自己流ネール

テーマ:
{7739E936-14AB-46AB-99ED-55049278F72E:01}

珍しく短いお爪。
今日は娘からのプレゼントの
ストーンを2つずつ乗せて
大好きなキラキラに仕上げました。

本当はプロにお願いしたいけれど
なかなか時間が取れない私。
せめて自分でも上手にできる様に
レッスンを受けたくなります。
単発レッスンとかあったら
楽しいのにね^_^

やり方を習った事がないので
今までサロンで見てきた工程を
思い出しながらの自己流ネール。
次回はもう少し研究をして
プロっぽくできる様に
頑張ってみようかしら♪

自分でネールをしている時間は
心がゆったりする時間なんですよね😘
AD

スプラウト畑の羊ちゃん

テーマ:
{B207CC64-3147-449B-BE03-5772651EA908:01}

今日もお仕事終了です^_^
皆様の笑顔に出会えて本当に良かった♪
お写真は我が家のスプラウトと
娘が作った去年の干支の羊ちゃん。
順調に成長しています^_^
早く大きくなあれ💖
AD

コーヒーフィルター

テーマ:
{FA58C9FE-1243-43FB-B88F-81D481C81729:01}

コーヒーで休憩^_^
このフィルターお気に入りです♪
陶器で出来ているので
繰り返し使えます。
ドリップもゆっくりで
待っている時間も楽しいです💖
AD

暗闇と夜明け

テーマ:
{1921B557-6D61-49FF-9372-4A6693670A13:01}

おはようございます^_^
この季節の時間の朝は
まだ真っ暗で夜みたい。

お星様だってキレイに見えるし
空気もツンとしていて
音もあまりしない。

昔、私が良い子でなかった時、
私はこの時間が一番好きだった。
人の気配はしないけれど、
みんなが寝ているこの時間は
孤独感も感じることなく
なぜか安心したんですよね。

今は安心とはちがうけれど、
これからやってくる夜明けの美しさに
今日も触れる事が出来る事が
幸せだと感じています。

脱毛症は命に関わる病気ではないけれど
心という命には大きく影響します。
どんなに笑顔で過ごしていても
どんなに華やかに見えても、
髪の毛がないという事実を
受け入れる事が出来ていない時期は
苦しくて苦しくて、息ができないほど。

{14A37B0B-D3FF-4878-97C6-B8BA4BA65C9C:01}

それでも1日はみんなと同じ24時間で
嫌だと思っても朝はやってくる。
だから私はこの時間が大好きで
「明日」がやってくるサインである
美しい夜明けの空と共に
眠りについていたのだと思う。

いつ、どの様に朝が好きになったのか、
それを言葉で言うのは難しいです。
ただ、沢山の出会いと経験と
挫折と絶望を感じてきたからこそ
私は今の生活を幸せのかたまりだと
思えるのだと思います。

後は、私もの心の傷跡のケア。
ここをしっかりケアをして
ケロイドがなくなったら
私は今よりももっともっと自由に
空気を吸って、物事を感じ
見るものに感動するのかしら?

私はコンプレックスがある事も
悩みがある事も悪い事だとは思いません。
ただ、まだ見ぬ未知の世界の私に
会ってみたいと思います。

さあ、今日ももうすぐ夜が明けます。
皆様もキラキラな1日をお過ごしください♪

私のアートメイク

テーマ:
{1BAC4207-172E-46C8-BBD4-C070A2CDD10E:01}

アートメイクをしてもう14年^_^
その間にリタッチを一度だけ。
それでも、眉毛もあるしラインもある♪

痛みは人それぞれの感じ方があるので
痛くないとは言いませんが、
出血もしなければかさぶたにもならない。
それだけお肌への負担が少ないという事。
これは本当にありがたい事です。

私はアートメイクをした事で
様々な事にチャレンジをしようという
前向きな気持が芽生えました。

アートメイクをしているからこそ、
すっぴんでもとりあえず過ごせますし
温泉にも岩盤浴にも行かれます。
本当にアートメイクをしてよかった♪





マフィン

テーマ:
{C004D821-ECB9-481F-A2D0-37EBCCC35454:01}

おばあちゃまに食べてもらいたくて
ラムレーズンマフィンを作りました。
私はベーキングが苦手なので
膨らませるものはいつもぺったんこ(笑)
今日は膨らんだ気がしますが、
生地を入れた量が少なかったので
仕上がりはやっぱりぺったんこ(笑)
でも、カップが可愛いから良しとしました。
きっといつか私が作るスポンジが
ふっくら膨らむ日がくると思います♪
諦めずに練習です^_^

冬空

テーマ:
{DD03336C-2A87-458A-ACE1-876F28867B02:01}

冬の寒い朝でも
窓を全開にして空気を入れ替えると
気持ちまでスッキリします。

スッキリしたところで
お鍋にお湯をいっぱい沸かし
お料理を開始すると
乾燥していた空気がしっとり^_^
朝の幸せです♪

今日はおばあちゃまの所に
様子を見に行ってきます。
元気な笑顔が見れますように^_^

皆様もこの寒い冬空の下
キラキラな1日をお過ごしください♪

ご試着について

テーマ:
{2D1F9DC1-66BE-4692-8D8E-3AB21E9F2D17:01}

ご試着についてのご質問がありました。
HPでカウンセリングとご相談は有料とありますが、
ご試着に関しては無料でございます。

{6FDA83B5-9030-42EA-885B-D966956DAF5D:01}

ご試着をご希望のお客様は
silkylife22.comからご連絡ください。
ご連絡をいただく際に

試着希望とお書きいただき
お名前
ご希望のお日にち(第三候補まで)
をお書きいただくと
スムーズにお時間のご提案ができますので
よろしくお願いいたします。

篠原有紀




ネバネバ

テーマ:
{8A2DDAFF-39AE-484D-ADDA-3B095BDD1AE3:01}

日本人でよかったと思う時、
それはネバネバを食べる時💖
今日はめかぶ納豆にイカを入れて
さらにスプラウトを入れたら美味しいの♪
娘もこれは美味しかったらしく、
はまりそうって^_^

今日は2人でお腹が空いていたので
もう夜ごはん終了です。
おやつみたいな時間の夜ごはん、
お腹が休まる感じがして好きです♪

朝一番のいちご狩り

テーマ:
{A272E137-822C-4F7E-B857-5CFF951E034D:01}

朝一番で訪れたのはイチゴ農家さん♪
こちらの農家さんは出荷専門の農家さんで
いちご狩りの農家さんではありません。

{437B92AE-56D5-440C-A42A-A4A59D387DF8:01}

そのためどのイチゴも大粒でとにかく甘く
とっても美味しいんです^_^
今日は私のお腹の調子が悪く
娘がいちご狩りをさせていただき
私はパックに詰めて持ち帰り♪

{F13BCF5F-CA4C-4276-9452-8681F3425908:01}

まだまだ沢山の蕾がついていますが、
イチゴも今が旬な感じ^_^

{08B15C1D-6366-425E-A2F3-0B96C3A703BC:01}

娘もこの美味しさに大喜びでした。
農家さんに美味しいイチゴの選び方を
丁寧に教えていただき、
自分たちで選びながら食べるのって
本当にスペシャルですよね^_^

{766BBB3F-3A5B-4B67-9FC0-F900D29D9E7F:01}

美しいイチゴも美味しいのですが、
一番美味しいのはね♪
と農家さんの秘密を教えていただき、
とっても驚きました。

{D669FECA-A955-4856-893C-CEB6DEC6CA00:01}

可愛らしいお花もまだまだ沢山咲いていて
イチゴのシーズンは始まったばかり♪
大人もいちご狩りもしませんか?
と、ちょっと提案もしてみたりして
とても楽しい時間を過ごしました。

娘は30分経っていないのに
お腹が一杯でもう食べられないと
満足そうでしたし、
私は少しだけ
イチゴ摘みのお手伝いをさせていただき
幸せな時間を過ごしました^_^