暖炉の時間

テーマ:
{E77B3F1F-6385-42F9-AA99-EA0F829A36FB:01}

私の癒しの時間がやってきました^_^

{A2493EDE-B929-47D9-A338-B3A1F741CBA7:01}

暖炉~o(^▽^)o

AD

お山のジュース生活

テーマ:
{0638FB59-5DBD-4667-B756-F66A39F8FAC0:01}

森のお家の中での休息^_^
スロージューサーで作ったジュースも
風と鳥のさえずりの中では
いつも以上に美味しく感じます。

{F845AD1C-32E4-485C-9786-DF4185483D8F:01}

そして大好きなドスッピン生活♪
お化粧もしないで
美味しくジュース生活をしていたら
お肌にもきっと良いことがありますよね♪

AD

クレンズ2日目 餌???

テーマ:
{FC9A9309-B08D-4510-A1D4-F2E78D5518CA:01}

おはようございます♪
今朝の娘さんクレンズジュースはこちら。
ほうれん草、人参、トマト、
そしてグレープフルーツです。

{141E8413-5F88-41F4-8C4F-A8FCDDD134DB:01}

私のはほうれん草、セロリ、トマト
グレープフルーツとレモンです。
なんだか・・・餌みたい(笑)

AD

レンジの火が赤いけど?

テーマ:
{E7263C77-0702-4C53-87E2-00B4C634F522:01}

軽井沢についたのですが
お家にいるとSoftBankは圏外になります。
でも、窓を開けたり外に出れば
かろうじて電波が繋がる時があるので
その奇跡の時を利用して
ブログを更新しています。

軽井沢はやはりまだ寒くて
暖房をつけているのですが
燃える音がなんともいい感じ♪
明日からは煖炉が活躍しそうです^_^

それはそうと、このお家のガスレンジ、
火が赤いんです・・・
こんな色になったのは初めてなので
ちょっと緊張してしまいます。

{BF304639-66A8-4EBD-ABC6-563D22A3F3B6:01}

不安になって父にLINEをしてみると
空気を調節する所があるはずだって言うけれど
私達には見つけることが出来ず…>_<…

でも、父が調べた結果大丈夫だそうで。
本当に?とちょっと疑っていますが
父が大丈夫だというのであれば
きっと大丈夫なのだと思います(笑)

このレンジで何を作っているかというと
道の駅で購入した立派なウドとふき♪
クレンズ1日目で食べられないのに
あまりの立派さに思わず購入(笑)

ウドのきんぴらと
ふきの煮物を作り
明後日になるのを楽しみにしています。
日本の食材っどうしてこんなにも
美味しいのかしらねo(^▽^)o

湯沢から軽井沢へ

テーマ:
{D8C40BBE-B855-4D8F-88E0-5747346DC09E:01}

湯沢での用事が終わり
軽井沢へ移動^_^
いつもは高速で行くのですが
今日は下道で♪

{0D5BB1C0-7518-4C0E-998F-EEFBFDA3DAC3:01}

途中で立ち寄ったコンビニからは
素晴らしい景色が広がっていました^_^
高速は早くて良いけれど
ゆっくりと景色を楽しみながら
ドライブするのも良いですね♪

{D4E7C753-77BB-4877-816D-E743E47D277B:01}

こんな素敵な鯉のぼりまで!
道の駅からの景色なんです^_^

{13E406B8-D608-4C6C-BFC3-DFBE7220075F:01}

お店の方にお聞きしたところ
今年は108の鯉のぼりが上がっているけれど
風に飛ばされちゃうこともあるのよ~
と笑っていました(笑)

{13952384-DD87-46C7-81CF-E68EFBEA5F3C:01}

それを聞いたガールスカウトの娘は
「引っ張られれば引っ張る程
強く縛る結び方もあるのに~」
と笑っていました^_^

全ての鯉のぼりは寄付されたものなんですって♪
素敵なドライブとなりました^_^

クレンズ1日目♪

テーマ:
{56022509-7619-45A5-9EA7-B26C59FD35F0:01}

クレンズ1日目の一食目。
娘はほうれん草、人参、グレープフルーツ
ここにトマトを入れても美味しいけれど
今日はなかったのでこれで我慢^_^

{C850C5FE-B3E4-4691-9068-3AEE6D87A5CB:01}

ジューサーを運ぶのは
ちょっと重くて大変ですが
持って来て良かった♪

{4BF5D4F7-D457-4719-8617-192F917EA0F4:01}

私はほうれん草、キャベツ、グレープフルーツ。
キャベツの整腸効果を狙ってみました^_^
腸が元気になればお肌も綺麗に♪

{01334CE3-CD9B-42B0-82BF-1DE2761B74D6:01}

2食目も同じですが
これから移動をするので
ペットボトルに入れて持ち運びます^_^

{5582C8EF-C466-403E-AD3C-ECFB082537A4:01}

このアワアワ・・・
何かしら???

GWの湯沢

テーマ:
{4B7923F2-248C-4021-946E-A6BB72463925:01}

おはようございます♪
昨日の夜中に湯沢に着きました。
とてスムーズな運転で
2時間かからず到着。
やっぱり夜の移動は良いですね^_^

湯沢はまだ雪が残っているんですね!
さすが雪国です^_^
空気もスッキリと冷たくて
とても気持ちが良いです♪

湯沢は遊びに来たわけでもなく
ゆっくりしに来たわけでもなく
やらなくてはいけない事があるため
一日だけの滞在ですが、
せっかくなので温泉に入って
お昼寝もしちゃおうかしら♪

さて、今日から娘と私は
3日間のクレンズです^_^
詳しくは後ほど♪

皆様もキラキラな休日をお過ごしください^_^


熱い熱いスチームカーラー

テーマ:
{3909D4C6-2993-4009-9511-F5A6A833B34F:01}

雑すぎ(笑)
でも、出かける前にどうしても
どーしても左側のトップからの
ぺったんこ感が気になりスチームカーラー。

今までマネキンの上で
カーラーを使うことが多かったのと、
このサンプルのカツラが薄いため
直に熱が伝わることに慣れていなくて
熱いの!!!

熱い熱いって騒いでいたら娘に
「マミーはもうカツラじゃないと無理ね!」
と大笑いされました(笑)

確かに、元々の髪の毛は猫毛の天パ。
カツラの方が便利なんじゃない?と
母にも冗談で言われたことがあるけれど
今の私には地毛での生活が想像できないので
本当にその通りかもしれませんね(笑)

GWスタート♪

テーマ:
{601EC34C-1B15-4B0B-A90F-693F0111D027:01}

おはようございます♪
今日も夏日なんですってo(^▽^)o
いよいよガスファンヒーターを
倉庫に持って行く季節になりました。
それだけで気分がウキウキです♪

{A1A6FB21-692F-4E3F-9D4E-8B9E8774E771:01}

そして、私のGWは今日の夜から♪
今日のお仕事が終わったら3日まで
東京を離れます^_^

久しぶりにゆっくり♪
と思ってはいるのですが、
まだWeb用の原稿が終わっていないので
そちらを空気のきれいな所で
頑張ってこようと思います^_^

皆様はどの様なGWをお過ごしになられますか?
素敵な休暇になります様に^_^
そして、今日もキラキラな一日を
お過ごしください♪