テーマ:
{71F3F0BF-910E-4188-8D67-8628259E7902:01}

今日は🎃ハロウィン🎃だから
私はお化けのブローチです👻
このブローチはとても古くて、
まだ私がミシガン州に住んでいた時に
母が購入した物^_^
当時は興味がなかったけれど、
今は私も大人になったので
この位が丁度いいです👻

でもね、
お菓子をいっぱいもらえるのは
今でも魅力的です(笑)



AD

子育て第二弾スタートです^_^

テーマ:
{30B44020-0C68-4E85-ACC1-A54E0830AC7E:01}

おはようございます^_^
夢を持つってとても大切なこと。
その夢が大きくても小さくても、
目標とか夢があることって
本当に素敵なことだと思います。

私にはもう何年も前から
(もしかすると何十年になる?)
ずっとやりたい事がありました。
でも、当時はその夢は夢物語。
あまりにも大きな夢すぎて
絶対に無理だと思っていました。

でも、夢の隅っこに手が届き、
そこで私に必要な事を沢山学び
沢山失敗をして、嫌な経験もしました。
嫌な経験をしても何を言われても
私が夢見る所は変わらず
夢の端っこから少し、ほんの少し
一歩中心に近づく事が出来ました。

人それぞれのスピードがありますし
成功という言葉の意味も
人それぞれ違います。

私は基本的に少しのんびり。
ゆとりのある方が好きですし一歩一歩、
慎重に進みたいと感じています。
(基本的に私がゆっくりだから?)
それでもあるんですよね、
頑張りどきって。

その時期がやってきたように思います。
私の準備はもう少しで整うので
これから次の大きな一歩に入ります。
楽しみでドキドキ^_^
本当に大切なステップなので
しっかりと自分の心と向き合い
ブレのないように過ごします。

毎日色々考えているようで
夜になるとぐったり。
いつの間にか寝ている私ですが、
今はそれで良いんです。
だって、私は夢を育てている最中だから♪
娘を育てていた時と一緒ですね^_^

大切な子育て第二弾に入った私、
大切な家族と友人との時間に癒されながら
夢という子育てを満喫しようと思います。
焦りは禁物。比べる事も必要ない。
ただブレない事だけしっかり守って
毎日楽しく過ごします✨

今日は土曜日ですよね?
皆様もキラキラな週末をお過ごしください♪
AD

お菓子♪

テーマ:
{C4F1968C-D887-47C9-B1B3-3570058DAF20:01}

娘のお土産に買ってきたこのお菓子。
娘も食べたいと思っていたみたいで
とても喜んでくれました^_^

{56640263-7CB0-42FF-BF8E-0A8F44711384:01}

ジップロックに入れて準備終了♪
木製のハンマーがなかったので
生地を伸ばす棒で叩くと

{8D5225EB-EEFB-43CE-B3D1-541A6DD8AC46:01}

バラバラに崩れて食べやすくなります。
これ美味しくて好き♪♪♪
今度旅行で遊びに行った時にも
買っちゃおうかしら😉

AD

SilkyLife22の忘年会

テーマ:
{EE06D77B-7C81-4F13-817D-2A2273DC7C30:01}

これ、韓国のグロスを購入♪
このゴージャスな感じが可愛くて、
Silkyの忘年会の時に使うと決めました^_^

{D267495E-B5F1-49BE-AF86-6A5FCADA8BFC:01}

色はこれではないけれど、
ゲームをして勝ったお客様の
景品の一つにするつもりなの^_^

とはいっても、ゲームって何がいいの?
あんまり時間がかからなくて
楽しく参加できるゲーム・・・
まだ時間があるので
ゆっくりと考えようと思います^_^

SilkyLife22の忘年会は12月。
楽しみだわ^_^

silkylife22.comも
よろしくお願いいたします♪

既製品と、美しい物は美しい♪

テーマ:
{EDA6A8FB-4ADC-47B3-8522-C41BC3273027:01}


お客様にお願いをして
試着させていただきました。
お客様の型で作っているので
私には合いませんが、
それでも美しい物はやはり美しい!
このカツラが私の頭にあっていたら
横取りしたくなっちゃいます(笑)

{2F923E7D-EA95-4A95-90F0-CE03608FD9E3:01}

そしてこちらはリーズナブルな既製品。
まだ沢山髪の毛のある方でも
すっぽりとかぶっていただけます。
オリジナル製品とは全く違いますが
お急ぎの方にはいいと思います^_^
前髪があるタイプのカツラなのですが、
ご自身に似合うようにカットをすると
素敵にご使用いただけます♪

さあ、年内に中国とインドネシア。
より良い製品を取り扱えるように
これからもリサーチ、
そして新しい製品開発に
力を入れようと思います^_^

楽しい事がいっぱいだわ♪

空港で見たゴミが凄くて!

テーマ:
{B47F76FB-D085-4899-AE7A-A5FD9C9BD0A2:01}

おはようございます^_^

昨晩、遅くに帰国しました。
ソウルの空港で目にした光景がすごくて
思わずカフェからずっと見てしまったのは
中国からの観光客のみなさんが
免税店で購入した品々の袋を開け
箱から商品を出し、スーツケースに詰め込む姿。

成田でも見た事があったのですが、
ソウルの空港はすごかったです!
この清掃の女性がゴミをかたずけたのは
ほんの20~30分前の事。
その清掃したばかりのゴミ箱と
その周辺にはこれだけの袋が
あっという間にゴミで埋まってしまうの!

そういえば、前回の出張の時に私は
韓国のりを沢山購入しました。
その時、お荷物を一つにまとめたくて
スーツケースに韓国のりを入れたのですが
その時に持っていた頭(カツラ台)が
どうしても、どうしても入らなくて
さよならをしなくてはいけない?
と本気で迷ってしまいました(笑)

迷いに迷った挙句、
私も韓国のりを大きな袋から出し、
小分けになった物を頭の隙間に
目地材の様に入れていたのよね😅

あの時の私も彼らの様に
免税店の袋と韓国のりの箱を
ゴミ箱に捨てていました。
レベルは違うけれど、
やっていることは同じ(笑)
それにしても、床に座って免税品に囲まれ
次々とパッケージを開けていく姿は
本当に凄くて、
疲れきっていた私と父を笑わせてくれました^_^

だって、沢山の同じ製品が
次から次へと袋からでてきて、
それらがどんどん開けられていく光景は
そんなに見ることがないものね。
日本も韓国も、
清掃員の方々は大変そうですが、
すみません、私は見ていて楽しかったです(笑)

さてと、
今日もお客様がお越しくださいます♪
工場から持ってきたカツラを洗って
ご試着いただける様じゅん準備^_^
楽しい1日になりそうです。

皆様もキラキラな1日をお過ごしください♪

打ち合わせ終了^_^

テーマ:
{B481995F-02DB-4BDB-85E7-AAB2E6AC8E1C:01}

打ち合わせ無事終了^_^
今回も良い打ち合わせが出来ました。
父もとても頑張ってくれました。
感謝です。

打ち合わせを繰り返すごとに
信頼関係が強くなっています。
1日2日で得る事の出来ない信頼関係。
この関係を大切にしてゆきたいと
そう考えています。

これからもっと良い製品をと
私も工場側も考えております。
製品はもちろんですが、
人と人とが惹かれ合い、
協力し合いたいと思えるからこそ
良い製品は生まれるのだと思います。

今回嬉しかったのは、
私と40%お仕事、残りはそれ以外の
心のつながりを感じたと行ってくれた事。
これは私も感じていた事なので
とても嬉しくなりました。

人と人とのつながりを
本当に大切にしてゆきたいと
心から感じた打ち合わせでした^_^

韓国の寒い朝

テーマ:
{6CC177FB-8C1D-4595-AF05-C3A07C13B02B:01}

朝。
東京よりも全然寒い韓国は
もう冬支度をされている方が多く、
お肌に触れる空気もひんやり。

{BFA120D6-20F8-46E7-AD32-51A2B8D75680:01}

地元の方らしき人が
屋台でご飯を食べているのを見たので
パパあんなのあるわよ~
と言ってみたものの、
聞こえているんだかいないんだか
スタスタと歩いて行っちゃうの(笑)

{BBD397BD-3EF5-426A-A701-97BF64F212D8:01}

結果、たどり着いたのは普通のカフェ(笑)
朝のコーヒーはありがたいので良いけれど
せっかく韓国にいるのに~
とも思ったけれど、

{488229EA-26B7-4B58-9D0D-670E1EF96E74:01}

熱くて飲む事も、持つ事も出きなかった
コーヒーを飲みながら
頼んだベーグルを口にしたら
全く入っていきません。

昨日の焼肉がまだ残っているのか、
私の緊張しいな性格からか
理由はわかりませんが食べられず。

{C3BB18F9-41D5-4367-BF9D-2F0B7EC83E8F:01}

なんだかんだで今日の打ち合わせを前に
しっかりしなくちゃ!!!
って思っているのかもね^_^

五郎丸じゃないけれど、
いつもの香水をつけて、
いつもの香りに包まれてやっと
少し普通になったかしら?
と思いながらブログを買いていますが
心臓がばくばく(笑)

しっかりしている様に見えても、
強そうに見られる事があっても、
実は人見知りだし緊張しいな私。

大丈夫^_^
大丈夫^_^
今日も元気にいってまいります♪

打ち合わせ前のミッションクリアー!

テーマ:
{1618325F-B9FF-4326-BE7F-74815561C090:01}

おはようございます^_^
昨日韓国入りをして
今日は朝から打ち合わせ。

昨夜は美味しい焼肉が食べたいと
娘に言われて地図とにらめっこする父に
美味しい焼肉屋さんに
連れて行ってもらいました。

{5C36A9C8-63DC-49D1-BD49-5FFCF9AD5C39:01}

お店に着くまでの間にある
色々な屋台が面白いの!
最初に韓国に来た時と
お店の種類が違います^_^
季節によって変わるのかしら?

{D6E360B0-F1EF-48E3-9B13-F17F3C6B51B9:01}

ここはイカの姿揚げ!
これ食べたいという私に、
「俺はヤダね!」と言い切る父。
なんでよ・・・

パパが食べないんだったら
私だって一人で食べきれないじゃなーい!
と言いながらさらに歩いて行くと

{1CE6E294-5D97-414A-852D-70DF1B1BFFD8:01}

栗と銀杏をローストした物が、
皮を剥いた状態で売られていました。
お店の方がハンマーでバシバシ割っていて
これも食べたーいと言ってみたのに
父の心は一途に焼肉(笑)
銀杏の木が沢山あったからな~
と独り言のように言いながら
スタスタと歩いて行っちゃうの(笑)
本当にパパ面白いんですけど😁

{72D88B9E-7B93-4288-964B-0ABE8FB799AB:01}

またまた見つけたこの屋台、
見た目はイチゴの入った寒天?
表面がツルツルしているのに
ラップもしていないの😱

人通りがこんなに多いのに
埃とかつかないの?
と心配していたら父が
「絶対に腹壊すな!」
って言ってたけど私、
父がお腹壊しているの見た事ないわよ😆

{2720BD62-9DF5-4BB1-8002-9818228DB1A3:01}

またまた歩いて行くとこのバイク!!!
何を積んでいるのかわからないけれど
ひっくり返らないか心配で
しばらくみていたのにここから動かない。
なんで?
このままの体制でストップしちゃったの。
待ち合わせなのかしらね?

{E44910C4-C4A1-4607-A3A9-50F72AD68485:01}

こちらは昨日のメインイベント!
娘から頼まれていたリップ探し。
出張して家族にお土産を頼まれる
お父さんの気持ちがよくわかりました(笑)
私も娘に写メを送りながら
どれが良いのかを確認して購入。
買い終わってホッとしました。

父は意外とお買い物に付き合うのが上手♪
でも、目的が終わったらすぐ退散(笑)
買ったから食いに行くか!
という感じでした^_^

{18611BA4-9F00-484D-9683-FDD937656EBC:01}

焼肉の後はこれ!
私がどうしても気になったお菓子!
ソフトボールぐらいの大きさがあるの。
どうやって食べるのか?
どの様な食感なのか?
どの様なお味なのか?
気になって購入する事に。

クッキーなんですって!
ジャイアントドーナツかと思ったら
割って食べるクッキー。
早速購入してみると

{917F1B4B-CE76-437E-8638-9971379C4DE9:01}

紙袋に入れたと思ったら
木のハンマーを渡されて
叩いてって多分言ってるの。

{270ABF29-B31A-4E3A-B92A-308788B6CBD6:01}

父に叩いてもらう事3回。
お店の方のオーケーが出たので
袋の中を覗くとボロボロ(笑)
あれだけ叩けばボロボロよね~
と思ってお写真を撮ろうとしたら

{D86F76F5-5549-4748-8D72-439983E3212D:01}

父の毛もくじゃらな手が入ってきて(笑)
小さい時にはこの毛もくじゃらな腕が
本当に面白くてよく触っていたんですよね。

海の中で見るとまるで海藻が
ふわふわと腕の上で揺れているようで
なんだか面白かったの^_^

{4E24F222-261E-4003-904F-7391D9F80A0A:01}

肝心のクッキーは粉々(笑)
あれだけ叩けばこうなるわよね😅
これをホテルに戻ってから
パクパクしながらお仕事です。

{CC6EC46E-F8D2-400A-A352-8A6FCC91AD25:01}

今日の打ち合わせの資料に
真剣に目を通す父。
本当にありがたいです^_^

私の苦手な分野が父の得意分野で
本当に良かったと心から感謝です♪
さあ、今日は打ち合わせ。

さらに良いものをつくれるように
頑張って来ようと思います。
お客様も、工場の女の子達も、
みんなが笑顔でいられる様に
父の大きな協力と共に
心をオープンに行ってきます^_^
まずは父を起こさないとね♪

皆様もキラキラな1日をお過ごしください💖

韓国で焼肉♪

テーマ:
{B14D1B5C-AB64-4B64-A35E-500380526116:01}

ふ~😊お腹いっぱい^_^
厚みのあるロースと

{4F5FC369-6476-40A2-8FE2-C6C05F9B3179:01}

いっぱい出てくる小皿達^_^

{AD46DCED-A212-4462-9DE9-227A38566D34:01}

父もお肉の写真を撮ろうと作業中(笑)

{96CC8DA3-0F4B-41D7-85AA-1E1DB76A3E84:01}

骨つきカルビは

{C49E0851-808E-44D8-BACF-C12413BE09B6:01}

切って食べるのよね^_^
私はたっぷりのキムチで

{995A58C7-4703-4FF4-8C08-62B4C1015741:01}

包んで食べるのが好き♪

{D91CAA5E-341D-4C91-96E5-77B7EDA39427:01}

父はビビンバも食べたかったみたい^_^

{1AC13F08-F420-461F-A777-9132B9C96827:01}

でも、
お茶の葉を食べて育った豚を食べたら
私はあまり手伝えませんでした。
あーお腹がいっぱい^_^

これから明日の打ち合わせ、
するのよね~
しないとね~
(。-_-。)

お腹いっぱいだけど
ファイトーーーー!