ギリギリ

テーマ:
{F91C718A-B664-40AE-AC78-A15B455ECF66:01}

明日からアメリカなのですが、
全く、全く用意ができていません。
今日にお支度が終わるか心配ですが、
きっとどうにかなるでしょう^_^
だって、いつも荷作りはギリギリだもの(笑)


AD

6時間のお誕生日ディナー

テーマ:
{2B07AC10-1B7B-46E7-A204-DEF9AB495B0A:01}

お友達のお誕生日という事で
江戸切子体験をした後のお食事♪
自分達で作った江戸切子グラスで
日本酒をいただく予定でしたが、
グラスがとても大きかったので
お水を入れていただきました^_^

{638D024D-1BE4-4D6C-99AA-C610C248B491:01}

ご紹介頂いたお店はお料理も美味しく
お酒も沢山の種類がありました^_^
まずは3種類を飲み比べ。

{02EAF022-D13C-4235-8527-4C4577ABFEDA:01}

牡蠣が大好きな私たちは
おきまりの牡蠣をお願いして
パクッと一口でいただいて♪

{8AD038AD-FEB3-412C-BF25-C555AB7F79D7:01}

トマトのサラダもいただいて
おなすの生姜焼きもお願いしました。
お店の方のおすすめはイカ♪
と言う事でイカもお願いすると

{40C7625F-295E-4457-9C25-F5471D6212DB:01}

このイカが絶品♪本当に美味しいの💖
美味しくお酒をいただきました♪
私も彼女もお酒が好きなのですが
今回の彼女はいつもと違い
ものすごいものを飲んでいました😳

{5369DFBA-4C55-4C10-9BAF-9276D48C0079:01}

凄いでしょ?
これビールなんです!
ビールは苦くて飲めない私からすると
こんなに大きなビールを飲んでいる友人は
とっても男前なのですが、
12種類の飲み比べをした後に
涼しい顔をして帰る私も
友人から同じ言葉をいただきました(笑)

{4F5155C3-E79E-4CBC-978F-7326C9CA0B83:01}

生のものが好きな私たち。
馬刺しやホルモンも並び
おじさんのようなテーブルです(笑)

{C1972E97-E951-4CC7-8736-5B2FFFE40339:01}

日本酒は飲み比べは本当に素敵で
良い感じで色々とテイスティング♪
お味の好みがわかるので
飲み比べは面白くて好きです^_^

{02EA3F02-EC40-416B-8137-6B8C795CB67E:01}

これも美味しかった♪

{74E6A970-3EF5-453E-AB9E-5AE50C329EBA:01}

私がよく飲んでいるくどき上手の
息子さんが作られたというジュニアの初
一目惚れっていうんですね~♪

{51298E1A-215B-4A91-BF98-C0FE9A5B5B6C:01}

これらをいただきながら
しばらく会えていなかったので
お話が止まらない私たち。

{E5C1BA52-D897-4169-BD2D-8C4D1DF9B9AD:01}

お店に入ったのが予約していた時間の
30分前だったのですが
そこから11:30までずーーーとお話し(笑)

{87CDC498-0A60-42E9-85D9-4992556554F0:01}

女の人って凄いですね(笑)
なのをそこまで話す事があるの?
と思いますがあるんです^_^

{ECE0C50D-6241-41B6-9835-B25182FCF1D4:01}

最後にお願いしたのがこの3種類。
私の好きな新正もあって
本当に楽しいお店でした^_^
ご紹介頂いたお友達に感謝です♪

{1B376A48-015C-4F81-93A5-FFDF5942876B:01}

お店の方が
お口直しに甘いものをお出ししても良いですか?
とおっしゃってくださったので喜んでいると
お誕生日デザートが出てきました💖
なんて素敵なサプライズなのかしら♪

何から何まで楽しかった昨日は
感謝とウキウキな1日でした^_^


AD

お誕生日デート♪

テーマ:
{E6BC841D-73E9-4631-A295-7BA6391AAE84:01}

おはようございます^_^
昨日は楽しみにしていた
お友達とのお誕生日デート♪

去年は吹きグラス体験に行ったので
今年は江戸切子体験です。
江戸切子を作って、
そのグラスで日本酒を飲むという
楽しいコース💖

{80F72653-3628-4A91-A49B-122746975DE7:01}

まずはグラスの底に絵を描きます^_^
やったこともないのに、
こんなに難しい模様できるの???
という感じですよね😅

{FB4F74E7-0B4A-41B9-8EEE-8CC38F7079E0:01}

美しい模様ですよね♪
成功すればこんな感じになるはず!
という事でいよいよ体験スタートです♪

{6715EED5-7DF7-4F37-BF26-FD3162EF4A4D:01}

似合いませんがゴーグル(笑)
コンタクトをしている人は
目を守るためにゴーグルを使用します。

最初に透明のグラスで星を作る練習。
これが意外と難しくて、
お星様の左右上下の長さが均一にならず
なんだかへんてこりんになってしまいます💦

{5709F14E-7E3C-4292-BACF-008138C8819C:01}

練習をしたあとは本番!
描いたデザインを切り出していくのですが
笑ってしまうほど大変でした(笑)

私の場合はブレードにグラスを当てた時に
グラスのどの部分にブレードが当たるのか
よくわからなくて苦戦💦💦💦

{5F41FAFF-503B-4CB9-AC6C-668FC425F449:01}

お店の方にもお手伝いいただきながら
頑張ってみたのですが、
まあ本当に大変でした😅

{F30FFC15-B063-4D61-8F7D-999E6CD87D09:01}

それでも、こんな感じに出来ました♪
お店の方がおっしゃっていました。
「都合の悪いことは忘れて良いんです。
自分で作ったんですよ^_^」
って(笑)

{B913589B-373F-4F1D-A2AD-6EB2C6530B02:01}

えっ?良いんですか?
あんなにお手伝いいただいたのに
都合の悪いことは忘れて
自分で作ったことにしても
本当に良いんですか?

{0E223EBD-E850-4633-833D-3EC49B88C044:01}

という事で、この江戸切子、
私が1人で作りましたぁ(笑)
いえいえ、そうではなくて、
お店の方が本当にサポーティブで
私の手に手を添えて
誘導してくださるんです♪

本当は出来ていないのですが、
自分がやった様な感覚を体験できて
本当に楽しかったです。

{2317FB5F-625B-455B-BBF2-6FAACF65F04A:01}

昨日はこの江戸切子を持って日本酒♪
という事でお店に向かう途中に
きびだんご屋さんを発見💖
一本おまけをするから一緒に♪
とお写真を撮っていただきました(笑)

とても美味しいきびだんごでした♪
ここからお店に予約の30分前に到着し
まさかの6時間のお食事(笑)

さあて、昨日も楽しかったので
今日も頑張れそうです♪
皆様もキラキラな1日をお過ごしください♪
AD

ストレートアイロン

テーマ:
{BD894B5D-B9FA-4C30-AFD4-1C73A1D37B5D:01}

髪の毛がサラサラで良いですね♪
と言われますが、
実は私のマックス毛量ちゃんは
癖のある毛なので結構ボリューミー。
でもストレートアイロンをあてれば

{FC2E144D-5806-4E08-9108-E1DAEB100644:01}

こんなにまっすぐになるんです^_^
巻いてゴージャスにするのもよし、
何もしないでワイルドもよし、
ストレートもよし。

せっかくなので色々と楽しめると良いですね♪
さあて、私はこれからお出かけです^_^
楽しみだわぁ♪

お誕生日デート♪

テーマ:
{FB82E761-3152-4773-A824-9F88BCBECF94:01}

おはようございます^_^
今日は午前中でお仕事は終わり。
その後はお友達とお出かけです。

今回は1月生まれのお友達の
お誕生日デートなのですが、
彼女との予定が合わずにもう2月下旬💦

今回も楽しい時間になりそうです^_^
さあ、カツラをいっぱい洗わなくちゃ♪
皆様もキラキラな1日をお過ごしください!

Silkyのカツラメンテナンスデー

テーマ:
{A4E74169-631A-4098-865A-0BEA600C5B4E:01}

今日はSilkyのお客様のメンテナンスデー♪
14:00-18:30まで、お一人30分ぐらいの
部分カットをさせていただきました。

お待ちいただいている間は皆さんと
1つのテーブルを囲んでお話し。
これが楽しいのなんのって💖
8人プラスSilkyの美容師さんで
楽しくお話し(大笑い?)をしながら
様々な情報交換と満足なヘアカット、
そし何よりも心から安らげる空間での
女子会の様な時間を過ごしました^_^

またこの様な場を設け
皆様が楽しくカツラ生活を送れるよう
サポートをさせていただこうと思います♪
次回はまだ決まっておりませんが、
4月にはお食事会をいたしますので
楽しみにしていてくださいね^_^

今日も1日ありがとうございました💖


メンテナンスデー

テーマ:
{87B131FA-EE14-481D-9CDA-6CBD12F46A13:01}

怖そうに見えるのね~
と言われたサングラス(笑)
これからはサングラスが必需品!
運転をしていても目が痛くなりません^_^

{28CEE909-40D5-4DBB-B461-269593F6462F:01}

朝ごはんを一緒に食べたのですが、
日に日に体力が増していて
調子も良さそう^_^

リハビリ室を案内して?
と言うと良いわよ!とのお返事♪
リハビリ室で何をしたかなどを
色々と教えてくれた後は
先生に少しやっていきます?
と声をかけていただきリハビリスタート!

{64F8CF1F-7AF2-4999-BF6F-B3D43E04532A:01}

思っていた以上に体力がついていて
平行棒を使用すれば歩ける事にびっくり!
私がアメリカから帰ってくるまでに
退院できているのか、
それともまだ病院かはわかりませんが、
戻ってくるまで元気でいて欲しいです^_^

さあ、今日はメンテナンスデー。
お客様の細かなカツラの調整をする日です。
産毛がもっとあったほうが良いとか、
もみあげを増やしたいとか,
予約をするほどではないけれどという
細かい調整をさせていただきます^_^

皆様がお越しになるのが楽しみです♪

ふわふわヘアー

テーマ:
{F2222496-3244-476C-B1B7-F201A71F77E5:01}

長いカツラを巻くととてもゴージャス!
ゆるふわにしたいのに
どうしても毛先ばかり巻けちゃう方に
ふわふわにする方法をお見せしたいのですが
今日は時間がないのでまた今度^_^

ふわふわにするには
カットの段階で少し段を入れるなど
カツラ自体にも条件がありますが、
綺麗に仕上がるのであれば
少しカットをするのも良いと思います。

今日は業者さんオススメのヘアクリーム。
かなりツヤが出ます!
現在在庫はありませんが、
ぜひお試しください^_^

ヘアクリーム

テーマ:
{1BC0C0D1-55F2-4198-8ADB-2C7735CA19F7:01}

ハンドクリームのようなヘアクリームは
ダメージヘアにもとても良いと
業者さんからオススメされて購入。
今日使ってみたのですが、
なんとなく良いような気がします。

濡れた髪の毛につけて乾かすと
より効果的なのだそう^_^
お客様にもお試しいただこうと思います♪