帰国

テーマ:
{F02CC494-A47E-4761-9CEF-A600441A83E6}

これから帰国。
父のサポートに感謝です。
次回は長い出張になりそうですが、
それも私には必要な事。
カツラのお勉強ができる事は
とてもありがたい事です^_^

AD

もっと寝たいのに

テーマ:
{46E0013A-E78D-49EF-B518-E38848AE5321}

おはようございます^_^
今日は最終日。
ゆっくり寝ようと思ったのに
起きてしまった午前7:00。

昔は9:00amに電話がかかってくると
こんな時間に誰よ~😩😩😩
と嘆いていたのに
ゆっくり寝たつもりがまだ7:00。
これが歳を重ねるという事なの?(笑)

今日は父とこれからの打ち合わせと
昨日の打ち合わせの最終確認、
そして今後の打ち合わせです。

今日は移動もなく時間があるので
ゆっくりお食事をしながらの
ランチミーティング^_^
昨日は緊張感たっぷりだったので
今日は気持ちが少し楽です♪

長年国際営業をしていた父。
昔は17時間かけてドイツへ行き
打ち合わせから15分で
まさかの追い返された経験のある父(笑)
(でも翌日には謝罪があり
再度オフィスへ戻ったそうです)

お値段にしても、
相手に無理をさせるのではなく、
上乗せされないように
全てを砕いていくやり方に
私がドキドキしましたが、
結果とても満足の行く交渉となりました。

これから少しずつ工場のシステムを変え、
製品の向上に重点を置く事を
何度も何度も確認した昨日、
ほんとに疲れましたが
いい疲労感でした^_^

さあて、熱いシャワーを浴びて
少しお散歩しようかしら♪



AD

1日目終了

テーマ:
{C45AA37E-613C-4939-9AD9-D667A156E299}

ビュッフェで打ち合わせごはん。
この先の新しい案も広がり
1日目は終了。

明日は明日でまた
課題についての話し合いがあるので
それもまた楽しみです^_^

少し早いけれど
今日は寝ようと思います。
明日はどの様な1日になるかしら♪

誘惑

テーマ:
{A4194F85-D5C3-476A-A237-2CB55D62F56F}

2:00にスタートした今日。
チェックインしたこのホテルの
このベッドに吸い込まれそう(笑)
このベッドに入った瞬間に
明日になってしまいそうで
怖くて入れません😅

さあ、ごはんを食べながら
明日の打ち合わせです^_^

出張

テーマ:
{F3BE1588-366C-43AD-B96C-6451C0A37928}

おはようございます^_^
今日から出張です。
2:00起きの3:30出発💦
でも早く起きる方が
遅くまで起きているよりも
楽に思える今日この頃。
これも歳をとるという事なのかしら(笑)
それでは行って参ります♪

潤い

テーマ:
{4523D593-CAD8-41A5-9027-BAA44ED1BD04}

最近、
このローズウォーターがお気に入り♪
シューっとお顔にかけるだけで
スッキリとした気分になるし
潤いを与えてくれます。

潤いといえば今日、
遠方からお越しくださったご夫婦^_^
とっても仲良しなんです。
とにかく奥様を大切になさっていて
奥様が笑うとご主人様もとても嬉しそう!
見ている私まで笑顔になってしまう、
そんなご夫婦でした。

脱毛症という病気と共に生活をする奥様を
笑顔で、時に強くサポートされている姿に
見ている私がほっこり。
私もいつか、このご夫婦の様に
お互いが自然体で相手の笑顔を
心から嬉しいと思えるパートナーと
出会えると良いなと思っています。

大切な人を心から大切に
そしてその気持ちをストレートに表現し
時に常奥様の性格を考えて
プラスになるアドバイスをされている姿に
私に心が潤いました。
なんだかとても良い夜です^_^

夜桜

テーマ:
{13B3CD15-4FA4-402A-A29F-67945074DD70}

おはようございます^_^
素敵な桜坂でしょ?
昨日は桜坂に少し立ち寄り
今年初の夜桜を楽しみました。

まだまだ満開とは程遠く
桜はちらほらでしたが、
そこがまたいい感じ。

{A2D2BA35-0028-44D9-B92D-A4C010406404}

満開の桜ももちろん素敵ですが、
みんなよりも少し先に咲いた桜は
控えめなのに華やかで
夜の空を美しく彩っていました。

夜桜、人を魅了する美しさですね^_^

昨日のカツラ

テーマ:
{0904C244-43F4-473F-879E-2BB323A6CF45}

昨日はストレートアイロンで
まっすぐにしてみました。
洗って自然乾燥をさせると
少しウェーブがあるので
ストレートにすると
雰囲気が変わって楽しいです^_^

{CC82E3A3-96A7-4BA9-9E9B-34951916C863}

今日は昨日のまま
少しだけ分け目を変えようと思います♪


楽しい夜

テーマ:
{FEAE0DB0-9793-488B-9AB9-A2600B1D1D0E}

おはようございます^_^
昨日は朝から充実していました。
朝一番のお客様から夕方まで
しっかりとお仕事をして
夜はお友達とお食事へ♪

{F6D14470-7038-4074-8DCF-AD0D45B8D17F}

菜の花とアサリは
香り立つお出汁にわさびの香り♪
せりもとても上品な仕上がりで
最初からもううっとり💖

{7C7F7430-AD0D-452F-8261-F7267F1234A8}

ここはお友達が毎月通っている
西新橋にあるお蕎麦屋さん。

{ABC00010-D67E-4D2A-AD8A-E495E81989A5}

イチゴのドレッシングのサラダに
鶏のコンフィー。
甘酸っぱさがいい感じでした。

{37B43F7C-63A7-4C8D-B3D2-ED40545C887A}

こちらはお豆腐ではなく
卵焼きなんです。
真っ白な卵焼きの卵は色白美人^_^
何という卵だか忘れてしまいましたが
見た目の色の薄さからは想像できない
何とも濃厚なお味です。

{67DC1F7F-6F6A-469F-9D6C-21984CDC858C}

ずっと会えていなかったお友達と
楽しくお話しをしながらのお食事は
お酒もお箸も会話も進みます。

{4E38E2AF-1A6D-4D47-A88D-6CE75F170583}

筍。
シンプルながら丁寧な調理は
香りだけでウキウキするほど香ばしく
お口に入れるとお醤油の旨味が
ぐっと広がる感じでした。

{EE64F5B0-4DF9-4CBA-9C35-02ED53A916AF}

人数も多かったので全種類^_^
ぬる燗のしゅわしわした日本酒が
とても印象的でした。

{08D379EE-18EA-42D9-B6D3-0FBE625C4A7A}

このおネギが最高!
強い甘さとお塩がちょうどよくて
もっと食べたくなる感じ♪

{D90B5ADD-A931-43DF-9691-DC00EE1FD8D1}

そしてこれ!
蕎麦味噌なのですが、
中に蕎麦の実が入っていて
食感も楽しめる感じ。
とにかく日本酒によく合うし
もう一度いただきたいお味でした。

{F40358D3-3F74-43B6-96A8-73D550714CA6}

そして最後のお蕎麦は
初めてだったので二種盛り。
細打ちが好みだと言っていたのに
食してみたら太打ちも美味しくて
最後の最後まで本当に楽しく、
そして大満足の夜でした^_^

最近は家庭の事情もあり
お友達と出かける時間が
なかなか取れませんでしたが、
こういう時間も本当に大切。

もう少し時間を上手に使って
楽しい時間を増やそうと思います^_^
そうそう、鰹節の削り方のコツも
ちょっと教えていただいたんです♪
これで私の削る箱も
復活できそうです♪

さあて、今日のお仕事は半日。
張り切っていこうと思います♪
皆様もキラキラな1日を
お過ごしください💖