もしもカツラを売ったらね

テーマ:
{0BDCABED-DA3B-4929-A004-1D7A9A95CDB6:01}

現在、
娘は学校で簿記をお勉強中なのですが
結構難しいのでバイリンガルの
家庭教師さんに来てもらっています。
(娘は英語教育です)

私は私で心理学の本をお勉強しているのですが、
聞こえてくる先生の例がおかしくて!
例えば、
「⚪︎⚪︎ちゃんがカツラを売るとするじゃない?」
って普通に例を出され
笑いもせずにうなずく娘(笑)


{61CE58D1-D5A8-4C88-B22C-783515D8DE40:01}

カツラが例に上がる環境(笑)
ついカツラという言葉に反応して
笑ってしまいました。

あー、本当に面白い^_^
お勉強をして詳しくなったら
私のお手伝いをしてくれるのだそう♪
なんて嬉しい事なのでしょう!

私のお手伝いをしたいと思い
お勉強をしてくれるなんて
本当に幸せです^_^


AD

カツラの色

テーマ:
{F98A347C-90C6-4CAC-BD1F-1E1BE18F159A:01}

カラーリング。
カツラをオーダーする時に使うのですが
新しい物を購入しようかと。
お選びいただける色が外人さん向けでしょ?
もう少しアジア人がチョイスできる色を
増やせたら良いなと思って♪


AD

妄想族の朝

テーマ:
{8BD43F08-E05D-4DF5-93D6-55547C03D9F4:01}

おはようございます♪
昨日の楽しいお休みが終わり
今日から来週の水曜日までフル活動。
出張もあるので気持ちだけ
ちょっとバタバタしています(笑)

スーツケースを出してサンプルや型、
お土産を詰め込みながら
思う事は娘へのお土産。

まだ日本を出てもいないし
出発までにはやる事が
沢山あるのにもう帰りの事?
現実逃避?(笑)
妄想族の私には必要な時間です^_^

さぁて、
まずはお客様をお迎えする為の
サロンの準備に入ろうと思います。
皆様もキラキラな1日をお過ごしください♪



AD

アメリカへのお土産

テーマ:
{18398139-4822-4269-A5CD-406ED6DA1358:01}

今日のお買い物。
色々な種類の鯖の味噌煮缶(笑)
あまり缶詰を買わないので
どれが美味しいのかわからず
とりあえず色々な会社の物を
一つづつ購入してみました^_^

その他に
娘が自分でお料理をするように
調味料を少々^_^
一夏アメリカにいたら
日本の味が恋しくなるものね^_^

どうって事のないもの達ですが、
そのどうって事のないものが
物凄く嬉しく感じるものなんですよね♪

新大久保で火鍋♪

テーマ:
{B5DA5858-076C-4A56-A628-DBC14A81F29B:01}

今日のお出かけは新大久保♪
人生二度目の新大久保は火鍋?
私はラム肉、娘は豚肉をいただきました。

{EDDC9F0B-8208-40F4-BB94-B1549BD74C0C:01}

暑い日の暑い火鍋♪
お野菜も沢山いただきました。

{6B2447DD-841F-43A2-B356-F12C133A3BEC:01}

湯気でボケボケ(笑)
この後、新大久保をふらふら♪
私は何も買いませんでしたが
娘は面白いリップを購入^_^

あまりお買い物をしない娘ですが
今回は即決でした。
本当に気に入った物だけしか買わない娘、
相当気に入ったようです♪

新大久保、面白い街ですね^_^

お土産選び♪

テーマ:
{79F92F85-5B4B-4AF4-900C-2519CB74305B:01}

おはようございます♪
今日はお休みです^_^
こんなに良いお天気の日にお休みだなんて
なんてラッキーなのでしょう♪

海?山?川?
自然の中に行きたい気持ちマックスですが
今日は中国とアメリカ行きの準備です。

その中でも楽しみなのがお土産選び。
喜ぶ顔ほど人を幸せにしてくれる
素敵なスパイスってないですよね♪

{C86A98AC-7767-4675-8F93-86F9BCAE71D4:01}

特に母!
今年は色々あって帰国できないそうなので
沢山お土産を持っていこうと思います♪
いつもの定番の鯖の味噌煮缶にワカメ、
お海苔に母の好きなお菓子などなど。
何を持って行ったら喜ぶかしら^_^

いつも沢山持っていっているつもりなのですが
アメリカでお土産を渡していつも思うのは
「あら?これだけ?」
お家のサイズが違うとお土産の量も
なんだか少なく見えてしまいます(笑)

今回のアメリカ行きは
母の個展に私のお仕事と盛り沢山な上に
母の同級生3人と
私のHPを作ってくれている女性も一緒💖

みんなで同じ飛行機に乗って
同じシャトルバスでFlagstaffを目指します。
なんだか修学旅行みたい?(笑)
物凄く楽しみにしています♪

ということで
今日は張り切ってお土産ショッピング♪
どこに行こうかしらね^_^

皆様もキラッキラな土曜日をお過ごしください^_^




{762D4892-A620-40D1-B835-D685C5193B4A:01}

今日の夜ごはんは
お掃除大好き芸人さんのかじえもんさん?
ジューシーズさん?
どっちがお名前なのかわかりませんが、
ジューシーズさん?がテレビで紹介していた
美味しくて簡単なパスタ料理です。

トマト缶、オリーブ油、炒りごまにお塩という
お家に必ずある材料で6分でできてしまいます♪
テレビではお素麺を使用していましたが、
私は冷蔵庫の中にあった蒟蒻麺を使用。

トマトソースがきゅうりとよくあい
爽やかで美味しいの♪
娘は夏の味がすると言っていました^_^
火も使わないこのレシピは
この夏大活躍しそうです♪

朝ごはんと脱毛症

{07C63266-8BC1-4642-9EE9-0F0C7959B019:01}

今日の朝ごはん。
鯖は半分に切って焼いてみたら
いつもと同じ鯖なのに
ちょっと美味しそうに見えますね^_^
一手間にもならないぐらいの事で
こんなにも見た目が変わるのであれば
これは続けようと思います♪

今日のメニューは
アボカドとトマトのサラダ
湯葉とオクラの煮浸し
カボッコリーの胡麻和え
鯖の一夜干し
ほうれん草の胡麻和え
もずく酢
お味噌汁
玄米ごはん
今日も元気に完食してくれました^_^

{619CC54D-79D1-495E-AB95-5054F7CA1733:01}

ご飯を食べながら娘が
「マミーは芸能人になりたいと思った事ある?」
と質問をしてきました。

答えは「いいえ」なのですが、
なりたいか、なりたくないかではなく
髪の毛のない私がなれるわけがないと
そう思っていたように思います。

メイクをしてもらいたくても
まつ毛眉毛もないのでしてもらいたくない。
ポンパドールやポニーテールも
カツラだからできない。
何かしたい事があっても、
脱毛症だと知られたくないから
カツラだと知られたくないから
できないと決めつけていたんです。

脱毛症は、髪の毛を失う事も辛いのですが
何よりも辛いのは隠し続けること。
もしも、カツラで生活をする事が
当たり前世の中だったとしたら、
辛い思いをされる方が
少しは減るかもしれませんよね^_^



アイムホーム

テーマ:
{B602C9F9-9DE3-4FD5-B160-F1B5E05BB003:01}

おはようございます♪
昨日はロウソクみたいな形の
電池とリモコンで着くライトで
のーんびりテレビ鑑賞。

お友達家族がエキストラで出ている
アイムホームというドラマを
友人達を探しながら見ていたのですが
ついついドラマに集中してしまい
今回も見つけられませんでした。

お友達を見つけられたら楽しいのに
主人公が事故の後遺症で記憶喪失になり
奥さんと子供の顔だけが
白い仮面に見えてしまうという内容に
過去に何があったのかしら?
と考えてしまうと、お友達を探す余裕が
全くなくなってしまうんです(笑)

私自身にも思い出すことのできない
とても辛かったであろう時代があるので
きっと、主人公は辛くて悲しくて
思い出すと壊れてしまいそうだから、
だから仮面に見えてしまうのね…
なんて想像をしてしまうと
早く続きが見たくなってしまいます
自分の経験に類似していると
つい見ちゃいますよね(笑)

さあ今日は金曜日♪
今日を頑張れば週末はお休みという方も
きっと多いと思います^_^
週末にむけてキラキラな1日をお過ごしください♪