アレルギー作用
・発ガン抑制作用

などの作用があるんです♪
美味しくてこんなに優秀なのであれば
おやつにパクリで決まりです^_^

{029707E7-1EBE-457D-B7E9-3088DD60E0CF}

私は今日車の中で
この甘い香りに癒されながら
美味しくキンカンをいただいていました♪
皆様もいかがでしょ?
花粉の季節にキンカン生活💖

AD

カツラってどうやって洗うの?

テーマ:
{040845F4-D2CE-4C79-AF7F-7A32A1556BFA}

嬉しいなぁと思う事…
それはお友達が
有紀の髪の毛って洗う時どうするの?
などの質問をしてくれる事。

普通に、外して洗面所で
ブラッシングをしてからシャンプーして
脱水機にかけるの^_^
と言うと脱水機????!!!
との反応(笑)

聞きにくい事なはずなのに
興味を持ってくれること、
そして自然に聞いてくれるのは
とてもありがたい事です。

私達患者はカツラであることを
なるべく隠して生活したいと
そう考えがちです。

特に異性に対しては
どう思われるかしら?
とも思ってしまいがち。

でも、同性でも異性でも、
こうやって興味を持ってくれるのは
本当に嬉しい事です^_^

今、脱毛症だけでなく
抗がん剤治療などの影響で
多くの患者さんが
カツラを使用しています。

その全ての患者さんが
カツラであることを苦とせず
にこやかに話せる日が来ると
いいなぁと思ってしまいます。

私が出来る事は
一人でも多くの健常者の方々に
私がカツラであることをお話しし
カツラへの偏見をなくしてもらうこと。
カツラでも普通に生活できる事を
知っていただくことかなと思っています。
AD

ギックリ腰

テーマ:
{19837DAF-8B7D-41EA-8453-830E53470E89}

お久しぶりです。
またまたやってしまいました。
8回目のギックリ腰💦💦💦

モーラステープにお世話になりながら
ゆっくりゆっくり…
でも、整体?に行って
だいぶ良くなりました♪

お客様から
骨盤調整をオススメいただいたので
それも試してみようと思います^_^

まだまだ寒いので、
ギックリ癖のある方は
気をつけてくださいね^_^
AD