オススメのオイル

テーマ:
{5CEA2E9F-6BF5-41B5-934D-D5CE4B3EAE3D}

乾燥の季節がやってきました。
パサつきが気になる方も多いと思います。
そこでオススメなのがこのオイル。
ものすごくいいです!!!

{C3830E98-F126-417D-A120-23AB5F642B04}

乾燥やパサつきが気になる方は
ぜひぜひお試しください^_^

{CFA37A8B-1CA5-4425-B090-5FA953BB4357}



AD

お客様とのお食事

テーマ:
{02517D8D-6D48-46D9-9D65-803D71C223A7}

おはようございます^_^
ちょっと前のお話しになりますが
お客様とお食事に行ってきました💖

{B838428A-7639-48F2-921E-22E2725810E7}

渋谷と恵比寿の間にある
マンマルイーザステーブル♪
お友達に紹介していただいてから
時々訪れるのですが
美味しくてお気に入りのお店です。

{C92B2831-7E1C-4118-93EC-9BE802B56D7B}

店内はとても気持ちの良い空間で、
黄色が元気を与えてくれます^_^
このアットホームでありながら
洗練された感じ💖

{45B627FB-0525-43D4-A7DF-BBD85ED48A54}

今回も会った瞬間から笑顔がうまれ
会話は恋愛とか恋愛とか恋愛とか(笑)
お料理が美味しいと
普段から弾む会話がもっと弾みますが
とにかくSilkyのお客様は仲が良く
どんな内容であっても
お互いに親身になってくれるので
一緒に過ごす時間が最高なんです♪

{D9F8B295-5AAF-4BBD-9C15-2315E1ACBBDD}

時々集まってお話しをするのって
本当に素敵だと思う理由の一つに、
脱毛症という病気になって
髪の毛を失うと
自分に自信がなくなり
恋愛に臆病になる事や
家族や彼氏に申し訳ないと
心を痛める方が結構いらっしゃるのですが
こういう場があると心を開いて
色々なお話しができるんですよね^_^

{3ABA51FB-A6EB-4243-A22F-F4D4C7B74327}

この歳になって(脱毛歴を重ねる事も含め)思うのは、髪の毛があるかないかは
そんなに大きな問題ではなく
自分が自分自身を好きでいられるか
これが大きく恋愛に影響する気がします。

{458F28D7-4959-43F8-851E-0DCCB79DA627}

少し前から
私は会う人会う人に
とても自信のある人に見える
と言われるようになりました。

本当に自信があるかというと
自分ではなんともいえないのですが、
そのように見られる事は
とても大きな進歩だと思っています。

{6E36E00F-6D12-41E3-A655-711F5BA8C890}

実際はまだまだコンプレックスの塊ですし
ため息が出てしまう事も多くありますが
それでも、
人から見て自信があるように見えるのは
とても嬉しい事だと思っています。

もちろん、過剰評価をされてしまうと
ついて行かれなさそうで
ドキドキする事もありますが
いつかその評価のように
なれると良いなと思っています^_^

{BB9189AE-027A-42A0-B1D0-774182169F0D}

脱毛症で髪の毛をなくしても
そのような境遇でどう生きるかを
きちんと見てくださる方が
多くいらっしゃることも
私は経験しています。

脱毛症だから恋愛を諦めるのではなく
脱毛症である事が
強みになる人生を送りたいですね^_^



AD

二度目の長距離サイクリング♪

テーマ:
{CCB1AE53-279C-4FA1-9C69-78BF11C0968B}

私の可愛い愛車ちゃん💖
この自転車を購入するにあたり
自転車屋さんで色々と相談しました。
長距離を走りたいけれどロードバイクは
タイヤが細くて怖いので
マウンテンバイクよりもタイヤが細い物。

{CF87EB57-8AFC-4D70-ADDF-1940A419FA06}

実は私、
昨日サイクリンに行ってきました♪
もちろんこの自転車で💖
向かい風の中坂を上りながらふと、
私が自転車屋さんにお願いをした
ロードバイクとマウンテンバイクの間…
という曖昧なタイヤのサイズ希望を思い出し
これって、普通の自転車のタイヤ?と思ったら
自分でも可笑しくなってしまいました。

お友達に話したら笑いながら
若干私のタイヤの方が
普通の自転車よりも太いよって。
よかった(笑)

{61A7FB56-1028-412B-B041-82C64873BF31}

この自転車に乗って6:30に出発した先は
この自転車を購入した時に行きたい!
いつか行きたい!と思っていた鎌倉💖
でも、この自転車を購入する前の
私の最長距離はたったの13km。
娘の幼稚園の送り迎えでした(笑)

その次は国分寺にあるカフェ。
ここが往復20km。
そこから一気に距離を伸ばして
横浜中華街往復の84km(笑)

{E13D5B5C-E0B9-42E5-8C92-D1A6882D3C07}

トレーニングもしていないし
難しいんじゃない?と言われながらも
大丈夫〜!
無理だったら自転車を宅配便で送って
電車で帰ってくれば良いんだもん♪
と能天気に答えること数ヶ月、
たどり着きました憧れの鎌倉に💖

{B0389A66-0CFF-45D1-8C18-BE7BE7B0E70D}

吉祥寺からの道のりは坂が多く、
なれないギアチェンジをしながら
坂を上がっている時には
正直私大丈夫かしら?と不安がよぎり
途中で本当に無理だと思ったら
引き返す勇気も必要だという
お客様からの言葉を思い出していました。

{444B44E2-2232-4419-BF46-BFEA78249A8A}

ところが、途中であと何キロ?
時いたところ20kmと言われた時に、
楽しかった国分寺のコーヒー往復と同じ!
と思ったら一気に心が軽くなり、
元気復活♪単純です(笑)

次にお水休憩をしたところで
もう一度あと何キロ?と聞いてみたら
2-3kmという答えが返ってきたと同時に
もうテンションマックス!
もうすぐ海が見えると思ったら嬉しくて
多分怪しいほどの笑顔で漕いでいたはず(笑)

{2FF941E8-EA7A-4893-92F5-F9FBDD639D4C}

4時間のサイクリングで着いたのは
ダブルドアーズというカフェ。
ここのハンバーグを食べてみたくて
ここまで来たのに注文したのは
サラダと

{D7C35236-27B7-44BB-AEE7-E8221C8694DA}

カレー(笑)

{B6526F12-E84E-4B25-B320-3091BB1D2DC4}

でも、疲れからか食欲がわかなくて
カレーは1/3しか食べられず
サラダも付け合わせほど。
こんなに美味しそうなのに〜😢

{52034F61-8AD7-4501-AF3C-7B5F4B430BE7}

それでもカフェごはんは気持ちが良くて
いつまででも居られそうな感じでした♪
しかも!
デザートメニューがすごいんです💖

{71977B4A-3958-42EC-88FB-6DC9C3ADC9C0}

これも半分?食べられたのかしら?
というぐらいでしたが、
とてもとても美味しくて
お家でも作りたい感じ💖
フレンチトーストにアイスにバナナだもの
美味しいに決まってますよね(笑)

{9709A581-98F4-40D0-AAB7-D6E6127E1F3F}

90分ぐらいこのカフェで休んで
自転車を漕いで行った先は海浜公園。
ここで15ぐらい?横になって
体を伸ばしたらなんだか腰が楽♪

でも帰り道にも
もう一度あの坂たちがあるので
ゆっくり自転車を漕ぎ始め
途中でソイラテ休憩^_^

{6CA9371D-0842-46E0-A6AE-345626942209}

日も落ちて暗くなってきた頃には
気持ちは元気でも疲れも出ていたので
お水を買うついでにコンビニ休憩。
プロテインドリンクを飲みながら
日が暮れていく多摩川を見ていました。

{47B5CD95-8227-4591-A15A-9E1928354A03}

多摩川は重たい雲におおわれ
時に小さな滴を落としていましたが、
その小さな冷たい感触が気持ち良くて
もう少し楽しみたかったのですが
体が冷える前に雨は止んでくれました^_^

{FCBDE2F2-7FD1-45E7-9918-A83134C0ECF6}

今回は往復123kmという
私にとっては未知の世界でしたが、
二度目の長距離だった事もあり
気持ち的には余裕💖

そのせいか筋肉痛にもならず
今朝もスッキリ目覚めました^_^
あっ、そうそう
カツラですが、かなり風に吹かれ
坂道もビュンビュン飛ばしたのに
テープが外れる事もなく
風を楽しむことが出来ました^_^

サイクリング、一緒にしてみませんか?


AD

お誕生日♪

テーマ:
{91C3DA87-4B5F-4038-86BB-ACD786E66F0C}

おはようございます^_^
昨日はお空になったおじいちゃまの
お誕生日でした。

92歳のお誕生日が
お家で(ホーム)お祝いできた
最後のお誕生日だったんですよね。

おじいちゃま、可愛かったぁ💕
思い出があるって良いですね。
なんだか元気になれます^_^

母の帰国と有り難み

テーマ:
{C65D9210-9C37-4561-9C60-84EC75E4D80B}

おはようございます^_^
バタバタとしていて
放置してしまったブログ。
心配のメールをいただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

実は母が帰国しました♪
母の会えるのはいつもとても嬉しい!
大変な治療を乗り越えて
今元気に絵の制作をしている母は
いつでも私の目標です^_^

そして、地震が続いている今、
私が祖母に会いに行っている時や
家にいない時に
母が同じ建物内にいてくれるだけで
本当に心強く感じます。

長く続く揺れを経験されている皆様が
熟睡できる日が少しでも早く来る事を
心から願っています。

中華街へ

テーマ:
{4AC3D3B9-2B99-4A3A-A3FC-9F8DD0827B5C}

一度やってみたかった事。
それは自転車で中華街まで行く事!
吉祥寺から40kmぐらいなので
朝6:30にお家を出てサイクリング開始♪

{BDA0F42D-EAF2-477B-BBF6-FFA2F0F1DD7C}

中華街に着いたのは10:00。
今回の目的は朝粥です^_^
そのために朝ごはん無しで
頑張って走ったのですが、
40kmって意外と楽勝♪♪♪

{F1BE5F31-B3C9-4EBA-8627-7C08F2D53308}

朝8:30からやっているこのお店で

{4ED2F2A9-FC89-4599-8A9E-57ECF3F727C1}

モツ粥に温泉卵とパクチーを追加して

{0F72A80D-BE72-47BF-8FAD-E745AA01D116}

唐揚げもオーダーしました^_^

{B13B25BF-80B3-4FD7-A4E6-AC58D0BA612B}

お腹もいっぱいになったので
娘にお土産を買おうと思い友人に連絡。
色々とおすすめのお店を教えてもらい
いざ買おうと思って娘に連絡をすると
吉祥寺で買うから大丈夫!って(笑)

{2ADEF427-54E2-4C20-8E4A-3AFCAAFA56AE}

というわけで小籠包をお土産に購入し
11:00には中華街を出て吉祥寺へ。
ところが、帰りはお尻が痛いし
痛めていた右足が痛み始めて
ちょっと大変💦💦💦

休憩を少しずつ入れながら
帰宅したのは14:45。
お家に帰ったら娘が蒸してくれました。
吉祥寺のあんまん(笑)

{28837A86-E4B1-44C4-BC34-44B3153E23F8}

疲れた体にこのあんまんは
とっても美味しかったです。
中華街に行ったのに
吉祥寺のあんまんを食べる私(笑)
ちょっと笑っちゃう楽しい一日でした^_^

次回は疲れないで往復できるように
自転車練習しなくちゃ!
やれば何でもできる♪
リベンジ!

木こりさん

テーマ:
{D3578ABA-3193-4AE9-9B9F-A88DCFD0C2F7}

先日、軽井沢に行ってきました^_^
遊びというよりも労働。
お庭の切り切り株を掘り起こして
花壇を作るお手伝い。

{764D3B0D-8343-4AC3-BE40-5806D2C543B8}

私も頑張ってみたのですが…
こういう作業は向いていないみたいで
腰も入らなければ力も入らず😅

{19339171-3850-4272-BCBB-499367BB9AF5}

どこからどう見てもへなちょこ(笑)
というわけでお友達達が
物凄く物凄く頑張ってくれて

{7DEB2D20-453B-4491-969D-13F53D5DCC29}

こんなに大きな根っこの引き抜きに成功!
でも私はちょこちょこ蹴ってみたり
クワを振ってみただけ。
頑張ってはみたけれど
こういう作業は向いていなかったので

{830FEEB7-E1D8-4D7C-863A-BAFF6B9B1F27}

この大きなハサミで薔薇を切りました♪
ガーデニングピーポーではない私、
食物と関わる緊張の時間でした(笑)

ニベア

テーマ:
{0AA2064B-8354-4EDE-AACC-484BFD0A0C74}

お肌が荒れてしまうために
お化粧はいつもアイメイクのみ。
若かった頃はもっとお化粧もしていたし
今ほどお肌が敏感ではなかった様な
そんな気がしているのですが、
あの頃はポツポツと何かしらできていて
それを隠す事に専念していたので
お肌に耳を傾けることを
していなかったように思います。
その結果、
悪化させていたのかもしれません。



{7387AF49-EDEF-49EB-8163-6D49A681F044}

今は年齢も年齢なので
お肌の事を一番に考えて
リップもニベア(笑)
薄っすらとしかつかない色が
今の私には合っているように思います^_^

年齢と共に、そしてその時の状況によって
変化していく事はいい事なのだと
最近思っています^_^
それにしてもニベア、子供みたい(笑)

アートメイク

テーマ:
{2BBC0B88-61CF-4358-B7BF-B526F56ADAAD}

すっぴん。
これからお化粧をしてお出かけ。
実は私の眉毛はアートメイク。
アイラインも入れているため
すっぴんでも慌てる事なく
宅配便などを受け取れますし、
プールに行っても
眉毛がなくなることはありません♪
私の脱毛症人生は
アートメイクをした事で
大きく向上したように思います

アートメイクをご希望される方は
sillylife22.comからご相談ください♪

子供の心

テーマ:
{C90C4D84-7548-4025-83CE-025DBB7A351A}

おはようございます♪

今朝は昨晩の娘を思い出し
見た目はかなりお姉さんなのに
実はまだまだ子供なのだと
少し笑ってしまいました。

実は昨日から少し体調が悪そうな娘。
普段から一緒にいるときには
私にベタベタしてくる娘ですが、
幼い時から体調が悪いと
いつも以上にくっついてきて
かまってちゃんになります(笑)

私の二の腕をこよなく愛する娘は
いつでも何処でも私の二の腕をすりすり。
でも、体調不良の時には
私の手をとって自分の手を触らせたり
抱きついてきたりするんです(笑)

私は素直ではない子供だったので
辛い時期でも母にペタペタできず
泣きたい時は1人ベッドの中で
毛布を抱きしめ寝ていたのですが
(その名残からか今でも毛布大好き)
もしもあの時の私が娘の様に
母に甘えられる子供だったとしたら
私だけでなく、
脱毛症に苦しむ子を持った母も
少しは楽だったのでは?
と思ってしまいます。

{AE61064F-10AF-4E35-BAA5-220F76F0B979}

脱毛症のお子様のお母様からよく

「うちの子はとにかく明るくて
泣いたところを見た事がないし
どうしてこんなに辛いのに
強くいられるのだろうと思います。
娘に救われてます。」

という内容の事をうかがうのですが、
それはお母様に心配をさせたくないという
子供心からの態度かもしれません。

Silkyでは脱毛症の患者さん向けに
カウンセリングも行っているのですが、
ほとんどの患者さんが親御さんには
涙を見せないと言い切ります。

どんなに辛くても
どんなに悲しくても、
子どもは子供なりに親を思い
色々と心の中で処理をしようとします。
髪の毛を失うだけでも辛いのに
小さな心で頑張っています。

そんな心を私たち大人が
抱きしめてあげてあげたいと
昔を振り返りながら思う今日の朝、
娘の様子を覗いてこようと思います^_^