新しい携帯♪

テーマ:
{8C6A2B47-CDB7-4DB5-84B0-DF0219427E51:01}

私、携帯電話が新しくなりました♪
落としてしまってから
ラップを巻いて使用していたのですが、
お電話をしていても音が聞こえない😢
画面を触るとラップの中でぽろぽろ。

{7C1B5C57-BDA6-441C-9FB9-B5152110A792:01}

凄いでしょ?
画面の下がこんな風になっているなんて
壊れてしまって初めて知りました^_^
ボロボロだけど古い携帯は
ラップをして使おうと思います^_^
新しい携帯は銀座で購入したので

{E19663F7-5EF8-4A68-926D-9C2AC60888B2:01}

ゴージャスなブルガリをパチリ♪
これ、実際に見るとかなりの迫力。
これから街中はキラキラの季節✨
大好きなキラキラを見に
色々行ってみようかしら♪


AD

酉の市

テーマ:
{A02F6CCF-0CF8-4DE0-A703-F5EED9DAE5D3:01}

おはようございます^_^
昨日はお仕事の後に家族でお出かけ♪
その時に娘が撮ってくれたお写真。
ティーンの撮るセルフィーは
フィルターを使っていて写りがいい(笑)
感心してしまいます^_^

{7C415BD2-1486-4FDF-9A34-907805BE0901:01}

さて、昨日は新宿へ行ったのですが、
昨日の新宿は人人人!
レストランを探すのはやめて
伊勢丹のファミリーレストランへ。
それぞれが好きな物を食べられるし、
子供の頃を思い出して楽しかったです^_^

{0158F755-70DC-4BD7-902F-0330F5B5E597:01}

その後酉の市へ
酉の市は母の懐かしの場所。
母が子供の頃は亡き祖父と
毎年酉の市へ行き、
景気付けをしていただいていたそう。

{4B2F1D83-135B-4A0A-BF34-A9DA6FEF62A5:01}

会社経営者だった祖父が亡くなったのは
私がアメリカに渡ってすぐのこと。
その事がきっかけで私の脱毛症が
発症したのでは?と言われているのですが
もしも本当にそうだったとしたら
今私がこのお仕事をしている事は
運命なのだと思います^_^

{8AA168A2-A291-4091-A96E-3BD1B52C506E:01}

とにかく社員を大切にし、
経営者として私が尊敬するおじいちゃま。
私が大人になってお仕事をしている今、
おじいちゃまとお話をする事が出来たら
どれだけ素敵な事だろうと思いますが、
私は2人の偉大なおじいちゃまを
今までも、そしてこれからも
心で強く感じる事ができると思います。

{F5C0FBD1-0F6C-4F89-9C50-9372E0574CCE:01}

お客様が
どの様な製品を求められているのかは
人それぞれの好み。
でも、求めているところは皆同じ。
「普通というスタートラインに立つ事」
だと私は思っているので
そのスタートラインに立つお手伝いを
これからもさせていただきたいと
強く想っています。

{C8C1D8AB-ABD0-47D7-A904-225D1776601B:01}

私もまだまだ努力が必要です。
おじいちゃまのお仕事に対する想いを
私も引き継いで、
これからも製品開発に力を入れると同時に
少しでも多くの患者さんに
「普通」を味わってほしいと思います。

{DF3E887D-55B2-4A4B-AD12-BF13750D2C3F:01}

この忙しい賑やかさの中、
昨日はおじいちゃまの事を思い出し
穏やかな空気を感じる事が出来ました^_^
なんだか、気持ちのいい朝です♪

AD

見た目って本当に大切!

テーマ:
{9A6E655A-5166-4937-A2DF-7D948647C792:01}

次のお客様まであまり時間がないので
ヨーグルト^_^
バナナも乗っていて美味しそうでしょ?
でも、混ぜると大変な事になるんです💦

{DB64324A-3CD9-4C4C-925C-593B63607A49:01}

緑(笑)
青汁のような物を入れているのですが
バナナとほうずきが入っているので
とっても美味しいの😍

美味しいんだけど、
もしもこれをお店で出されたら、
私食べる勇気がないかも(笑)
食べ物って見た目も大切ですよね^_^


毛先がパサつく時

テーマ:

{3E5FA6C1-8257-4529-A262-14FAC7949DEF:01}

数日間髪の毛を洗わずに
オイルなどのケアもしない髪の毛は
毛先がパサパサしてきます。

特にこのシーズンは湿度が低く
乾燥しやすいですものね^_^
乾燥するとどどうなるかというと
毛先にまとまりがなくなり
若干荒れた感じに。

{ABD03F32-159A-4F03-A276-769C0AAE1F73:01}

午前のお客様の後に、
熱処理をした髪の毛をアップしますね^_^
きちんとオイルをつけて髪の毛を保護すると
本当にきれいになるんですよ♪

朝散歩

テーマ:
{493CAABF-C403-43AD-9F11-E5EBAFCCF215:01}

おはようございます^_^
今朝も娘とランニング。

{F6C0613C-F5AD-42E6-AFF8-630B72BD0656:01}

まだ薄暗い夜明けなのに
元気なご年配の方々が
井戸端会議をしていました^_^

{1EB8CD52-0210-4C02-B58B-5D680FD641BE:01}

小さなお水に潜る鳥が
二羽で遊んでいて可愛らしく
ランニングというよりも
朝のお散歩になってしまいましたが、
この時期が楽しくて♪

{D2C3B620-51DC-4A3B-90D7-276165484D21:01}

今度はどこの公園を散歩しようかしら♪
自転車でサイクリングも良いですよね^_^
自転車だったら⚪︎⚪︎まで行って
どこどこで朝ごはんを食べて帰宅とか、
朝一番のお楽しみとしては
とても贅沢で楽しそう♪

{B0D25A58-EA08-494D-BA03-66ECC5F3FB33:01}

サンタさんがいたらシルクの枕カバーを
お願いしたいと思っていたけれど、
自転車も良いかも♪(笑)
なんておばかな事を考えているだけで
とても楽しいのですが、
とりあえず思うのは子供って良いなです。

{F1956C67-5FAB-48C1-B54B-5DBAD577923F:01}

サンタさん今年も来てくれるかしら?
とドキドキしたり、
プレゼントをお願いするお手紙を書いたり
サンタさんにケーキを用意したり^_^

子供にサンタさんが来てくれて
大人にサンタさんが来てくれないのは、
子供はサンタさんにも一生懸命、
喜んでもらえるありがとうを
考えるからなのではないかしら?
と思ってしまいます^_^

{FE9FDC6E-A552-4C1A-806F-89299C90917F:01}

そんな事を考えながら
娘と歩くこの時間はとても楽しくて
素晴らしく贅沢な時間です^_^

さあ、今日は日曜日♪
皆様はお休みですか?
キラキラな日曜日をお過ごしください♪

パーマをかける事

テーマ:
パーマをかけると髪の毛は痛みます。
でも、パーマをかけると巻いた時も
カールが長持ちしますし、
メリットがあるのも事実^_^

{00BDF882-6886-4C87-8635-8482D33C22AD:01}

私は洗いっぱなしの自然乾燥も
丁寧に巻いた巻き髪も好きですが、
コテで伸ばしたストレートも好き^_^

{17D03A54-0D2C-4559-93B0-31E2A4F2AA89:01}

カツラは高価な物なので
なるべく長持ちさせたいけれど、
自分の体の一部になってくれている物。
日々気持ちが晴れ晴れしてしまう、
自分の好きなスタイルを優先するのも
ありだと私は思っています。

カラーリングとパーマをかけたこのカツラ、
使用して7ヶ月が経ちました。
まだまだ良い子でいてくれています^_^
工場の女の子達に感謝です💖

燻製

テーマ:
{C45DBB50-BCB7-431F-8172-65B25989B23B:01}

朝のスムージーを飲みながら
日が昇るのを見る時間が
私はとても好き^_^

{D3D9568B-C022-48C0-88F8-F9C54503788F:01}

ベランダにお椅子を出して
毛布にくるまりながら
あたたかいコーヒーというのも
素晴らしく魅力的です^_^

{1BFCC7C4-8C78-427E-8312-69FFFED54F22:01}

今朝はベランダコーヒーはなかったけれど
軽井沢で作った燻製たらこと鯖で朝ごはん♪
最後のたらこはとても美味しくて
燻製職人したい気分^_^

{CE3C0F53-874C-4870-93BA-D68E5EBE4491:01}

でも・・・
マンションのベランダで燻製したら
ものすごく迷惑よね(笑)
来シーズンまで燻製はお預けです。
これでまた、春の楽しみがまた一つ
増えました💖

娘の髪の毛で作る襟足ウィッグ

テーマ:
{D2D559DD-745A-42A6-8BD2-0D248F932BE2:01}

おはようございます♪
今朝のランニングには
娘が切ってくれた髪の毛で作った
襟足ウィッグにニット帽💖

{39F3E42A-DF41-4ED9-9576-E02F5AEEB093:01}

カツラを作るために必要な髪の毛は
数名分の髪の毛のため、
一人分の髪の毛で作れる襟足ウィッグは
この毛量が限界です。
もちろん毛量の多い方であれば
もう少しボリュームのある
襟足ウィッグを作れるかもしれません^_^

{E2905D18-A35E-40FC-859A-652A166FD6D4:01}

この世界に一つしかない
私の宝物の襟足ウィッグでランニング。
幸せな気持ちになります。

このウィッグは、
これから抗ガン剤治療にはいられる
患者さんご本人の髪の毛で作る事はもちろん、
ご家族やご友人の皆様の髪の毛で作り
プレゼントをする事も出来ます。
もしもこんなに素敵なプレゼントをいただいたら
辛い治療も頑張れるかもしれません♪

{C2BC7B52-C613-4730-BD23-A1953A3E601B:01}

土曜日の朝の公園はとても静かで
お散歩に来ているわんちゃん達が
気持ちよさそうに歩いていたり、
本気のランナー達が練習していたりと
とても空気が良いのですが、
残念な事に私はランニングが苦手。
どうしてもすぐに苦しくなってしまいます。
普通の生活で喘息の発作がおこる事は
ほぼなくなりましたが
ランニングをするといつも発作😢

{19C5684E-B9A0-43EE-BBD8-B273BC31B566:01}

いつかスイカマラソンに参加できるよう
少しづつ走れるようになりたいです^_^

さあ、今日も沢山のお客様とお目にかかれる
素敵な1日がはじまりました^_^
年末にむけて週末のご予約が
今日も新しい出会いがある事を
とても嬉しく思います。

{DA7D5A64-C87E-4229-85A2-640E94C17C6D:01}

皆様もキラキラな1日をお過ごしください♪