美腸生活 効果あり!

{6B9CDCF9-DBE6-422D-A674-ED8FDB34C489:01}

朝酵素の後は発酵食品とネバネバで♪
これらも美腸には良いんですって^_^
まずはワカメのお味噌汁と玄米ご飯。
めかぶ納豆に私のパクチー♪

{C871DE44-3D1F-44A6-A6F6-AA96DC168EFF:01}

お友達が作っていたお豆腐♪
キムチとオクラのおソースなのですが
これが美味しくて娘さん大感激^_^
美味しくいただきました。

キャベツはカリカリにした油揚げと一緒に
ニンニク炒めにしたのですが
これも娘のお気に入りです^_^

{5C659BBC-F1EC-4B2B-88D5-AF60462A15CF:01}

こんなに簡単なご飯なのに
腰が痛くて休み休み作っていたら
なんと2時間もかかってしまいました😓

飲み物はお白湯なのですが、
なんだか美腸になりそう!
私はもうすでに効果が出てきています^_^
とりあえず2週間、美腸生活を
頑張ってみようと思います♪

AD

美腸目指して朝酵素?

{44B7FCED-AF37-4312-AECE-4CA5605EA343:01}


おはようございます♪
今日から私達親子は
美腸になる習慣というものに
チャレンジをしてみようと思います。

{2C010E8E-B002-47E7-91FE-7ADFD85C3A3F:01}

美腸になって、むくみもとって
快適生活をしていたら
お肌だって綺麗になるものね♪

{C3E36441-307F-45F5-80DD-D5ECDA1813C4:01}

冷えを取るのだって良いこと♪
体温が上がるということは
免疫力も上がるということだもの^_^

というわけで
今日から美腸生活にチャレンジです。
まずは朝一番の白湯からはじめて

{C0168412-B3C3-480C-99FB-BBCD35739050:01}

午前中は胃腸が目覚めていない状態なので
消化に時間のかからないフルーツなどで酵素をとり、
消化の手助けをしてあげるのが良いそう。

フルーツだけでは足りない方には
フルーツを食べた5~15分後からお食事をすると
消化酵素がきちんと働くんですって。

{A8E7493B-1F16-4C92-9F65-71CDB2E654F7:01}

こういう情報って両極端なものが多いでしょ?
例えば朝はしっかりが良いという説もあれば
午前中は排泄に使用すべきだとか
フルーツだけが良いとか
ヨーグルトも一緒の方が良いとか・・・

そのため、
私達は朝の白湯+朝フルーツに
ヨーグルトよマヌカハニーという
腸が喜ぶであろう組み合わせにチャレンジ。

酵素に乳酸菌にマヌカハニーと
全て腸が喜ぶものですが、
これらを一緒に摂取することで
喧嘩をしたりしないかしら?(笑)
とりあえず2週間、
美腸を目指してみようと思います♪

さて、今日も腰が痛くて動きはゆっくり。
無理をしない様に亀さん生活をしようと思います。
母が困っている時に頼りになる娘、
良い子に育っています*\(^o^)/*

皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪




AD

非常用ヘルメット

テーマ:
{968DD401-2510-4641-B7D5-E67F01471A02:01}

そういえば、お引越しの翌日に
おばあちゃまを病院に連れて行きました^_^
現在、おばあちゃまはホームにお世話になっています。
病院へもヘルパーさんが付き添ってくださるのですが
家族がいるだけで気持ちも安定するじゃない?

もうすぐ90歳になるおばあちゃまは
物忘れも多くなってきているし
気分が悪い時には態度も悪いし(笑)
ワガママになってきていますが、
それでも調子が良い時は笑顔でいっぱい♪
これから体調管理も大切になりますね^_^

{896D6262-40DB-4CEC-8462-CCCC9B47C54B:01}

今回、父のお家に行った時にも思ったのですが
やっぱりヘルメットは必要なんですよね。
ホームにも人数分のヘルメットが
各階の廊下に設置されており
必要な時にはすぐに使用出来る様になっています。
父の所にも置いてあるし、
私も用意した方が良いのかもしれませんね。
ちょっと考えてみようと思いました。
皆さんはヘルメット用意されていますか?
AD

ぎっくり腰と美味しいジュース

テーマ:
{5810F69E-513F-40C7-AA26-D3DC2285E948:01}

動くことが怖くて
ゆーっくり、ゆーっくり
家の中を歩いています…>_<…
ぎっくり腰って本当に最悪です。
明日までに少しよくなると良いのですが。

でも、先日購入していたこのジュースが
思いのほか美味しくてご機嫌です^_^

{4EC913B0-7F06-419E-82F3-2B8D8479D7A9:01}

そしてこの子はビビちゃんだったかしら?
様々な母の作品の中に登場するのですが
今回、この子がカットルーム入り口で
皆さまをお迎えすることとなりました^_^
サロンにお越しのさいは
ビビちゃんと記念撮影はいかがでしょう?

夜明け

テーマ:
{E432CDC7-3BC5-4477-BF6C-BF0BE27E06DA:01}

朝起きて暖房をつけなくても
凍えることなく過ごせて
風がふいても静かな時間がながれ
窓の外に目を向けると
そこに広がるこの景色・・・

{27459D07-DFF2-479B-877E-DDCBD80DC119:01}

二年間は自宅サロンということで
駅前の立地条件を重視したけれど
立地条件にも勝る素敵要素が
ここにはあるんですよね。

確かに駅前は便利だったけれど
戻ってこれて本当に幸せ♪
お家の整理にカットルームの荷ほどきと
あともう少しお時間をいただきますが
頑張ります!

あたたかい空気の流れる空間で
皆様をお待ちしております^_^

今日もキラキラな一日をお過ごしください♪

今回、お引越しをする際に
私達は様々な物とお別れをしました。
そのお手伝いをしてくださったのが
私の友人の会社、
サティスファクトリーさんです。

今回処分をお願いしたのは
娘のお部屋にと自ら木材を切り
ドリルでねじ止めをして
ウッドステインをした本棚×2と
普通の本棚、クリアーボックス、
その他にも未使用の時計や
お洋服に靴、フラフープなどなど(笑)

これらを全てきちんと廃棄してくれるだけでなく、
(最近は登録をしていない業者さんが
不法投棄をして地球を汚したり
お高めの料金を請求するなど
トラブルも多々あるんです)
2/1から始まった新しいプロジェクト、
「ごみのサンタさん」では
リサイクルできる物はリサイクルをするなど
きちんとした方法での廃棄物処理を行うことで
未来の子供達に美しい地球を残すという
素敵なサービスを行っているんです♪

確かにものすごく安い料金で
不要なものを全て廃棄処分してくれる業者さんは
多々あるかもしれませんが、
未来の子供達のことをや地球のことを考えて
きちんと廃棄処分するだけでなく、
リサイクルできる物は私の代わりに
できる限りリサイクルしてくれる業者さんは
他にはない様な気がします。

今回、私はこのサービスを利用させていただき
ゴミの分別の難しさにも気がつきましたし、
きちんと分別をすることでゴミを減らすことは
個人レベルでもかなりできることを再確認しました。

今回お世話になって、
祖父母のお家を片付ける時に
またお願いしたいと思いました^_^
担当してくださった女性も誠実で
ものすごく頑張ってくださいましたし
腰の悪い私にとっては本当に、
本当に頼もしい存在でした。

後は荷ほどきとテレビの接続のみ!
ぎっくり腰になりそうな気配があるので
気をつけて、気をつけて
最後の仕上げに入ろうと思います^_^

あぁ、本当に助かりました!
もしもお引越しなどをお考えの方は
ぜひぜひごみのサンタさんを
ご検討ください♪
きれいな地球を残したいですものね😉

サティスファクトリーさんに
正しいごみの分別方法を
レクチャーしていただこうかしら。
意外と曖昧な処があるんですよね、私





ハイテクキッチン♪

{7FFA657E-89A3-4415-B93E-B377798468BD:01}

おはようございます♪
お引越しをして二日目の朝を迎えました。
新しいキッチンを入れて初めての調理♪
見てみて~💖

こんなハイテクなキッチン、
今まで使ったことがありません♪
我が家のご飯は土鍋で炊くのですが、
今までは自分で火の調節をしていたのですが
このコンロでは私は何もする必要がありません♪

{4C194B75-36F4-4EFD-BD7B-ABD57A016A72:01}

シジミのお味噌汁と
炒め物も一緒に作っているのですが
このフライパンも新しいんです♪
何年ぶりかの新しいフライパン。
コンロもフライパンも数年前とは大違い!
すっごく使いやすくなっていて感動😍

{D4C69613-9E53-4E8B-849A-04747D007236:01}

そして出来上がったのがこちら♪
久しぶりのお家ご飯、ホッとします💖
とはいっても荷ほどきが待っています。
腰が痛くなりはじめているので
気をつけて動かなくては。

皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪

ご飯???

テーマ:
{A4D450B2-8E48-4DD4-B75F-43EC1231F47A:01}

ひどいご飯よね(笑)
イベリコ豚を焼いて
レタスをちぎって
トマトを洗って
パイナップルを切って
食べる(笑)
今の私にはこれが精一杯です😅

ダンボールが片付いたら
テレビの配線どうにかしなくちゃ。
こういう時に詳しい人がいないと
困ってしまいます。

お引越し♪

テーマ:
{358D19BB-4D8A-45EC-AE1A-769BF520DF62:01}

おはようございます♪
昨日、一応お荷物の運び出しに成功!
今回お世話になった日通さん、
とてもプロフェッショナルで
素敵なチームでした😍

{B281E3B0-1D6E-406A-8BF1-BE0FE30635CD:01}

私の大切なテーブルも
丁寧におくるみに包まれて
無事搬入しました♪

{6B58CE5C-33D9-477E-BFF4-2B5A3365DBA6:01}

お引越し中のランチは
滅多に食べないコンビニご飯。
美味しくて驚きました。

{DE5FF66A-4E95-4E69-9114-D1E7D0FBE079:01}

そして搬入♪
せ、狭い😱
でも、私にはこの木々に包まれた環境が
便利な立地よりも良かったみたいです。

あたたかくて柔らかい雰囲気の
この場所でのお仕事は
きっとこころを溶かしてくれると思います😉

さあ、
今日からお世話になったお部屋のお掃除と
荷ほどき頑張ります♪♪♪
カットルームも新たな空間として
皆様に愛される場所になると
強く実感しています。

今日も張り切っていきましょう♪
皆様の一日もキラキラであります様に💖