横浜でイタリアン

テーマ:
{0DF5924E-1C68-4E25-AE89-00B1770AE3D5}

昨日はアリゾナにも一緒に行った
仲良しさんとお友達達6人で
横浜までお出かけしてきました^_^

{61395A42-0F41-4FD6-BC49-6FE41509EFD4}

新橋でお店をされていたシェフが
横浜にお店を移転されたそうで
美味しいから行きましょうと
誘っていただいて💖

{7C352C92-1ED2-4DAA-A04A-89A4C5B1BDCD}

6人いたので、色々なワインを
お料理の合わせていただいたのですが
ワインに詳しいお友達がいると
選んでくれるから嬉しい😊

{5093EA0C-2AF6-4FB0-9122-63DBCB64DDDA}

泡から始まり

{60BF6D90-EF35-4D6F-BDDA-397BA23BEF19}

白2種類

{84F2FEF3-2F93-492C-8AF7-552903763A10}

湘南野菜のバーニャカウダや

{E5F1C41F-68C9-45E3-9D91-8B5A6BDC0C7C}

フォアグラの洋風茶碗蒸し。

{7D3D44F3-4F84-4FC2-8367-D4B9F6077AAC}

それぞれに合うワインをいただいて

{244CB44D-744C-4270-92D9-D3A7A730CE1F}

せりのパスタ♪

{54611206-1443-43E6-8DC9-5EECA555452B}

薄い生地のピッザ

{84E52F71-3021-447A-A115-D4B71C17F774}

そしてイベリコのグリル。

{0785E850-504F-4449-8679-ED17BBB23C85}

こちらはバルサミコ酢のおソースが乗った
濃厚なリゾット💖

{F6629FA4-506F-4287-AF2E-BD1A860A2B60}

可愛いてんとう虫のワインなどなど
6-7種類のワインをいただいて

{172EFF48-BCC8-4879-BCFF-9515631D924B}

仲良しのお友達と二軒目^_^

{86275990-A4D2-49C2-9DF3-FB5708E97489}

またしても12時間コースの
楽しい時間を過ごしてしまいました(笑)
気の許せるお友達との時間が
よりリラックスできるのはきっと
私が脱毛症である事も
カツラである事も知っているから^_^

ありのままの私を受け入れてくれる
素敵な友人達に感謝です♪


AD

復活です♪

テーマ:
{B925A6C2-ACFC-4E67-A51A-C6285ED76609}

お久しぶりです。
ちょっとバタバタしてしまいましたが
復活です^_^

ブログをお休みしていた時に
体調は大丈夫ですか?など
お気遣いのメッセージを
沢山の方からいただきました。
ありがとうございました^_^

日々の生活ブログですが、
ブログを通して脱毛症でカツラでも
楽しく日々を過ごせている今の私を
過去と共存している私の思いを
書いていきたいと思います^_^

明日からよろしくお願いいたします♪
AD

関西出張

テーマ:
{FDA64623-AB5E-4433-893F-EC3003C1CE48}

おはようございます^_^
今日から関西出張です。
次回の関西は2月下旬になりそうです。
SilkyLife22のカツラのご試着に
興味を持っていただけましたら
ぜひご連絡くださいませ。

それでは行って参ります♪
AD

母のお誕生日

テーマ:
{4DF82445-7673-494F-8CAB-712ADDE4DF93}

今日は大切な母のお誕生日♪
ちょうど今の私の年齢の時に
母は私を連れて一足先に帰国して
迷える私に手を焼いていたのだと思うと
随分苦労をかけてしまったと
今更ではありますが
申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

{8F0DA049-0269-46AC-990A-B36977910BD0}

あの時は親子関係も悪く
今のこの素敵な関係になれるなんて
思ってもみませんでしたが
今はとにかく一緒にいるのが楽しくて
母の笑顔を見る事が出来ることに
喜びを感じます^_^

{E62B3EBF-956A-4FE4-A81A-0C75B20B1B0F}

ここ数年は母のお誕生日を
娘も一緒にお祝いしていますが、
海外に住む娘とお年頃の娘でしょ?
このお祝いって本当に特別な事だと
心から感じています。

{880498D2-3104-4EC8-B675-ED17E9DC9ADA}

母が生まれて来てくれたから
私はこの世に生を受け
大切に娘に出会うことができました。

いつもいつも本当にありがとう。
沢山の愛を注いでくれて
心からありがとう。

色々、いーろいろあったけれど
ママの子供に生まれてこれて
本当に幸せです^_^


我が家の大晦日

テーマ:
{915E4553-FAA3-4C73-8F87-155262E3DDA0}

大晦日は御節を作りました。
家族みんなが大好きな黒豆も
とてもきれいにぷっくり柔らか💖

{4FB6F087-237D-4B79-BB3F-CABBC7DE9F38}

そして年越し蕎麦は
娘に緑のたぬきの方がいい!!!
と言われながらも打ったお蕎麦。
見事に5cmのお蕎麦になりました(笑)

{297ACED6-3EBB-4E01-8E23-A6CE160FD771}

短いお蕎麦でお腹がいっぱいになった後は
親子恒例の年末泣き納め映画(笑)
過去には永遠の0やレミゼラブルで号泣。
今年は海賊と呼ばれた男で大号泣(笑)
映画館を出る頃には目も目の周りも真っ赤。

{4EC28563-4F49-43A7-B41C-EF480EF61EA9}

その赤い目でお家に戻り
ここからも親子恒例の干支作り。
毎年大晦日には親子で翌年の干支を
粘土で作っています。

{115CB94E-7C87-4782-92D6-6434E46E7850}

しかも、お互いが作っている所も
何を作るかも内緒なので
クッションで壁を作ってみました(笑)

{327352DA-328E-413F-BD49-E17F446513F8}

予算は二人で1000円ちょっと♪
粘土を選ぶのも楽しい時間です^_^

{E4C4BEE4-87BA-4772-8CE6-FDD6BA4B8212}

まだ泣き腫らして目が赤い私が作ったのは
この鳥(笑)
なんだと思いますか?
ペンギンという声が聞こえて来そうですが
参考にしたのがこの可愛子ちゃん💕

{1DC59ED5-991D-42EC-9C71-A795D52B78F3}

ふくろう(笑)
なんか、お家にフクロウがいたら
幸せになれるかしら♪
って思って作ったのですが、
どうかしら(笑)

{7A83E09B-57AD-4261-AECB-756DB31F9CBB}

娘はズルくてピングー。
上手だし可愛いし鳥だけど、
ピングー飛べない種類のペンギンでしょ?

{61AA4440-9626-407B-AAA1-F21DCA06F752}

あーーーーー💦💦💦
そうはいっても、
私のフクロウひどすぎる💦

{1473A456-E93B-4B0D-B526-A78379299E08}

ピングーと並べても
ペンギンにしか見えないじゃない(笑)
この後、私は御節からのお蕎麦からの
映画で号泣からの工作で疲れてしまい
寝てしまったら

{D8AA7FD3-80C7-4F63-BFA9-D9E807C46624}

娘がこんなの作っていました。
フライドチキン😳😳😳😳
チキン→鳥😱😱😱
娘よ、上手だけどそれは…(笑)

と、毎年大晦日は娘とのお楽しみデー。
今年が最後かしら?
と毎年思いながらの楽しい時間です^_^


元旦の過ごし方

テーマ:
{3AA1F504-4B58-4486-A8ED-D2348B6D6929}

今年も母が帰国しているので
御節を作りました。
今回は娘にも少し手伝ってもらいながら
黒豆を簡単に、
そしてキレイに煮るコツを教えたりと
楽しい時間となりました。

{542C72C1-DCDC-4423-A360-2A9FB921F4C7}

娘が大好きなクルクル巻きは
もう作りかたを知っているし
今度は豚煮を教えなくちゃ^_^

{71D60477-B2DB-4AA7-B4ED-B490E4643F67}

お煮しめはおばあちゃまが
いつもいつも作ってくださっていたお味。
作るたびに子供の頃を思い出します^_^

{83F750DB-CA94-41D0-BE88-42CE57A9185E}

お雑煮はこだわりの透明なスープ。
家族からはとても評判がよく
毎年張り切って作っています。

{6E00DFC4-4A2E-465C-AF35-E29CE3C4B81B}

朝ごはんの後は恒例のお墓参り。
毎年元旦におじいちゃま達にご挨拶♪
まずは少し遠い所にお墓がある
父方のおじいちゃまに
昨年度の反省と今年の目標を聞いてもらい

{E00643F9-767A-4B8F-A79E-E5AB6FA03C8E}

その後に母方のおじいちゃまの所へ。
母方のおじいちゃまは経営者だったので
ここでも私の弱点を聞いてもらい
2017年の目標もたてました。

{0A061663-E0A8-4DCA-8845-3C86D2DE0DB8}

お天気に恵まれた今日は
すっきりとした空気と暖かな太陽で
心からリラックスできました。

{DEEA42F2-50CF-4300-9A4C-02B1CD9D5CA7}

私の愛する娘と母が
おじいちゃまのお墓の前で
笑いながらお話しをしている姿は
幸せの一言。

{267F9132-0BEC-4E24-BAB7-588F5CFEFCDE}

お墓参りの後は
ホームにいるおばあちゃまのところへ。

{E83EE525-ECF8-42E3-8593-ACEC6DDE9781}

柔らかく調理された御節料理。
ご年配の方々もお正月を
心から楽しんでいただけるよう
元旦から頑張ってくださっている
スタッフの皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです。

{086B29D1-6167-44B3-BEBE-1D18275B52AD}

実は私、
このポンポンされた穂が大好きで
毎年楽しみにしているんです(笑)

{73C98F2A-939B-4C2A-8228-C500130B2FC6}

そしてそして今日のおみくじ💖
素敵すぎてテンション上がります^_^
気配りと一途。オッケーです!
そして願望が叶うって本当に最高♪

恋愛もお仕事も全力で行こうと思います♪